たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



やっと  畑の野菜が喜ぶ

おまじない? 祈祷?

1時間前に夕飯の用意もそこそこに
畑に水をやる事に 決意
昼間にヤワヤワになっていたのに
夕方になると 元気を取り戻している あら不思議!

今日は雨降りと思っていたのに
アテがはずれた

しゃーない

空は雲が敷き詰められてるが・・・
この野菜たちは ちと 可哀想過ぎる

5時から水をやった

途中でご近所さんと ぺらぺら
続きを と 思ったら

ぽつぽつと 降ってくるではあ~りませんか

私の水やりは 空の神様へのお願いになった

が、
満足な降水量あるかいな?

不安。。。。。。


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押




梅のいろいろ

6-28.jpg

今日は梅
昨日スーパーじじが取ってくれていたので
梅をつける

自家製無農薬かっこ悪い梅もご愛嬌

一つは 10%の梅干
二つは 梅シロップ
三つは 梅のらっきょう酢漬け・・・初めてします。

どうなることやら 不安一杯


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押




久々のおかず写真

6-27.jpg


昨日お義姉さん夫婦が来てくれた
私は代休の旦那とじじばばの洗濯機を買いに留守していたが
お魚を頂いていたので 
今日の一品に焼き魚で出前
レタスいっぱいの中華春雨サラダ
一昨日は上のお義姉さん夫婦がきてくれて野菜を頂き
インゲンと高野豆腐の煮しめ


早く寝たらと思う方 ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押




テンプレート

表紙といいますか ブログの顔といいますか
テンプレートを 夜中に変更した
以前から 何回も何種類もプレビューも試みた
このプレートも真っ先に候補にあがっていたけど
寂しい感じがぬぐえないから もっともっとと
妥協せずに 探しまくって 
季節感がないけど気に入ったのが見つかった けど

更新したら
コメントにサブタイトルが無かった
ぎゃふん

そのままでもいいけど 納得いかず
やっぱり このアジサイに 一応落ち着く

が・・・・だ

梅雨もいつしか あけるしなあ~

直ぐに また 変えたくなるけど
これも 気に入ってる

こんなことをしていると
時間の経つのなんか忘れて いかんけど
ささやかな 熱中タイム

寝床から 旦那が「もっと起きとけよ!」
と、最近は反対語を投げかける


早く寝たらと思う方 ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


さみしさ

朝から この重たい事を書くのもどうかと思いつつ
書いておこう!

昨日の晩 じじが会で出かけた
モチロン 私がばばの家に居るようにする


なんだろうね
寂しい(不安症) 寝られない(不眠症)


なぜそういう事になったのかは わからない

今のばばは そこのところにいる

「寝られないからどうしよう」が「寝られない」
「寂しくなったらどうしよう」が「寂しい」
努力して・・・・
と思うらしいが それは 逆効果とわかっていても
こんな 難しいことはないのだ
いつまでも 治る事はなんかないかもしれないと 
心が泣き出す

「もう いいんだ」と思うようにしても 続かない
また 振り出し

なにか いい方法がないものかと・・・・

複雑で 難しくって 簡単ではないし
しかし 単純だとも言う

今は そこの部分が 入り口が見つからない


助けてよー


と、ばばの代わりに叫びたい


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


続きを読む »

救急車に乗った

もう 2週間ほど前


おばさんの同伴に 救急車に乗って欲しいと
ヘルパーさんから急な電話が入って
途中から乗る事になったので 
準備してると ヘリで行くから 広場で待つように

初めて
どうしよう
ドキドキ

おばさんの様態のドキドキと一緒になって
じじが車で来て  又救急車に変更らしい
自宅前で待つ

来た来た

乗り込む

あとで ご近所さんは どう思うのかな?



と、
おばさんの様態は
「うん」「ハイ」・・・にこっ! だけ


まさか~
酷くならないかな?
ヘリが出なかったのは まだましな状態!?

救急車乗ってた1時間かかった
田舎は遠いと思わずにはいられなかった

病院での待ちの間には
ドラマを見ている様だった
小さいお子さんのお母さんが 先生の説明で涙ぐむ

お父さんらしい人が救急口に飛び込んでくる
ドラマじゃないんだと 


長い時間 そう3時間ほど待った
旦那が直接病院に来てくれたから 一人じゃなかったから

サインを求められなかったから 手術にはならないな


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



続きを読む »

ここでチョット まじめに?

昨日のチラシだったか

気になっていたのが あった

もちろん ダイエット

ネックレスつけるだけで 2週間で 減り始める

飲むのじゃないから 身体には悪影響なし!

