たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



もうすぐ!

みなさん、今なにしているのですか?

私は 紅白歌合戦
旦那は あの格闘技・・・
ダブルで音声は紅白だよ~~~~

子供はみんな出てっていますよ

今年は つるべさんが司会でよかった
余計なものがなくってさっぱりで
あの ガクトさんは想定外で 圧巻でよかったわ
     ね、茶々さん

レコード大賞もコブクロでした
歌も大好きですが 気になったのが あの社長でした
     ね、mascletaさん


今日の食事まで 忙しい時間でした

ここに来てくださったみなさん ありがとうございました

来年も よろしくお願いいたします ペコッ!

今年最後のポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓


少しの我慢

愚痴です


昨日は 
ばばさんちの水周り掃除しました
台所等を簡単に済ませましたが
我ながら まじめだと褒めながら・・・

ちょっと疲れたかな?

夕食の準備始めるのぎりぎりになって
お魚焼いて サラダして お味噌汁
持っていくのは三品一緒にでしたよね
10分は過ぎていたかな 5時13分頃だよ

やっぱり座っていたわ
ばばは もう薬を飲んでた

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・  ・・・  ・

「おじいちゃんがおかず出してくれたから~」

どうでもいいんだけど

ドア2戸開けたら 私の台所でしょ
二人のどちらかが 「食べるから~」って 言ってよ!
と。  声にならずに叫んでる

「朝にでも食べて」 と私

「すまんなあ~」


声にならない気持ちを戸の閉める音に込めて  ガチャ!

腹立ちをそこで表現!?


二人も気遣っているのでしょうね
想像は出来るのですが・・・

あの ガチャ! の音は何デシベルだったのでしょうか?
悲しかった気持ち(腹立ち)をわかって欲しかったんですもの


言葉にしてしまうと 聞いた方も辛いでしょうからね
今日の私は 二人の気遣いをくみ取る余裕はなかったです


読んで(聞いて)くださって ありがとう 

愚痴こぼして スーっとした

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓



タイトル 何にしよう?

後少しですね
今年も過ぎようとしています
焦ってます 
何を? もちろん 大掃除とやら・・・
「来年でいいかな~♪」気分になりつつで情けないです


最近のばば事情っというと

これといって大きな回復まではいきませんが
話をしだすと 以前はすぐに横になってみたりしますが
長い時間座っていますし、よく笑います
話題によっては 以前のばばみたいにしっかりとした声でアドバイスまでしてくれます
自分のこととなると・・・同じ台詞がポンポンと出てきますが
じじもお姉さん達も上向き加減の感じを受けています

ここで
このブログを始めようと思ったきっかけが 
ばばの回復がうれしくて
時には辛くって
そんなこんなを 書きなぐってみたいの思いでした

でも、このような私の書き込みでは
自分の言いたい事やばばの様子がうまく伝わっているか不安になるのです
何かのちょっとした内容が参考になって欲しい
しかし、それが本当に的を得ているのかなあ~?
なんて
浅く深く考えたり・・・
薬の事・先生の対応・家族のかかわり・本人の心の闇
言い尽くせないものが多過ぎます

だから
ブログには 私の日常生活を書きたくなって 今の調子
やっぱし、楽しい事も書きたいしね~
ばばも回復傾向に・・・と 思いたいのです


そこで

来年の事をいうと 鬼が笑う
いやいや もうすぐだって

新年からブログの見出し変更 リニューアルしようと思っています
内容は 私の事 家族の事はこのまま継続でいくよ 
来年って どんな風になっていくんだろう?
いい事だったら いいなぁ~
生きてると アクシデントも起こるだろうし
サプライズもね・・・待ってるよ!


どっちの方向にいくやら なりふり構わず 歩いていくから~

ハンドルネームはそのままだからね
mi-ba だから~~~
 
またまた よろしくお願いしますね

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓



おい!おい!おい!

近所の婦人会で餃子作りしました

集合時間に行ったのですが もう始まっていました
これは ○○○時間でしょうか?
みなさん 早くって 追いつきません

餃子は手作りの皮から始めていて
上手にのばしていました・・・

手を洗って さーしようとすると
mi-baさん こっちに来て言われ 餃子包みになり
下手なのですが させてもらいましたが


あの皮がしてみたかった


そこで 

それを水餃子と焼き餃子して いただきながらの話です


用意するものに 『めん棒』があったのね
一部の人はメール連絡なのですが
後は電話などで連絡がなされていたようで

13人中 『麺棒』11人
      『綿棒』 2人  ・・・・・・

おい!おい!おい!おい!

