たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



お久しぶり♪

元気♪してます~~~~~

長過ぎるお休みで 太った太った次第で ダイエットはいつ???始まるのやら


今日の私は 軽い気分に浸って♪♪♪


実は、今夜 旦那・娘は忘年会の為 息子のマンションに泊まります

ばばさんはショートステイで数日お世話になって留守



わかりますかあ? 主婦のこのお気楽な時間



この初夏から

ばばちゃんの退院後一人でのトイレは転倒の心配があって

介助つきで行き、夜はオムツOK 

ショートステイの日数が延びて 自分の時間が出来てきました


と、思ったころから

オール電化にシステムキッチンの計画がでて 物忘れが酷いからね

台所は2箇所・・・決心つかなくって 日だけが過ぎて

外出出来る日は ニトリなども覗いて 悩みぬき

疲れるだけならまだいいけど 経費もたんまりかかるだろうし

旦那は台所の壁を壊してダイニングキッチンにしようと言い出すし

洗面台もシャワー出来るものに・・・


恐ろしいぐらいの計画で




やっと 終わったよ!

後は断捨利に整理が残って

この期間に 息子二人がお引越しに一人は転職

持ち帰ってきたゴミの山にも悩まされ

まだまだ 片づけが中途半端



今日明日が絶好の整理日なのだが

ブログ更新しちゃってて いいんかい?


昼食済まして 寒さに負けず 片付けいたします

ぼちぼち思ったこと書いていくわ


タマも家出せず元気にしてます

また、よろしくね!

引いてきました

パンパンに腫れたタマの前足

昨日がピーク

ダンナさんが早退してくれて(ばばちゃんの待機に) 病院に行く途中

タマの左前足を触ると腫れているのが痛々しく
軽く触ったのに私の手は変な匂い????

膿んでいたところがつぶれた?


最悪の事態まで心配したこの何日間



診察台に乗ると

先生は注射を一本!薬を飲ませられるか聞かれて はい!コレまで


聞くと

噛まれた傷が膿んできたのだそうで

痛かったでしょうが これで安心


帰路の車中はキャリーバックの中でお休み


めでたし めでたし



昨日の夜には もう外出をせがんで 元気!

殆ど足をかばう事もなく 家族も安心いただきました


喪服がきつい!

なが~い一服が続いているこのmyブログ
結局サボっているのですが。。。
毎日 ばばちゃんと過ごしていてカットウのあまり血圧が・・・アハハハ・・・下がるわけないですね
そこに、股関節術後の体調もよく 「ダイエット」の言葉も忘れ 
「ストレス太り」と銘打って
以前のじじ様の入院時の体重減から しっかり復活したこの頃


先月末から 二人のおば様をお見送りしました
85~6歳の方ですが 寂しい限りです
私が喪服を着て出かけるとなると アシスタントが・・・
子供やお姉様夫婦にお願いすることになりますが・・・
協力してもらって 行きますが・・・


結婚当初からの喪服なのですが

キツイ!!!

なんとか、締めて着ましたが 道中はしんどかった


最近、着る機会が多くなり
思えば じじの元気な時は殆ど行ってもらったから
私の出番はなく
その時期は そういえば酷く膨らんでいた時もあったかも

近頃おじさんおばさんがね・・・そういう年になったんだなとつくずく思ったりして


サイズアップで用意しなくっちゃー
ブカブカになったら 嬉しく買い換えたらいいんだよねー

そんなことになりゃせんか~~~


今日は、母の実家のおば様の葬儀だったのだけど
親戚の方が 「mi-baちゃん!」って言ってくれるのですが
私は浦島mi-baになっちゃって
誰が誰だかわかないよーと心で泣いたのでした

もっと悲しかったのは
6歳離れた兄を指差して私が「お姉さん?」ですって
私の兄も結構老けてるのに 私の方が上とはこれいかに
立ち直れません!

しかし
確かに私より少し年配の女性がいて 綺麗に年を重ねていて
コレは真似事でもいいからあんなになりたいなあ~って
いい刺激になりました


これからブラックフォーマル探しがはじまります

もちろん ネットで

便利な時代です

使い切れていませんが myペースごー


続きを読む »

明けましておめでとうございます

トラ年にちなんで

明けましておめでとうございます

年末はインフルエンザと風邪が吹き荒れ 元気とはいかない時を通り過ぎ

今年は落ち着いた始まりをしましたが

年末、娘の引越し・・・町からの出戻りで 荷物が別の一部屋にぱんぱん!

そりゃーそうーよ、1LDKの生活が 4畳半の部屋に落ち着くはずないもの・・・当たり前

そこへ

インフルエンザに襲われ家族の調子もくるっちゃって 片付かず

まだまだ 娘の荷物捨ての決心つかないままの我が家のお正月

家に戻る子(うちの娘) 出て行く子(よその子)・・・

それなりに活きましょう・・・

 


なんとか みんな元気な出発です!



