たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



もう~光ってるよ

あ~~~~写真撮っとくべきだった


30日夜

ふわふわ~って 火の玉? 違う

ホタル!!!  だよ

もうそういう時期になったんですね


素手で取ったのですが 家の中には入れられず
『蛍の墓』のイメージがあって・・
外の網戸にアクセサリーの様に つけておきましたが
いつしか いなくなっていました

田舎の特権だね

今年は速いのかぁ?

皆さん どう?


ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

当たった?ほんまに~???

あのね!

家族でYahoo!オークションしてるのですが
私は事務・雑用係なんです


メールに
Yahoo!ポイント獲得のお知らせ 落札ポイントキャンペーン
何日か前に入っていて
獲得ポイント10000

これって 一万円の価値なん?

だまされてないの?

嬉しい不安が襲ってきてます

誰か 教えて

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

携帯電話は2台携帯に・・・

携帯電話って案外みなさん持ってますよね。

今日
ドコモが4月から家族無料通話になるって・・・反応してしまった
ソフトバンクがそうなっているのは知ってたけど
ここの田舎の我が家はね、電波立っていないの
カップルなんかだったら 絶対この携帯だわね
でも電波事情もあるから ソフトバンクとはいかない!
だったら
2台持てばいいのよね
私だったら そうするな!

もうすぐauも家族通話無料になるんでしょうね。

私、どうしよう?(家族バラバラなのだ)
みなさん 悩まない?




びっくりの追記ですよ!




ぎゃー!!!!!!!!!

キャー!!!!!!!!


さっそく auも反応してきましたよ!

今継続している人は3月から 家族通話24時間無料ですってよ!

ほんまに 悩んじゃうわ

業界も反応が速いわよね
ついていけるでしょうか????



ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓



続きを読む »

エッ!

20070728214100.jpg

今日は梅をあげた
天気が続いていい梅干にな~れ


今日は意外な人に会って ビックリ!!!!

旦那と3時半より 修理に出していた車を取りに一緒にお出掛け
ついでに 隣の旧町の農協で農薬を買いに寄る

山椒を少しずつ始めようと(農業)新人旦那が初めてのお使い
農協に着くと、一緒に行こうと言われ ・・・

隣でも 職員と何か相談しながら買っている
新人旦那も・・・同じように・・・
農薬購入だから 名前を聞かれ・・・「○○町の@@です」

隣の人が 「@@さん!」

二人して「え~~~~え?!」どこかで見たよ!
「▽▽先生!」
農協にいるもんだから
「先生してるんやろ~?」と聞いてしまった
「10年先を見込んで、柑橘類を~」
旦那も5年先を見込んで~・・・
同じこと思ってる!

息子達の小学校の先生で大変お世話になった方で
子供も思い出が強いので、よく話しに出てきたものでしたが
その時は独身でいつ結婚するんだろうと余計な心配をした

その先生 今度は長男の結婚を一番に聞いてきた
「もう30か?結婚は?」
「どちらも まだなんですが~」
同じこと思ってる!

少し話して懐かしく思ったが

私達の名前を呼んでくれた時
「・・・・・」ってわからんふりしてやったらよかったなあ~
「だれ?」って聞いて夫婦でとぼけて・・・
どんな顔するか見てみたかったな!惜しかったー
そんなおふざけも 通用する人だったのに~~~

同窓会みたいな感じだった~


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押


続きを読む »

先祖

今日は(本当は昨日)兄から電話が・・・
お中元のお礼だった
珍しく兄妹の電話が えらい方向に向かってトントントン

親戚の事業がこの春に倒産して
その工場の敷地に 兄は小学校4年、私4歳ぐらいまで住んでいた
のだが、それを思い出したように話し出し

実は・・・兄が聞いていた話だと
その祖先に武士がおり、14○○年○○の乱の張本人で将軍を○○したと言うのだ

兄もよくぞ、そこまで覚えているな~
早速便利なインターネットで調べてみた
あった。もう、600年も前の話だけど
でも、かくかくしかじかで
家族が高野山に行き(逃げる?) 氏は変えているのだそうだ
その中に親戚の氏があった

いろんな話を初めて聞いて
ビックリするやら、へぇ~へぇ~へぇ~の連発

歴史は繰り返される?とは思ってないけど
まさに、この親戚の関係するあるお家では
男の子が生まれず 養子さんは42で・・・
厄年?
不幸の続く不思議?!

兄もある地方で占いしてもらって「42で・・・」って言われたらしい
そんな流れがあるのかと???
本人はもう42越えてるけど・・・元気


人生は
悪い事があったら 何かの因果があるかもしれないが
だから、もっと頑張らないといけない
上手くいっていたら
みんなに支えられてるんだよ・・・と考える

そんな事を この兄が言ってくれる
宣教師か?


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押








親子のメール

最近 離れて生活してる息子から電話がない

『調子はどうですか?洗濯してますか?掃除もせなあきまへんで・・・』
と 昨日の晩に携帯メールしておいた

・・・・・

やっぱり この息子は返事こん!(来ない)

連絡のないのは元気な証拠と思って寝た


今日の昼に
『元気やでー』とメール来る ← 遅いがな

旦那が
「父 危篤とメールしてみ!」

私は ニヤッ!っと
『父 危篤と書いた直ぐ電話してくるかなあ?』
と返信した


モチロン

直ぐに 電話が掛かってきた・・・・・


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



続きを読む »

もう ホタルの季節?

最近の気候は不思議。
タンスの中は オールシーズンの服がぱんぱんに入ってる




書きたかった事は

昨日の夜

網戸にした窓から 見えたのが

黄色い 小さな フワフワ光が 波打って

見えた!!!!!


ホタル?



ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



ビックリ そうなんかあ~

おい!おい!・・・・・おい!おい!おい!

コメント読んでいて ビックリ!

コブクロの社長さん おないどし!  
同年 まして 同じ 同期 
今、アルバム 堀ださな わからん?
名前は OK 
高校時代は 記憶が 薄い

社長の会社名まで わかっていて 以前に
一人検索していて 家族に聞いたが?

ちょっと 慌てて ブログ書いとこう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっき 卒アル 見た

こんな人いたなあ

名前が一緒だった

(わかって スットした) 

5-3.jpg
車でちょっと山に登って ガードレール下に見た棚田


ポチッと一押して頂けると うれしい 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

