たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



タマ 帰宅


暗くなってから タマは帰宅


大きなケガもなく ホッとした!


でも

食事をして少し横になり


又 出て行った


雄猫は 大変だ


家離れの準備?



生きていてよかった


タマ 外泊二日



もうすぐ夕飯の時間ですが

タマよ~~~~~


まだ 帰ってきません

二晩


お腹もすいているでしょうに


心配で



夜に帰って来ると

顔には ひっかかれた傷跡

時には 足を引きずっているし


最近 鹿も降りてくるし


あああ~~~~

心配だよ


タマには 寂しすぎます

寂しくなりました



タマの彼女がね

先日 交通事故でしょうね、道路で・・・・


毛並みがよく似ていて

その日の早朝 近所の人からの電話で起こされ

「お宅の猫ちゃんが道路脇で・・・」と連絡はいって

びっくりしていたら、ひょっこり我家のタマが 帰宅


こりゃー、彼女じゃないかえ???






そうだったのです



その日から 何日か遅い帰宅

悲しい顔しているようで 元気がありません


前の彼女の時は

タマは外泊が続き
 

急に居なくなったので 家の近くで待っているのかもしれないと

そんな想像をしていましたが




今回は 近所の年上彼女で

少し餌をタマに残して待っていてくれた猫ちゃん



夜中のことなので もしかすると

現場を見ているかもしれない???

道路の中央から血痕があったから


タマがはしまで 引きずってきた????


そんな想像をしてしまったりで




タマにとって 悲しい日々がつづきます



一年発起

久しぶりだね おっかさん!

と、言いたいけど 実のおっかさんはもう居ないし


パソコンからスマホの時代になってきているしね~~~~



私の生活は変わらずですが


ブログに写真を載せる手順をしっかり忘れて~~~

タマの可愛い?寝顔をアップしたかった

残念!!!!


うまくいったら途中で載せまひょ!



タマ君ね・・・・

もう5年程経ちますかね

男のくせに家出もせず いろんなこともしでかしてくれますが

げん気!?   が


昨日 血尿していて 心配したのですが

尿結石ではないかと 素人診断

ぐったりしていれば 病院へつれていくかな

そこで、旦那は娘に こっぴどく叱られました


タマは食いしん坊で 旦那に餌(人間食)をせがみにいき

やさしいく?甘い?人はついつい ・・・

その結果が 「タマを苦しがらせる」と 前々から娘の忠告を無視していましたから


自分の持病もそうですから・・・

可愛いばかりではいけませんね


それと

タマには彼女が何人か居ますが

最近

その一人(家族)が居なくなって 寂しい思いしていた様子で

いいことがありません


かわいそうですね



私達家族の癒しにはおおいに貢献中


食欲不振のタマ

今日は、ばばさんの所に行くついで?に

たまを犬猫病院に連れて行くことにしました


2日前から食事がすすまず 昨日はほんの少しの食べた物を全部吐いてしまって

家族で心配していたので

治療費が加算でも看て貰わないといけん!


たまは伝染病・ウイルスに感染しているらしいので

注射に点滴をしてもらって 

ばばさんの所にはいつもより早目に退散して

車で待っていたたまを気遣い 

昨日は寝不足 運転には「シャキット」を飲み帰宅


は娘の部屋を無理にこじ開け就寝中


食事が出来るようになったら OK!


外出もを残して出て行くのも心配で

私の のんびり気ままな日々もあとチョット・・・・・・・


梅にしそにジャガイモとなんだかほんに気ぜわしい




月明かりの夜に

今夜は、(日本では16日未明)皆既月食が発生する

のニュースを読む



昨日の明るい月夜の晩に

タマが 近所の駐車場で 男の戦いを挑んでいて

凄い泣き声で 「ご近所さんには ごめんね!ごめんね!」の気持ちで聞き入りました

明かりが無くても様子が見えて でも

車の下で戦闘していたので激しい声ばかりで・・・

何分かすると 別れになり 家に帰ってくるかと玄関戸まで開けたのに

相手が退散しないので外で待ち伏せの体制で 家には入ってこず


こちらも夜中のこと 目が持たず 鍵をしてzzzz・・・


あちらの駐車場には 敵の毛が散乱していました



お疲れ~


家で猫ちゃんを飼うのって 手術した方が良かったのかなあと考えさせられていて

雄猫もマーキングのオシッコに困らされます

猫って綺麗好きと思っていたのに 想定外

普通、家の中ではちゃんとトイレにするんだけど

どうしても出て行きたかったりすると 家中が閉まっているのを確かめると

不意に 始まるの・・・

タマも知能犯

雨や雪の時などは出て行かないで欲しいのだけど

・・・


そこのところ なんとかなんない

放し飼いだからね~

あんたは?