これで笑ってしまいました
20個程お持ち帰りが出来ると連絡あったので
この2人の一人は 綿棒20本持ってきたそうな
包むときにこれでひだを作りながら 
一枚に1本ずつ使うのかな?と思いながら・・・
寄った矢先の方も たまたま 綿棒持参

ソコは『綿棒街道』と名付けることといたします


私はメールで『麺棒』と書かれていたのでセーフでしたが

笑えません・・・先輩ですからね

この一件で 次の役員に この二人が有力候補にあがっていました

勿論 ふさわしい人選だと思いますよね

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓


ごったごたで~す

毎日 走馬灯のように過ぎていく 行く イク


でも、また故障が ・・・

私の車がエンジンかかりません
旦那の休日だったのでよかった・・・
バッテリーかも?
でもつないでもらったけど OK
後は・・・?
時間がたってから、もう一回
何とか かかりましたが 念のため 
ディーラーにもって行きました
プラグ交換してもらった 
車は今のところ良好だけど
寂しい

次から次に こんなものでしょうか?

毎日 何かが起こっている感じ


昨日 息子は風邪熱で早退
結構熱でしんどかったようで、今日は休みました

実は先日車を買い替えたのですが
あれは 『シンシャ熱』 やで~ と小さい声で言ってやりました
いやいやそれじゃーなく 『ローン熱』 かも知れません
笑うに笑えない息子事情です


ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓




・・・・意気消沈

ジャーン!

最近 パソコン1台増えました
旦那が1台ずつにしてくれるので 低価のノートパソコン買ったのです

そこまでは良かった

私は古いパソコンでいいと言っていたのですが
以前から古いパソコンは調子がおかしいとは ここで嘆いておりましたので
これをディカバリーすると 会社に持っていったのですが・・・

ハードがだめなんですってよ

電話もらった時は

「この子もか~~~」涙は出ません


旦那もショックでしょうに・・・
私は これで洗濯機はもう遠いと思いました・・・

パソコンどうするのでしょうね
昨日は「私、もういいわ~少しパソコンさわるの休むわ~」
なんてしおらしく?言ってしまいました

と、言っておきながら
PCの前だもんね・・・

福田総理みたいやね                以上

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓




ちょっくら 温泉へ

娘に誘われ 町まで温泉に行ってきました

前々からよく誘われていたんですが
私って出不精で、ほとんど行かないから 
今回は なんとなく 行く決心をして 

早めに夕飯作って 旦那に後は任せて
内緒でもないのですが 
改まって じじばばチャン達には 私から言わず
(これも旦那に一任・・・ここには、なんとも言えない気分があるんですけどね)
娘タクシーでGOです

これで二人で2回目です
少ないですね
それだけ こんな外出はしなかったってことですね

このあたりに温泉と名の付く花○温泉があったはずと
娘はお友達といろんなところを行っているようですが
ここは初めてですって
勿論 私も・・・当たり前田のクラッカー

6時に着きましたが 駐車場は一杯
でも、一箇所空いて チャンス!

初めての所は 何でもわからないことだらけ
玄関さえもどこだろうか?
どこでお金払うの?
いくら~?

ここで 二人の所持金 お札が〆て3000円
こんなの 初めて・・・
温泉だから 大事なものは持たないことと 
(以前、娘が可愛い財布を・・・盗られた経験あるからなあ~)
殆ど 家に置いてきた

温泉のその前に 娘が 水を買っておきたいと・・・
ついでにマヨネーズにケチャップと・・・
1000円チョイ要った  残金2000円

入浴料600円で 二人で1200円  残金800円

温泉はよかったわ
そうね 女湯に20人程はいましたね
でも 若い子は娘ぐらいでした
茶色の温泉に 冷泉とかわるがわるに入ったらいいと
世話好きの方が説明してくださって
楽しい温泉時間でした

大変温もって 体 ほっかほか

出てきて 何か飲み物を・・・
100円二人で 200円  残金600円
こんなに残金気にしながらの外出は 久々?この子とは初めて!

お留守番のお父さんに何か買っていかないと・・・と思うけど
小銭も出して 1200円

帰りにスーパーに寄って 買い物です
笑いが止まりませんでした
スッピンのおばさんにスッピン娘が 計算しながらのお買い物
ズバリ当てましょう!

1112円・・・ポイントカードを出そうとしたら
500円の換金シートがあった事 忘れていました
こんなに冷や冷や思いの買い物しなくて よかったのにと
またまた スッピンmi-baは笑いをこらえるのに必死

残金500円硬貨が財布に残りました


即席温泉行きでしたが 面白かった~

また、連れて行ってもらいましょう

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

我家のトイレ事情 2

うちのトイレ君 一難去って又一難?

前の時はこんな感じでしたが → 我家のトイレ事情 11/16
なんも悪い事してないのに 又又 ストライキ

3日前からです

ウォシュレットのタンク下から水が落ちています
半落ち?!です

一日でコップ一杯ぐらいの量で 
今はペットボトルで受けています

コインで締めてもらったけど、
どうも、水道管の差込部分からもれているようで
ここも締めてもらって
一晩様子をみます

今回のウォシュレットの修理はTOTOですが
これで2度目になるし、以前の時も修理に結構いりました
ネットで調べていると(旦那)
修理依頼より買換えの方が ベターらしい


