たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



簡単マフィン

マフィン

何か食べたくって マフィン作りました

このカップ いいよ!

これいい!ポチ!で画像大きくなるからね

生協で見つけて買っておきました

シリコンなんだけど オーブンレンジOK!

使いまわしが出来て便利


これが 言いたくってブログ更新!

これでじゃがすき

イボイボ手袋

これを先日買いました

イボイボのゴム手袋で、野菜の皮むきやすべる魚などの手づかみに
いかがでしょう?(980円だったかしら)

さっそく 新じゃがの皮むきに貢献してもらって 爪も痛くなく汚れずほいほいと楽しくむけましたね

家族が多いとじゃがいもも多くって・・・
多いといえば 昔は天ぷらなんかは沢山揚げるから 後半は お鍋の中で油が泡だっていましたね
台所アワアワの思い出です


話は 現在にもどして


じゃがすき

すき焼き風にウチのじじさんばばさんへは ここに田舎こんにゃくを細く?短冊に切って入れて
じゃがいもさんはジャガリコ風に短冊でレンジにかけておいて
最後は一緒にからめて 一品!
ボリュウムもあってよかったわ

これは、サリーさんの『すきじゃが』レシピサリーのエプロン便りを思い出してつくりました
サリーさん ありがとう

サリーさんのブログってアイデアとアイが一杯なの、覗いてみてみ!いいよ!
サリーのエプロン便り

これ お勧めのテープ

ガムテープ

お節介mi-ba夫婦納得のテープです


最近、この年になってではないですが
生活にゆとりもないですが
百均商品も好きですが 価格に関係なく
気に入ったものいいものを必要なだけの買い物にしようっかな と思っているの

ガムテープ・・・ホームセンターで安価のものを買いながら

「いかさんなー」と感じておりました


そこでであったこのガムテープ

旦那の職場の引越しの際にであったシロモノ

こんなに接着力がいいのに ビックリしたと 持ってきてくれました

「TERAOKA TAPE」

内側にこの名が書かれていて

キレイに手で切れるし 家具だときれいに剥がせます

ネットで検索していると 口コミ評価もいい

種類も色もありそうだけど、ホームセンターにあるかな?

次回買うときは このテープだ!

たまで泣き これでヒット!

障子のり

たまの元気さに泣きです

障子がヤバイどころじゃない

可愛い?我が子の成長では障子張替えに泣かされた事なかったのに

この息子は あかん!

酷いものや!

元気スイッチが入ると 飛び跳ねて そこここい爪をたてて
引っかき穴をあけ そこを噛んで破ってゴミにして 食べ始める
腹立たしい

結構我慢して 破れた障子を見て見ぬ振りしていたけど
もう我慢の限界


ホームセンターで障子紙をさがしていると
写真のこの『障子のり』が目に入ってきました

早速昨日 これで張り直し、小さい引っかき傷は花模様に切って貼りました

『障子のり』 これは良かった!
100円 

サンに沿ってのりが真ん中の所から出る
後は貼って 定規をあててカッターで余分な紙を切り落とす

上手くいったことと きれいになった障子に喜び
いい気持ちで昨夜は寝たのでした


しかし、   しかし

朝一 また やってくれましたmo----!punpun


只今 ふてぶてしいは 朝寝中!

関係ーねぇー!

参っちゃうよ====

これ美味しかった

これ おいしい

ほとんどポテトは食べないのですが
これは 美味しかった
パンをスライスしているの
昨日 2袋買って来ちゃいました

わざわざ 初めて食べた時に 
ブログ更新材料に写真撮ろうと 空き袋を捨てずに置いてましたが
おニューを買ったので安心して捨てました



もう一件
りんごジュース
こんな缶を近所の方からいただきました
なんじゃらほい?
ジュースです
『ねぶた』ときたら青森・・・りんご
正解
初めて見ましたし頂きました
これもりんごジュース 美味しかったわ


と、軽い話題から 更新です
 

なかなか いいぞー

フードカッター

これフードプロセッサ、オークションでgetして、昨日届いて
早速、使ったのだけど よかった。
簡単で、みじん切りとおろしの2種だけのなの(それが良かったのかも)
玉ねぎ・ジャガイモをカッターにかけて
ハンバーグのペッチャンコ薄型を作って
ココで、大根おろしもしてみた
いいじゃな~い
らくちんでしたよ
苦にならないから 多く作って ハンバーグもどきにかけてみました。

ご飯が すすむ君(ちゃん)
今でもお腹一杯です

こんなに簡単にみじん切りが出来るって
あ~~~~ぁ 大根おろしが最高。
今までが大根おろし好きなんだけど
おろすのがいやでいやで(家族も多かったから)
洗うのもチョチョイのチョイで楽だったし・・・
こんなに上手くいくなら 食卓に出る回数が激増まちがいなし

太りそう~
それでなくても 肥え始めてるのにー

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓




バチッ!

ショックはえたたき

以前にこれを買っていました。
『電気ショックはえたたき』ですよ。500円ぐらいだったかな。
娘がこれを欲しがったのですが
なぜ?と聞くと
「虫に触れただけでやっつけられるから・・・」
ほんまにそうだわ。

あまり好きではないのですが今日はなかなか活躍しました。
恥ずかしながら 小さいハエ なんて言うのでしょう?
コバエ?(またまたmi-ba語かもしれない)
何匹も飛んでいるので 
そうだそうだ あれ!あれよ!  と思い出し
振り回しましたよ。
バチッバチッバチッ。すっきり居なくなりました。

めでたし めでたし。

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

