たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



はまりそうだ

『素直になれなくて』フジ木曜日10時

番宣のツモリではないのですが 番宣だよね・・・

上野樹里ちゃんはヒットメーカーなのかもしれない


初回は見逃したのだけど 

YouTubeで10分x6回で見てきた

ストーリーもあるし ツイッターも興味あるし

今はしていないけど PCで気になっているところ

チャットみたいなのかな????


話に 引き込まれそう



ニュース速報で

今、ニュース速報があったけど


『宝くじ2億円当たった女性失踪で、知人の男性逮捕』



当たって幸せ 


当たって不幸?


当たらないから 平凡でいられるのかと 



気になるテレビ・・・

ラスト・フレンズ なの  

見てる?

動画になってなくて ごめん


上野樹里


  
ラスト・フレンズ 概要
ラスト・フレンズ 10話
ここに説明あるからね
番宣してるわけないんだけども・・・

娘がはまっていて 「こんなの~見たくないなあ」 と言ったのですが

以前チョット 見てしまったのだ

ワイドショウなんかにも よく問題化しているDVもろもろの内容なんだけど


ここで  ピカッて光っているのが

上野樹里 なのだ!  (以前は好きな子ではなかったのだけど・・・)

演技が冴えていて 引き込まれてしまった

主人公を食っているようにも思う

楽しみな女優さんになりそう


今日は最終回 この樹里ちゃんの演技も楽しみに 見たいわ


前回に 予告が流れなくって どうして?って思った人も多かったでしょうね
わたしも・・・その一人です

次の週には 特別編もありそうな?


ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

今日は最終回ですよ

『薔薇のない花屋』
なんて題名で、こりゃなんじゃい?って思った人も一杯だろうね

スマップの中でくさなぎ君にかとり君のテレビは
いつも途中からはまってしまう事が多いんです
これも 後半途中から はまってしまった

今回も
最初は こんなことって嘘が通るのも可笑しいと いちゃもんつけちゃって
そんなこと あれへんあれへん無茶苦茶のストーリーやんか とも思いながら見てしまっているおばさん

私(の世代)は 三浦友和の演技が気になるし(いい男だわ~♪
娘は雫ちゃんが癒されるといいますね~

もちろん、娘・・・そして以外や以外のお姉さんも・・・ そして そこのあなた!
今日は見逃せませんね

忘れず ビデオセットしておこう

番宣のmi-baではありませんが 見よ~~~ね

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

ホタルノヒカリ

昨日チョット気になったテレビ番組があったよ。
今までは知らなかったし、全然見たこともなかったのだが

今を忘れて 乗り出してみてたの。

実は、旦那が一生懸命PCで格闘している側で
問いかけにも耳東京(聞かないで)←これ関西人だけがこんな事言うのかな?
これは又後でUPするとして

昨日の書きたかったのが
『ホタルノヒカリ』
ホタルノヒカリ


7月11日wed.pm10:00スタート
 【ホタルノヒカリ】
 主演♯綾瀬はるか♯
 http://www.ntv.co.jp/himono/
 日本テレビ系ドラマ「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかさんが
演じる役はOLの雨宮蛍です。
ドラマ「ホタルノヒカリ」で演じる雨宮蛍は、恋に仕事に華やかで
あろう20代の人生を恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす干物女。
学生時代から5年間、恋愛からさっぱり遠ざかり、
会社ではそつなく装っているつもりで、自宅ではダラダラするのが至福のとき。。。

ホタルノヒカリの干物女って・・・
恋愛を放棄したような生活をしている、若い女性のこと。
彼女は27歳の若さにもかかわらず、すっかり恋愛から遠ざかっていて、
しかもそれを気にせず気楽な毎日を過ごす姿が、
同世代のゆるい共感を集めている。職場ではOLらしさを装っているが、
プライベートはだらだら生活で、気ままな1人暮らし。
男っ気はまったくなく、休日はほとんど寝て過ごし、
高校時代のジャージーを着て寝転がり缶ビールを飲むという、
ぐうたら生活を満喫している女性だそうなんだとか・・・・
(引用)


面白かった。綾瀬はるかがよかった。
似たところがあるんだな。参ったよ。

ほんまに、笑って共感して入り込んでしまった。
旦那 怒る!怒る!

それでも怒られていても テレビをみてしまった。

次回も見たいよ。
私としてはどうしてだか癒されるのね。
綾瀬はるかが又可愛いのがいい。

もう一つの『ファーストキス』も
涙しながら見るんよ。この番組もこんなに入り込むとは思わなかった。見ている時は気持ちは20代ね。これで若返れたら最高なのになあ。


こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓





続きを読む »

高校野球のあの判定

佐賀北高校の優勝は良かったですね。
あの決勝は最初だけ見ていて 何かの用事をしていたので
旦那に後の結果を聞いて ビックリしました。

それからのいろいろの番組などで見ましたが
押し出しの所のボールの判定が問題になっていましたね。
旦那に聞いても・・・「アレはストライクやな」と

ココで
欽ちゃんが ある番組に出ていて司会者にこの判定の事を聞かれていましたね。

あれはストライク!?でしょう。
でも審判が(ボールと)判定した。
球場の流れがそうさせた!? (上手いこと言いましたね)
そしてホームラン!

