たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



話す声に 力あり

今日 叔父さんがケガをして 
たまたま 家に旦那がいたから 病院に送っていった

いなかったら、じじも留守していたら
私が行く羽目になる

ばば一人になるよね

そんな時は 寂しいけど 誰かが来るまで我慢しないと・・・。
そんな事言うと 寂しい感じになるんだよね



じじが 会に出かけたいと言って来た
ばばが「行かんといて!」と怒るらしい
泣くのと違って 怒る!?
これは、まだいい調子

じじの行ったあと
薄めのコーヒーを飲みながら 話す。
じじへの助言を しっかりした 以前のばばの様に
私に説明する

普通! 話に力が入っている
大丈夫だと 思った

次回の問診(病院)には 一緒に行けそうだ
半年振りになる


ポチッと一押 うれいくなります
 
    ↓


こちらもついでに もう一押





出直しです

4-26.jpg

昨日おかず一品
新玉ねぎの豆腐サラダ(しそドレッシング)

家の新玉ねぎを引いてきました。早生の苗を頂いた方で立派になっていました。この一ヶ月で急な成長で、うれしい


ばばと話していると、
ばばのふつふつした焦りが 投げ捨てな言葉になります

ついつい
やってしまいます
余計な は*な*し
「わかったっていいながら、聞いてないんよな~
わかってないんよな~」
そこまで言ってくる

おおむ返しの復習です
役者には 向いていません
ギャラがないからでしょうか?
これがヘルパーの仕事だったら
「しんどいなー・さみしいなあ・つらいなあー」
聞くことに 疲れてくるんでしょうか?

私の 気持ちの 出直しです


気をつけなーよと思った方 ポチッと一押
 
    ↓


こちらもついでに もう一押




ばばの元気の 踏み台に?

20070424170108.jpg

2種類交配した 芝桜

今日は ばばを、いつもの医院に 採血・血圧測定に連れて行った
半年ぶり
私も ついでに・・・・・・一緒に  
内科では 初めて

2年前の外科手術以来(定期レントゲンは診てもらっている)

ばばは頓服も飲んだからか 絶好調
調子よく 美容院に寄ってカットもした

よかったよかった

が、

私は ばばの元気の 踏み台になりそう 

に 血圧もコレステロールも
『@@ちゃんより 私は ええでー』
って 来た人ごとに 言われそう
きっと 言われそう

ま、いいか
では、済まされんな。。。。。。。。
外科手術の時に 事前にカテーテル検査したもんなあ~

血圧・・・凄かったなぁ~~~
家族に 言えん   

ブログの見出し 変えよかなあ?

『高血圧からの 脱出!』 どうだ?



気をつけなーよと思った方 ポチッと一押
 
    ↓


こちらもついでに もう一押




勘違い

たまたま

初めてのスーパーに立ち寄った

レジの側に 最近探していた安価の深層水が 目に入った

これ買わな~

店員さんに 1箱(2ℓ6本)欲しいと言うと

1箱レジまで持ってきてくれて  レジの人に
「これ・・・・・・・で。」と何かを言って
もう1本も一緒に持ってきた
若い店長さんみたいだ

1本オマケしてくれたんや 

「ありがとう」と運んでくれたこの店長さんに言った

レジ打ちが・・・・終わると・・・オマケの1本が
                オマケが・・・・

向こうに置かれた

バーコード通すためだけかい・・・

すごすごと 1箱さげて 車に乗った


凄い気がきくお店や と思ったのに・・・・
そんな訳ないよな

勘違いも程ほどと思った方
ポチッと押しくださるとうれしいな 50位台チョロチョロ中
 
    ↓

こちらもついでに もう一押



いろいろ あるわ

じじが 昨日の夜10時ごろ こちらに来た

「いぼが急に増えて、かゆいし、死にぼくろかいな?」

おいおいおい
身体に顔をみると ほんとに そうだ
体質的には 多い人 
旦那も・・・・
年のせいにして 心配ないとは 言って 向こうに行った


ばばの事ばっかりで じじは元気と思っていた
じじは元気な85歳

このまま じじの顔のいぼ(ほくろ)なんかは かわいそうだ
見えないところはいいけど・・・

ただ、平日はじじと私が一緒に出かけられないのが ネック

心配は 次から 次と 出てくるわ


ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓

こちらもついでに もう一押


おいおいおいよ

今日は私の誕生日だった。

ん!才になったよ

息子は 私の年を適当に言う
若く言ってくれりゃー 文句はないが
一才でも多めに言ったら 承知せんで

お義姉さんが 最近会った時 こんな事言った

『@@ちゃん 最近太った?
       疲れてない?
       元気ないね?』

これって 私 くすぼってる って事なんか?