今年も思うままに綴っていくのよブログへ来てくださいね

私もネット散歩かかせません

今年もよろしくお願いしま~~~す


まだまだ 続きます

続いてる不幸中の幸い ですが

悲しいのはからの想定外の出費です


冷蔵庫・洗濯機の購入で冬のボーナスにあてて買ってから
早く買ったらよかったのにと思ったものですが・・・

思ったのですが・・・・なんですけど


あれからまだボーナスも貰ってない間に この支払いもしていない間にですよ





2週間前には 車のエアコン不調にて コンプレッサーだったかな?交換が確定
10万程いるらしい (もうビックリでした)

あの危険回避で車両保険使ったし・・・
私じゃないけど・・・この11月支払いの保険料上がるでしょう

サッシもガラス差し替えしてもらって (じじが出費) 間接


そして 又今日です

先ほど旦那から

メガネのふちが折れたんだって
昼休みに換えてくるらしい・・・たらりー


マダマダ続くのでしょうか?(不幸中の)幸い

体あってのお金です・・・・が
天下の回り物・・・ともいいますが



でも、 元気です。

やっと・・・・

今日、苦しみの中出勤していった旦那はん  


途中で ・・・・ 会社の市内は

午前4時までの1時間降水量が同所の観測史上最大の119.5ミリを記録するなど、猛烈な雨となった・・・と気象庁


雨は小雨やけど

道路浸水が酷く 鉄道の降下道路2ヶ所浸水で迂回道路は・・・渋滞
最悪で
旦那はんは、出勤運転4時間もかかり遅刻(他の社員さんもね・・・)

いつもと勝手が違う旦那はん!

溜めて溜めたその勢いで 出社してすぐにトイレで出したのですが アカン!

痛くて、悲しかったでしょうね・・・


悲しく痛い一日は続き




帰宅してきましたが まだ 痛い

水を飲みながら 食事をして 

情けない顔して・・・「お風呂で温めてから おしっこしたら~」と情の深い妻が言う


「我慢できん」 と言ってトイレに行き

「でたーーーー!」


無事 ダイヤモンドが放出したのでした

長い長い一日は やっと終わりました

めでたし、めでたし

今は旦那はん すやすや寝てま~~~~~す

( ̄。 ̄;)もう あかん!

最悪です

冷蔵庫の水漏れ・・・以前からあったのですが
辛抱しながら 雑巾を置いて対処していたのやけど

旦那からは 床を腐らしたらあかんで!!!!!って言われてた


やってしまいました( ̄。 ̄;)

床の色が変わってる( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

もう、辛抱だけでは すまされません( ̄。 ̄;)


もう、買おう( ̄。 ̄;)

と、決めた後から 洗濯機の水漏れもヤバイ( ̄。 ̄;)

いつもより 漏れが多い( ̄。 ̄;)


こんなに辛抱して 使っているのに



今日、 彼岸参りの後に 家電店に寄って決めてきました
選んでるゆとりはなくって
冷蔵庫は左右ドアが希望ではあったのですが
お得な広告品で 今と同メーカー同容量観音開きがあったからそれにして
洗濯機は7→8kgにして給水量の少ないものを

年をとると・・・( ̄。 ̄;)
何軒も比較する馬力なく、いい店員さんに当たったから
一軒目で決めてしまいました

旦那同伴で 寂しい財布から カード出してボーナス払いで・・・

おにゅーになるのだから 嬉しいのにね 


後は床の状態が心配で 最悪は・・・・ ( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)

考えない様にしよう~~~~

明日は冷蔵庫のご苦労さん掃除

床 みてみなくっちゃ・・・ブルーです

続きを読む »

8000カウントは誰のもの?

もも 

カウンター、次の方は8000だよ!

気にせず のん気に綴ってブログ管理人mi-baです


このもも美味しかった(頂物ですが・・・)

今年は空梅雨だからでしょうか、当たり年だと思います 
年によっては いかさない時もあるのよね~~~
送ってくださった方がはり込んだのでしょうか?
いやいや、今年は桃の当たり年! 

だと思う(あまりの美味しさに無責任発言ですぅ)

ここでは珍しい花

朝倉ろまん
少し夏バテに入ってきている『朝倉ろまん』
炎天下の下で頑張って咲いています
博多の華さんのところからやってきたペチュニアで、可愛い色合いにご近所さんから珍しがられています。
挿し木で秋に もう一花さかせられるのでしょうか?
写真がイマイチでごめんなさい
朝の日差しがまぶしくって・・・お花の方も水分補給がたりないのかな?
そして、肥料もね

ピンクダイヤ?
屋影でいるからまだまだ元気!
朝顔みたいにかわいいんですよね
『ピンクダイヤ』って名前でしたっけ?
蕾の先も色づいていて、キュート!
もっと、蕾を増やしたいのですが 力量足らずでね

博多の華さん 関西でもこんな感じに育ってますよ~~~~



こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

チケットの競争率(;へ:)

コブクロのチケット 

申し込んでも 当たりにくくなりましたよね 厳しい(。>_<。)


今、特ダネの小倉さんが 
武道館のコンサートを昨日行って 
「よかった====」(^O^)v
「出ずっぱりの3時間半 あきさせなかった」
と、べた褒めなのです


行った事のない私が書くのもおかしいですが
褒めるのも嬉しいですが
やばいやばいと思うのです(わかりますね)




チケット転売防止対策も頑張ってるし 
二人の環境も好きだし
あの二人の仲のよさもいいですし
天からめぐり合わせた二人の調和と尊重の仲
行ってみたい と思わずにはいられない

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