佐賀北の勝利に流れていたのでしょうか。
不思議な事です。
今年は野球特待生の問題もありましたものね。
この高校は公立で地元の生徒での野球部、
予算も少ない中活動しているらしいし、サッカー部との合同でグランドを使用し工夫しながら練習していると言っていました。

やはり、勝利の女神が佐賀北高校の方を向いて微笑んだのでしょう

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓



続きを読む »

相撲

朝青龍の話題がが毎日のようにされます。

今、精神科の医師が関わっていますが、
肘や腰の方はどうなっているのでしょう?
こちらの治療はどうなっているのでしょう。
身体治療の為に休場したのに・・・
自分の仕事・地方巡業を休んでいるのに、サッカーはないでしょ!
と、思ったわ。
上手く説明してくれたらよかったのに・・・相撲界がどうなってるのと思うぐらいまでこの話題が満載。

この話題の途中で知ったこと

場所中、勝利を取った後のご祝儀をいただく時
手を3回振りますよね。
それって

 ってかいてるんですって。

皆さん 知ってました

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓




欽ちゃん・・・

24時間テレビの続き・・・

今、昨日のマラソンの特番が始まった。
これは見たいと思った、裏を見たいと思うアマノジャク。
テレビの事だから・・・半分だけ本気で見るようにはしている。
やらせが頻繁に氾濫しているから、
何でも信じやすい私ゆえ、
気をつけながら、楽しみながら、裏方を見たがる私。

何が感じられるかな?



やはり 凄い人なんだなあ~



ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押




続きを読む »

24時間テレビ

にらの花

まだまだ厳しい日々
にらの花が咲いていましたのでパチリ!

昨日の24時間テレビ
一番もりあがるラストの所を見なかった。アチャ!
私達世代の欽ちゃんなのに余り乗り気でマラソンはみなかったな。

今年は余命何ヶ月に向かって生きていった人が出て
毎日の生き方をまざまざと見せ付けられた。
こんなにテレビを見ている人は色んな見方・感じ方・気持ちの影響をうけるのでしょうね。
私なりに、最後まで花を咲かせて生きてるんだなあと感心せずにはいられなかった。生きる命・生きらされてる命・生きなければならない使命・・・生きているんだから笑って過ごしたいなあとつくづく思ったわ。
本人次第なのね、自分で生きていかないとダメになる。

人の意見の前に自分の事を良く考えてみよ~。
人を変える前に自分が変われ! ですな。

このような福祉・ボランティアに番組の傾向もあるし、行事感覚でもあるし、番組の構成は大変でしょうね。
私も、自分本位ですからね・・・・
しかし、同じように感じてないかもしれないし・・・

自分の感性が当たり前でなく、そのようにも考えられるってことね。

人は皆いい人。
何かの勘違い、行き違い、説明不足、勝手な早合点そんな事から亀裂が生じる。
その様なマイナスは避けて進みたいな。


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押






続きを読む »

お勧めらしい

4200000707874[1].jpg

夜中に娘推奨の解説付き早送りDVDを見た

実は、娘も兄(長男)からのお勧めなのだ
長男の車でつけていて「こんなん見たない!」
「ま、見てみ!ええぞー」と言いながら家に帰って見たらしい

私は漫画好きな方だが おばさんになってからは見ない
宮崎ワールドも子供と世間の流れにまかせて見た
テレビ映画でも見始めると入り込む方なのだが
最初からは見ようとしない

風景が昭和のすさんだ感じで不思議だった
解説がなかったら見ていないが
最初、娘が見ていて「いいで~、見やん?(見ないの?)」
今度は 母の私にお勧め!?それとも一緒に見て欲しい?
私は興味なく画像もあまり好みでなかったので見る気なし

お風呂も入って、もう寝ようとすると
お勧めがまた始まる
最初から始めてくれるが いやいや見る
さらに 熱の入った解説が開始
しかたなく 見る!

しかし・・・途中からは (@@)

題名は画面で直ぐ覚えた
私にしては珍しい
父が家を建てたとき 台風対策自慢に
「鉄筋コンクリート」の造りだとよく言ったもんだ
だから、画面で直ぐピーンときた『鉄コン筋クリート』?
懐かしくも思ったな!
題名を私が覚えていて娘が感心してくれていた
いつもはトンチンカンやから

主人公が二人いて
声優があの二宮和也(クロ) 蒼井優(シロ)でこれまたうまい!
『シロに癒される』←娘の言葉で最後まで

男の漫画、可愛い内容ではないが・・・

ブログにアップやな!と

良かったよ


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押



 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

