たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



もう5月中旬

元気にしてますmi-baですが

この春には
 
のショートステイが順調にすべりだし
週に一泊二日が二回入ったところで・・・先週金曜日

起こるべきことが・・・ステイ先で転倒
右大腿骨骨折に!

入院して完全看護なのだけど
中途までの起き上がり食事が不便なので
病院まで1時間弱のところを通ってる日々

退院後の予定も考えて
昨日は旦那との部屋のベッドを片付け・・
セミダブル2台だからマットレスも大きくて大変・・・おつかれ~~~!
電動ベッドレンタルの準備完了


今日無事 人工骨置換の手術が終わり ホッと小さいため息


つかの間のゆとりを楽しむ間もなく
ばったばたの数日


またまた、中心の生活に戻っちゃいました


院長の手術説明が
の脂肪が厚いので時間を多目にみて
手術室には3時間ほどと言われ
のヘビー級が定着していて、笑うに笑えず
深々とお願いしたのでした



この先のオムツ交換の腕を磨かねばと 


いいアイデアがあったら教えて下さいな


テンプレート

朝寝

我が家の猫 タマですが 家族全員癒されて 居てよかったと思う
ばばちゃんだけは拒否ですが じじの心もつかんで放しません
この頃 じじの買い物の中には キャットフードが・・・お土産に頂きます (ごっつあん!)
そして、じじがこちらの家に来た時は 
タマに擦り寄ってきたことに機嫌よく 餌をやっている毎日 (じじの癒しに・・・)



昨日
新テンプレートに替えてみようと探していたら
タマとそっくりな猫が・・・

写真撮って同じ様にアップしようと試みましたが まだ撮れず

トラ猫ってみんなこんな感じですが 正面から見ると

家のタマは 忍者はっとり君相で ニンニン!

無線でパソコン

ウチは2軒廊下でつながっていて 今で言う 2世帯住居でね

ばばちゃんの寂しさに家族はひっ捕まっておりますが

外出は勿論ですが 横の畑も田んぼもままならず
本人の見える・聞こえる範囲がご希望でして
以前は じじの外出の際には 私が隣の家に居ても許されて
ブザーや電話で呼び出されたときだけ 側に行ったら良かったのですが
不安が大きくなってきるのでしょう
今は ほんの短時間ならいいのですけどね、捕まっております

そこで 旦那はん 無線ランにしてくれて

ばばちゃんっちでも パソコン持っていったら出来るのです

そんなにしてくれた時は うれしゅうございました

こんなに便利になって 良い時代



で、




続きを読む »

・・・・意気消沈

ジャーン!

最近 パソコン1台増えました
旦那が1台ずつにしてくれるので 低価のノートパソコン買ったのです

そこまでは良かった

私は古いパソコンでいいと言っていたのですが
以前から古いパソコンは調子がおかしいとは ここで嘆いておりましたので
これをディカバリーすると 会社に持っていったのですが・・・

ハードがだめなんですってよ

電話もらった時は

「この子もか~~~」涙は出ません


旦那もショックでしょうに・・・
私は これで洗濯機はもう遠いと思いました・・・

パソコンどうするのでしょうね
昨日は「私、もういいわ~少しパソコンさわるの休むわ~」
なんてしおらしく?言ってしまいました

と、言っておきながら
PCの前だもんね・・・

福田総理みたいやね                以上

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓




迷惑メール

いつもの様にメールをみる。
迷惑メールが多くなった。
メールを気にせず記入したりしたからかもしれない。
チョット、うかつだったかもしれない。

少し賢くなって、メールを振り分ける事が出来るようになりました。

ところが、
メールの中には差し出しのあて先が空白のものがあります?
これは、件名の内容で単語指定して 迷惑メールに仕分けできる。

ところが、ところがよ今日、こんな事できるの?ってメールが来ました。

差出人名もアドレスも私のなの

もちろん、宛先のアドもワタシ! ←あたりまえか

そんな馬鹿な!

内容は迷惑メール・・・どうなってるのよ

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓

パソコンが・・・

コピー機

コピー機を買って貰いました。
もう何年ものなのでしょう?
ふちナシの年賀状は出来ませんでしたし、1cmの余白が出来るのです。
楽しみです。何が出来るのかまだまだ理解できていませんが・・・
上手く使いきれるのでしょうか?

そこまでは良かった。

これをパソコン設定したのです。旦那が・・・
あの木曜日です。『ホタルノヒカリ』を見た日です。
怒っていました、旦那がね・・・。

パソコンが固まるし、途中で切れるし・・・
汗をカキカキ旦那は 必死!
クリーンアップまでしたのですが まだダメでした。
何回も「アカン」の連呼です。

もう少し簡単なコピー機を買った方が良かったのかいな?
これでPC壊れたら コピー機代の何倍の経費が・・・二人で
容量少ない? 今までも前回も危ない綱渡りで使っているんですものね。もうセットアップしかないのかも?

