たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



大根菜

大根菜


冬の野菜の大根が大きくなってきました

間引いた菜っ葉を

湯がいて 胡麻和えにしました

もう一品 3日前に塩漬けしておいた大根菜の漬物です


今夜は これでいいかな?

いえいえ いけませんね

生姜焼きをプラスしておきました

この写真は 忘れていました

美味しく焼いて? 生姜と醤油とポン酢を混ぜてかけました

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓







どうってことない・・・

20070720182308.jpg

どうってことない 夕飯ですが

鶏モモ肉塩コショウ焼き 
このモモ肉は昨日旦那に依頼して 帰宅の途中スーパー買い品
高かった 文句は言えず 美味しいだろうと思う
添えているレタスは あのサルでも作れる?お勧めレタス
トマト 私達は嫌いの食するの苦手 じじが植えたトマトだ
さっき 包丁研いだから薄く気持ちよく切れた
やっぱりマメに研がなきゃならん
こんなの 旦那が気を利かしてやって欲しいよな
CMで奥さんの誕生日に 草なぎつよしが洗濯機の掃除するの 
                  憧れるわ!

豚肉じゃが
牛肉が切れている、ない! 豚肉でもいいか~で入れた
濃口醤油がこれまたあと少し欲しい足らない 切れた
後は薄口で間に合わす
緑の豆かインゲン入れて 赤の人参入れたら~♪
でも そのまま 

付け足しに
とうもろこしチン!


こんな私で 委員会
悩める日々

Fin


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押






お昼だ~~~!

イチローがランニングホームラン

昨日の雨・雷は凄かった
道路が川のように水があふれて 滑らないか心配
帰宅の旦那曰く 「怖かった~
まだ台風4号の動きも心配


20070711112620.jpg

昼食の出前



ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押


生姜攻め

20070711000335.jpg

お昼には ゴマサラダ生姜入り
量が多いかなと思ったけど 完食←おみごと!


20070711000413.jpg

夕食も キュウリ酢の物生姜入り

私って生姜が好きみたい


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押





写真も難しいし 料理もね・・・

上手くと言うか 
もう少し美味しそうに撮りたかったなあ

鮭のみぞれあんかけ・じゃがいも煮・甘いすもも
7-8.jpg


みぞれあんかけなんて 初めて作った
生鮭だと良かったけど 私のすることは
まだ残っていた塩鮭
チョット 塩気が強かった


ポチッと一押 
 
    ↓



こちらもついでに もう一押



ありゃっ!・・・

7-6.jpg

野菜のクリーム煮・大根きゅうりサラダ・まいたけこんにゃくソテー

ありゃっ!お肉類が入ってない
あと一品 若い?のんには追加だ


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



あの野菜が・・・

7月

もう半年過ぎた
なんだか 焦る       



7-1.jpg

今日の昼食出前
鶏モモ肉素焼き・ほうれん草すりゴマかけ

二日前の昼間に へこたれていたほうれん草&ミックスレタス達

あの雨にうたれ 元気いただいてもらって

今日は おひたしに添え野菜にと

私達の力の元と変身


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



久々のおかず写真

6-27.jpg


昨日お義姉さん夫婦が来てくれた
私は代休の旦那とじじばばの洗濯機を買いに留守していたが
お魚を頂いていたので 
今日の一品に焼き魚で出前
レタスいっぱいの中華春雨サラダ
一昨日は上のお義姉さん夫婦がきてくれて野菜を頂き
インゲンと高野豆腐の煮しめ


早く寝たらと思う方 ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押




じじのリベンジ

 
 前回 たけのこ掘れなかったじじが 
 今日5本取ってきた

 ニコニコして 帰ってきた
 より お先に失礼 してきたんだ
 あっぱれあっぱれ

 4-05.jpg

 みりん干 たけのこ・平てん煮物 こんにゃく入りぬた

 写真撮り忘れて じじばばのテーブルで
 「写真撮るよー」って言ったら
 ばばは 緊張して 座ったまま おすまししてる

 「おかずだけやで~」

 じじばば鬼嫁3人笑った

ランキングに参加してます
ポチッと押してやってne

     ↓

初物の た*け*の*こ

春だよね

桜もなかなかいい感じ

私の心もイップク


見つけた一ヶ月程早いな
いのししに掘られない間に・・・・
携帯で撮って ここに載せるのにすっごく時間かかった      
070401_1515~02.jpg

タケノコきんぴら(アクとらぬまま)にして出前だ
4-01.jpg

ぶりの照り焼き タケノコきんぴら 椎茸・小松菜・なすび炒め煮 

 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