いかん いかん

折角の誕生日があだに成る

もっと 自分に気配りせなあかん


可哀想と思った方 ポチッと一押
 
    ↓


こちらもついでに もう一押

いい距離間

ここ2・3日は ばばと距離をおいてみる

何をしても から回りしたもん

何とか 出来るものを探そう
テレビも 見ない
何が出来るのか
を少し読む

後は 自分の事を 『なんで?』それの繰り返し

側にいて 話していると 自分を悪く言うの

聞いてられない すると 鬼嫁登場

「うんうん」って聞いたらいいのよ
分かっているけどね・・・
話を続けると・・・あかんのよね

だから あまり 側には行かない


夕飯の時 ばばが食事終わって片付けていたが
じじの食事しているので そのまま座っていた

えーやんか

寂しい時は こちらの家まで来て
「○○ 居てるんか~?」って入ってくる
「居てるんや よかった 寂しーて」
って言いながら 直ぐ 向こうに戻って行く

こんな調子やけど 普通 普通に行こう

参加しました
ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓



短期間だけの 公開フォト

 何かしらって思うでしょ?
20070418150343.jpg

すましているヤマガラ君

20070417121351.jpg

近所の方のお手を借りて パチリ!!!!

なんとまあ 素人のシャッターチャンス 

ふたりで喜んじゃいました。
「また、撮りたいから 
手にハンドクリームぬって シワ伸ばしとかな
傷つけたりしたら あかんでー モデルなんやから」
モデルと言われ喜んでいた(4歳上の見た目若いお姉さん)

このヤマガラが手に乗って餌を突きに来ますし
家の中まで入ってきて 餌を催促するんです
なんと 可愛いらしいのでしょう

このデジカメ写真をこの夫婦に送ったら
「このエプロンの柄が~ xxxxx」
クレームつきました

早速 次の早朝 モデルの手の旦那様が
いいカメラで パチリx数知れず したそうな
言うまでもなく
「あかんーーー」
シャッターチャンスが加齢でずれてしまうのです

そうでしょう、そうでしょう
そう簡単には 撮れんでー  エッヘン


ここらでは ヤマガラの餌付けのお宅があちらにも
                    こちらにも

ウチも モチロン頑張っていますが
未だ 手の餌にはきません
ばばに 勧めていますが・・・

ここは ヤマガラの里 と名付けましょうか


参加しました
ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓




心が 重たいなー

あ~~~~しんどいなあ の 毎日

ばばも つらいな~~~~の 毎日

足もふらふらするし 頭も重い
寂しいし 

しかし 身体の調子は上向き
炊飯の用意・食事の片付けが出来る

気持ちが重いし イライラに 不眠の訴え 手の振るえ

睡眠剤は あんまり飲んでないと言っていたが
あのじじの一泊の以前から 毎日の様に飲んでるんやな

辛いんだろうが

ここは我慢の時としよう

・・・・・ばばも じじも 

私は 最近 から回りの から騒ぎ
鬼嫁は ゆっくり横から覗いてみてみることに
してみよーーっかな

参加しました
ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓



ばば 泣かしてしもた(T_T)

じじが 「これ難しいなあ」て、言うて来た
さっき ばばに渡した100均のジグソーパズル

前に 大きいジグソーパズルで こりゃあかん
簡単なのにしてみよう と思って
今回100ピースで買って来た

向こうへ行くと
情けないばばの顔 今にでも泣きそう

パズルの説明するけど
じじの方が乗る気だ
(ちがうって!ばばに用意したのに じじ黙れ!)
そばで、「こんなんようせんわ」
顔伏せて 涙ふく

じじは 一生懸命しようとするが
どうしたらええんよ?

ばばは「出来んよー、悲しいよー、情けないよー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「細かいから これは難しかったなあ」

じじはやろうとしてくれている。
買って来た私に悪いとおもってかな?

ばばは 「じじが怒るぅ~」と言う

それは想像出来る夫婦の様子

じじに「これ難しいし、又明日しょうら」
ばばはベッドに行った
じじはコタツでごろ寝

片付けて こっちに持ってきた


ばば一人だけじゃない事 忘れていた
じじも居る

あちらの屋根の下での空気が 手に取るようにわかる

ア~~~~~~~~~ァ 
どうしたらええんよ
今日は旦那は居ないし 
私一人 撃沈


失敗は成功のもと dayone!

と、今 自分に言い聞かせているところ

参加しました
ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓







なんでも 笑顔

gonpati4-12.jpg

春の山菜が一杯
嬉しくなって アップした
ちいさい宝物の感覚
たけのこ・ふき・わらび・いたどり(ごんぱち)


ばばのこと

私の方も最近疲れてきた

便利なネットで散歩した

いろんな人がわんさかいてて、ブログも読んで来た

ばばには 笑顔で 接すること

そうする事が一番いいらしい

愛と安心と信頼

それは充分わかっているけど イライラつのる

本人が一番イライラしてるのもわかっている

わかっちゃいるけど やめられない
私も まわり道 クネクネ

こんなことぐらいでって 思うけど

役者修行に入ります
mi-ba笑顔で いってみる


参加しました
ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓



できたできた 柿餅 できた

20070411102131.jpg

先ほど 
じじが二日前から もち米をつけて干し柿つぶして用意していた
柿餅が出来ました
手のモデルはじじ
上手やわ
ばばは向こうのコタツから監督

20070411102158.jpg

のして後から切るんだけど
早く食べたいから 少し丸める分よけといた

しめしめ
直ぐに いただきま~~~~した

参加しました
ポチッと押しくださるとうれしいな
 
    ↓






まだ続き

パッパッパッのお昼出前
4-11.jpg

鶏むね肉・玉ねぎ・玉ねぎから出てきた芽・えのきの炒め煮 わかめの味噌汁薄め

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