といいながら さわっていましたね、旦那が
私は テレビに入り込んでいましたもの

何回も電源が切れて画面真っ黒
しぶとい旦那です。

そんなにしていると、コピー機全部のインストール?は出来てないけどコピーは出来るようになり、一応次の日の旦那の宿題にしておきました。

翌日は、早速立ち上げ いらないものの削除して、ブログなんかをさわっても切れなかったのね。
旦那からは、電話で「ウイルスかも?」と・・・
でも、それからは切れなかったよ。


こんな調子だから コピー機までは気持ちがはいらないまま。
でも、クリーンアップは気が掛けてるよ。

こんなハラハラ毎日しています。

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓






お久~~~だよ

20070805221439.jpg

8月1日の梅干
6日間お日様に干してこんなにいい色
10%の塩加減だからかもしれないが
柔らかいし、粒も大きいかったしいい出来!
知り合いに赤紫蘇をわけて貰って 赤酢も作り
生姜も漬けた 一週間だった



さて本題

何とか パソコンが若返ったような

メールも受信出切る様になったよ

メール・コメントしてくださった方々のアドバイス等
大変嬉しかったです。
本を読まずして、ブログ等を発信していますので
パソコンは難しいとつくづく思いました
知らない事への追求は面白いですが
今回はヒヤヒヤしながら 真っ青で ブルーな日々でした
アドバイス等参考にして パソコン・気持ちが回復できました

ありがとうございました


こんなの初めてだったし
ブログしてるし
毎日はこのブログ・ネットの生活だったから
意気消沈で何も手につかない状態
4年前の購入ノートパソコンで、
最初は4人で使っていて
ゲームに音楽に写真が一杯

容量の空きが少ないことは解かっていたの
でも、そのままで今まできて
よく辛抱しながら 時間タップリかけて開いてた

メールが開かない事に気付いてから
もう真っ青
溜まりに溜まったメールは80通(殆どいらないメール)

ディスククリーンアップをしたら
1日以上掛かった
恐ろしい程の空き容量
それだけ一杯詰まっていた 
最悪の心配の為(アドバイスも頂いていたから) 旦那にバックアップしてもらって
古いパソコンでメールを受信
軽くなった所で OKだったのですが

次の日に又だめ!
この時はもう修理も覚悟かと・・・
・・・旦那がメールの設定をいじっていたらしい
そこを直すと OK

まだ 不安材料はありますが
重たかったのも軽くなり ダイエットできました


ついでに 私の脂肪も削除して!

ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押



詰まってる~

私の心は灰色

まだまだ 晴れない

実は~ パソコンのメール受信が出来ない
4日前ぐらいからなのだ
もう23通入ってるのに 

何時間受けていても あるところから進まない
凄いKB

このブログは出来るのだけど
PCが重いのだ、重すぎる
削除したらいいらしいけど
どれをどうしたらいいのか????
ハードが一杯かもしれない

日頃の掃除が出来ていない

ガラクタが一杯
ここのところ反省の日々

家の状態とPCの状態と・・・

ぎゃふんだよ

暑さと、重たいのと、動作がとろ~いのと
愚痴ではおさまりません。
もし消えちゃったらどうしよう?

SOSだ~~~~

誰か~~~

メールは受けられないからね~~~~爆泣



ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押



テンプレート

表紙といいますか ブログの顔といいますか
テンプレートを 夜中に変更した
以前から 何回も何種類もプレビューも試みた
このプレートも真っ先に候補にあがっていたけど
寂しい感じがぬぐえないから もっともっとと
妥協せずに 探しまくって 
季節感がないけど気に入ったのが見つかった けど

更新したら
コメントにサブタイトルが無かった
ぎゃふん

そのままでもいいけど 納得いかず
やっぱり このアジサイに 一応落ち着く

が・・・・だ

梅雨もいつしか あけるしなあ~

直ぐに また 変えたくなるけど
これも 気に入ってる

こんなことをしていると
時間の経つのなんか忘れて いかんけど
ささやかな 熱中タイム

寝床から 旦那が「もっと起きとけよ!」
と、最近は反対語を投げかける


早く寝たらと思う方 ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


みつけたぁ~~~~

凄くない このテンプレート

最高よ

春の雰囲気のこれを 探してきました

こんなの出来る人って 羨ましい

簡単に借りて 益々 ネットは進化してます
五十路の私も必死で こちょこちょ
田舎主婦でも 何処でも出没できる

いい時代に いるもんだわさ わ

              

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