どうして こんなに 悩みが続くのでしょう?
まだ、可愛いものですが
スッキリしたと思ったら ・・・ なんか起きてるよ

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

昨日のテレビ『半落ち』

昨日『半落ち』のテレビをみました


この「半落ち」の意味を守屋前次官の逮捕で知りました
映画も公開されていたようですが みていません

楽しみと言うより 興味で最後まで引き込まれながらみていました
涙なくしてはみれません
ティッシュで目を押さえながら こみ上げる気持ちを抑えながら

こう言う状態になると・・・何もかもが大変なんですよね
このまま見ていて 悲しい悲壮なENDをかも~~~
苦しくなるばかりでした

途中で挫折も出来ないまま見終えて
ふ~~~~~~ぅ 

内容の深さがあって 泣いて考えてそれで終わりのテレビではなかった
ついつい、
そうなのよね~~~
つらいのよね~~~
どうしようも出来ないのよ~~~   って
ジレンマが溜まる内容だった


あらすじは 下のURLをクリック
映画とは少し違っているようです
       ↓
『半落ち』土曜ワイド劇場 12/8

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

キャンセル

検査入院しているデジカメ君は 手術はキャンセルしました

見積もりの連絡が遅いので
クレームで手術?になるのかもと期待していましたが
昨日電話が入って
レンズ不良交換で12600円 
やっぱり そこそこの見積金額
悩んで 家族会議して キャンセルにしました

そこで今日 考えて
と言うのは 一眼レフのお手軽なカメラが欲しいので
ここで普通のカメラを買うお金が惜しいのです

娘が最近携帯買ったのですが
カメラの500万画素付きの携帯だと自慢していましたので
300万画素のデジカメはいらないでしょう

電話で交渉したら 快諾してくれたので
それを貰う事としました
・・・・でも、タダほど恐ろしいものはございません・・・
そこはココロしておきましょう


でも、最近の写真は 私の携帯電話のカメラでも上手く撮れてます
ブログの写真でもメールでパソコンに送る手間はありますが
出来るからね

便利な時代ですが
機能を使いきれていませんね
私の脳と一緒です

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓



こんなん来ましたけど

またまた 届きました・・・あの息子から
中国のお茶


あれれこんなに大きく載ってしまった(汗)

中国のお土産で ライチの紅茶(茘枝紅茶)と苦いお茶(一葉茶)らしい

早速 甘いほうのライチのお茶を飲みました
ほのかにライチ?のような匂いがありましたし、甘かったわ

中国のお菓子


くじらの絵が描かれているお菓子
あの「おっとっと」とよく似てるよね~?





あれ!7時前だ こちらの夕食準備しなくっちゃ

ちょっと 中断





<<あらためて 続き>>

お菓子の一つはほんまに 「おっとっと」とそっくりだった
もう一つは 「かっぱえびせん」風かなと 食べてみたら

これはヒット!

海老を春巻きでまいて小さい感じで 味も濃いし 美味しい
うまいぞー!
アテにいいぞー!

旦那 こそこそと1箱完食


もしも もしも 中国に行ったら このお土産買うぞー
(そんなこと ないな!)

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

猪肉の続き・・・

昨日のしし肉すき焼き風は ヒットだと思ったのに


続きがあるのです・・・


夫婦で食べながら・・・美味しいなあ
と、遅い帰宅の息子に残しとかなあかんやろ
しかし、食べるかな?
結構いけるので 多目に残してやろう
いや~?・・・・

でも、こんなには食べんやろ~
と、パクパク程ほどに残して置きました


バッタン!

帰ってきましたがな
ウチを忘れずに・・・・・

黙って暖めて ハイ!どうぞ 召し上がれ



これ!何の肉やぁ~?

まさか しし肉かぁ
(よく解かったなあ)
嫌いやって いったやろ
(そうやった?)
喉がヒリヒリするやんか
(ほんまに?)
アレルギーあるのに
(え?知らなんだ)



そうやったかなあ~?
悪い悪い。


で、半分食べていたヨ

でも、この息子には これからはしし肉はダメね
喉が反応したから気付いたのかな?
いやいや くさい!っとも言ってたわ
においの感覚はいい方なのね
黙って出したのに・・・
そりゃあそうよね
牛肉でもなく豚肉でもないんだからね
若いといえど(もう若くはないな!) 侮ってはいけないな(反省)




子供の事、案外無頓着なんだわ  私って・・・・
何でも食べる子達と思っていたら
いつの間にか 好き嫌いを主張し出してから 聞きながら
しっかり覚えていない

生姜が嫌いと言いつつ、生姜焼きにするとパクパク
豆ご飯にすると「白いご飯ないか~?」と言うし
子供の頃はピーマン食べていたはずなのに
いつの頃からか大嫌いだと言って食べないし

何でも食べてくれるオールマイティーはじじだけだわ


嫌いは仕方ないけど
一応何でも食べられるといいなあと思います



ちなみに、私は トマトの生がどうもダメなんです

薄くスライスしてれば なんとかクリアー出来るかな(サンドイッチに挟んでいるの)

おえっ!てなるのよ・・・好きな方 ごめんなさいね

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

 | HOME |  »

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