あんたは タマですが

あんた 「丹下左膳」・・・のなりそこない(目でなくてよかったわ)

と言うと

若い娘は 「ブラックジャック」 みたい・・・と言う


時代を感じたわ~~~~~! 

痛かったでしょうに
      new携帯の接写写メきれい!



こんな傷をつけられてでも 外出・外泊は続いていて

雄猫は大変なんだ!

辛くても出かけますね


今夜は 口元が腫れています




でも、可愛い近所の公認彼女が食事を残して待っていてくれているんですって


いい事もあるみたい

続きを読む »

お疲れタマ

汚れっぱなしの我家のタマ

恥ずかしながらの写メ


お疲れタマ

先ほど帰ってきてバク睡中!

喧嘩っぱやいので生傷が絶えません
肉球の先が黒く焼けた様になっていて血も出ていたりして
どんなところまでいっているのやら・・・
薄汚れのタマですが 元気がなによりなんです!





最近 私の携帯おにゅーになり まだまだ使いこなせていませんが
画素数は今のデジカメより↑
スマートホンまではいきませんが一部タッチパネル F-01C・・・にしたよ
長期間使うのだから はりこみましたが 一括払いで キツカッタ
料金はダンナの口座引き落としにしちゃいました
通話料分け合えますからね・・・
今までは本文のデコメが最後に付いてきて・・・こんなのいらないのにと思っていたら

今の携帯は文中にデコメ入るンデすね
知らなかったですわ・・・どれだけ型遅れ持ってたのやら
娘に聞いたようにも思いますが・・・



もう一つ

ipad2買って貰いました????

でも 使っているのは子供達
ダウンロードも怖くって出来ず、してもらったのを触っているぐらい
悔しい思いで眺めていて
私の脳ミソのように殆ど使われていない状態


家にいる私の為にとプレゼントしてもらったのですが

モッタイナイなあ~と

カメラが付いているので 
ビデオ撮りしてもらった私の姿は もっぉ~~~~辛い
ダイエットしかありません!

すぐに画面一杯の画像で見られるので
外に出ないちゃんに 
初めての田植えをしたダンナに息子の田んぼを撮って 見せていましたね

こんなところが いいなあって

スマートホン&アイホーンの大きい版って感じかな?

面白いところあったら 教えて欲しいなあ~

続きを読む »

夜遊びタマの・・・

元気なタマの可哀想な話


実は5日前の夜遊びからの朝帰りから

少し歩き方がおかしい????

前足肉球の部分に黒いものが付いていてそこが気になっていたら

日に日に 前足をかばいながら歩き出し

今日は殆ど地につけず歩くし 腫れが治まらず


コレは病院へ行かねば!


今日は休みだし 明日行きたいのだが・・・

困ったことに 家族は仕事の休みが取りにくい

ばばちゃん 不思議な事に
「玄関鍵閉めてくれたら 一人で居る」・・・と言う
「タマが治ってくれたらいい!」・・・かわいらしいコト言うじゃない
しかし、いつもは私が隣の家に居ることはダメで こんな時は辛抱するらしい

家族はそう言う訳にもいかないと 何とか早く帰宅するか
早退できたら・・・とみんなやさしい

タマのこの姿が痛々しく
今のばばちゃんの状態だと一人に出来ず すぐに病院にとは行けない事情もあって
明日になってしまって 悔やまれる


彼女に会いに行きたし?足が痛い・・・寝ている姿も可哀想で


家族ってタマもそうだけど 元気に困らされている時がいいのかも????

 

続きを読む »

彼女できた?

タマの生活が一変

昨日は子供にシャンプーしてもらったのだが

夜中の1時に出て行った


今は 春の季節

彼女が出来たのかも?

それとも

息子達を差し置いて 家族ができたのかしら?





ダンナが次の車を探してる

「2ドアでもいいか?」 と聞いて来たので

「孫が出来たら やっぱり4ドアでしょう~」


子供にその話を振ると


「孫がみられるのかな?」ですと

タマの心配より我が子の未来だわ
 

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