写真も 食い入る様に眺めた

やっぱり 痩せたい!

17000円也

PCから 申し込もうっと・・・と思った

その前に 検索 検索と

ココまでは 真剣そのもの
必死の思案で 悩んでいた 買いかそれともパスか




やばい! やっぱりオカシイみたい


そうじょな!

そんなウマイ話はないな!

そんなんあったら ノーベル賞もので 売り切れだよ


気楽に痩せようと ふ~と 悪魔の誘いの船に乗るとこやったわ


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



回復の体力

ばばの体力は 回復している
昨日 熱いおかいさん(茶粥)を炊いた鍋を 食卓に運んでいました
そばで 手伝う素振りすらなく 鬼嫁が見ていました

以前は
「よう 運ばんわ~ 運んで~」
と言っていたが・・・進歩です。
杖はなくても充分歩けるということで

気持ち的には 外歩きには杖必須ですが 足腰はなかなかいい


ただ 睡眠剤は いつの間にか 「飲まな寝れん」状態に
依存なんだと思うが・・・・

病院の医師もこの薬は大丈夫と言った
地元の医師も同じこと言う

しかし
睡眠剤は出そうとしない医師もいる
安定剤は夜3錠出ているし・・・・

睡眠出来ない辛さと言う事は聞かされている
自分だったらと・・・・
思うのだが

以前のばばの あの変わりようが 気になってしょうがない
こころ ここにあらず
足取りは すり足
よく(大ケガにはならなかったが)つまずいて転んだと言った
行動範囲がせまくなって 気力も減退時期に
だから 毎日の(睡眠導入剤)2錠は(1年半) ・・・・

今は1/2錠によくなったもんだ
ばばの辛抱の勝利かな


以前は 毎日飲んでなかったのに・・・
昨日の話では・・・・
「飲まな寝れん」が始まった  あかん!あかん!あかん!

『寝れんかったら飲む』にしなあ!

歩きながら「歩けんよ~」??????
『歩けてる!』

ほんまに 何でも否定的なばばや
何回 言っても進歩ない 
腹立ってくるけど

私も同じ道歩むんやろなー

牛の側で牛が寝る?
ばばのそばで鬼嫁昼寝ですわ。
よう似てきたようで

太りたくないよ~~~~みたいには(失礼)



ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



やっぱり ホタル!

ホタル !!!!!!

晩の会の帰りに お隣さんと一緒にみた

家の前の ホタル道

2匹

「早くから見なかった?」と聞くと
「はよから 飛んでたで~」
「半月ぐらい前から?」
「もう 前からな~~~~」


やっぱり アレは ホタル


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


続きを読む »

のんびりしていたのに 後半・・・・

お久のブログになったわ

先週は 土曜日のバス遠足(地区)用意と参加者の問い合わせに走り回るまわる
声の掛けていなかった方へのお誘いをしにいきました
が、ついでに しゃべるしゃべる
こんなに近所の人と話をする事なかったから・・・・
2日ほど費やし 
そこへ会長さんから
「足首骨折で昨日から入院してるんや~」


次の日 旦那と一緒にお見舞いに行き
「遠足はなんとか出来ますから ゆっくり養生してください」
とは 言ったけど・・・・・



木曜日は大変やったし

金曜日はばばとの病院行き



観光会社からの確認やら
土曜日 遠足当日 一人が 参加しないと言っていたと聞く

え~~~~~
出発5分前 電話して聞いてみる ←携帯電話って頼もしいわ ほんまやで~~~
10分待ってもらえたら行ける と言ってくれたので出席頼む

走り出しから こんな始まりでどうなることかとおもったけど

挨拶も旦那はしてくれないし
陰の応援はしてくれたけど・・・・

無事に帰ってこれました


めでたし めでたし やったけど 疲れが残ってるなあ~~~


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押


続きを読む »

親子のメール

最近 離れて生活してる息子から電話がない

『調子はどうですか?洗濯してますか?掃除もせなあきまへんで・・・』
と 昨日の晩に携帯メールしておいた

・・・・・

やっぱり この息子は返事こん!(来ない)

連絡のないのは元気な証拠と思って寝た


今日の昼に
『元気やでー』とメール来る ← 遅いがな

旦那が
「父 危篤とメールしてみ!」

私は ニヤッ!っと
『父 危篤と書いた直ぐ電話してくるかなあ?』
と返信した


モチロン

直ぐに 電話が掛かってきた・・・・・


ポチッと一押 
 
    ↓


こちらもついでに もう一押



続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

