たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



日常生活に戻ル

普通の日常生活に戻れたわ
こんなのも 変な感じ
普通でいられに自分が いいわね

ふと思ったけど
もっと 大事が3ヶ月前にあったのに
それ以上に 今回の時の イヤーな感じ
時々足の痛みが思い出させる 変な不安
喉元過ぎれば・・・適当な自分
人ってみんなそんなものだと思った

人って 我がままだし 自己中で自分が一番大切
これって ダメ?
自分にゆとりがあると 他の事まで考える余裕があるけど
そこの『ゆとり』には 個人差があるでしょうけどね

私のゆとりレベルは 低いかもしれないけど
それに続いて 希望も期待も低くしているのかもしれないわね
それって、自分に甘いんだなとも考えちゃう

・・・・・・

そして、 ばばの苦しい心を 又 考えちゃってね
主婦しているのに 主婦の仕事が殆ど出来ない状態
辛い! 悲しい! 
ばばを支えるのは家族と言うけど
嘆きの多いばばには 何の励ましも聞こえないし 悲しくさせるだけ
悲しい事をわかって欲しい気持ちばかり

・・・・・・

最近は 気を遣っていても 反対に 感じとられてるみたいだし
ばばの心の重さを知ることは 無理とあきらめ
マイペースでいく様にしている

受け止め方って その人自身の思いのままだもんね




こんなに考える期間も大事だったんだとも思うし

これも 時のながれのまま にね

・・・・・・・




元気になったよ!

と、言っておきたくって。

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

わたしも・・・。゜(>д<)゜。

3日前から少しおかしかった腸の調子・・・

息子がその前から 酷い下痢

何とか回復かなって思った矢先

私の方が2日前の晩から 気分悪く 上げ下げで大変辛かった

それから 何も食べず 昨日はベッドのなかで一日 良く寝たものだわ(感心)

夜中にお茶付け食べて 回復の兆し


何とか 夜中のお茶付けがもっています
大丈夫でしょう・・・


この連休に間にあわしたように 事前故障
これで一安心
予定はないけど 来客OK!
後は筍の気分次第だわ

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

(;´-`).。oO(ぇ・・・・) こけた!?

昨日は ビックリ!  工エエェェ!?(ノ)´゚д゚`(ヾ)

変な音は聞いたのです

でも気にしていなくって


ばばが4時ごろ 「あの花瓶いくら?」って値段聞くのよ
あれはばばの玄関にあって もう、ひいて片付けしようと思っていたの

『割ってね』  「そんなのいいのよ(天使のさえずり)」
『玄関でこけて割ったの・・・』

工エエェェ!?(ノ)´゚д゚`(ヾ)

こけた 下駄箱と一緒に・・・????

時間経ってるけど あの音???


杖をとって歩こうとして 支えた下駄箱が悪かった
一緒に倒れてきたというんだけど・・・(詳細がつかめない!?)

もう時間がたっていて
じじにしかられ?一息ベッドでした後に ここにきたのだね

嫁にもしかられると思ってか???
事後承認
膝にシップを二箇所貼って(今日は換えに見たけど内出血は酷くなってなかったわ)
普通に歩いているので・・・頭の打ったのも言わないし
一安心なんだけどね



これからは 今まで以上に音に敏感になりそうだし
じじが居ても 隣が気にならないわけにはいかな~~~~い

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

続きを読む »

ヾ(´・∀・)ノ お先にONEプッシュ!!!

クレマチス
ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthday♪のプレゼント

フィット1
フィットで体重測定したら いつものバランス板に帽子が・・・

ささやかな一日でした

元気でいられることに感謝した日でした

普段より少し嬉しいことがひとつ・ふたつ・みっつ・・・の休日でしたね

一つだけ 年が増えましたけど

こんな幸せがいつまでも続きますように・・・



こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

甘いものにご用心だな!

お菓子
ばば達からのおすそ分け
「しるこやから~~」と言う・・・甘い葛湯かな?
旦那にもそう言っておいたのに
言ったのに
聞いてないの


ギャー!
なにかと思えば
内緒で持ち込んで 開いたら 粉まみれ

次の日も
息子が
なんやこれ?
思いっきりこれを力任せに食べたさに 開いたのです 粉まみれ


二人とも お饅頭と思ったらしくって ・・・
甘いものが好きなんですよね


昨日たかじんの番組で ダイエットした男性はモテルといって
食べたものを全部書いていくと
自然と意識していくんでしょうね 
痩せるといってたけど・・・これいいかも・・・と言うと
博多の華さん食事だといってくるでしょうか?
うちに フィットもありますが
ヨガがいいらしい・・・あたいは・・・してないけど


もとい!
そろそろ 蟻さんが来てますので いやです

甘いものには気をつけましょう。


こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

ヒット!

掃除機アタッチメント

これが掃除機のアタッチメント

ヒットでした

以前はもっと大きくて重かったのだけど この形には納得

障子のホコリもらくらくです



皆さん ヒット!何かありますか?

(今日の朝「はなまる」でも 何かヒット商品ありますか?ってしてましたね)

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

何から書こうかな・・・

すみれ


最近気になっているのが 固形石鹸で、市販の石鹸を貰う事が少なくなって買うのだけど
何がいいのかわからない
もちろん お風呂の使用で ボディーシャンプーも使っていますが 
値段は気になっていないのですが 安いものより いいものがいいなあ~(程々ですけども)
なぜだか 固形石鹸が気になるのです

皆さんは何を使ってますか?
お勧めは?


『ねんきん特別便』 ばばが一番に届きました
年金手帳をじじとで大探ししましたが 見つかりません
役場に行き聞くと 年金証書があると 手帳がなくてもいいらしいので 一息!
この年代の方の掛け金始めが 昭和35年4月~63年の60歳の日まで
40年も掛けてないね (*´-ω・)ン?と考えさせられました
こんな現在になる事の予測はつかなかったんだよね
マルチ商●みたいな感じがしないでもない
利息もこんなにがた落ちで・・・
この先 グレーだわ

年金でもう一件きになっているのが 娘の重複支払いした年金代と資格喪失日
厚生から国民に変更になった時に役場から請求されるまま支払ったけど
納得していなかったこと・・・又、後日に 書きますね



『後期高齢者医療保険証』 が3月の中旬に送ってきましたけど
じじばばだけだったらわかんないよ 
一枚の用紙の中で 切り取り線を切っての保険証なんだもの・・・ (*´-ω・)ン?
ガソリン価格の心配していたら それどころじゃない こんな大事なことが
すーーーって以前に決まっていた
旦那の会社からの保険証返納の事も 後から追っかけてきた  (*´-ω・)ン?




掃除苦手のあたい
今日は 掃除機の先にあるアタッチメントと付けて ←後日写真アップしますね
あちこちと 病み上がりの体?に無恥(ムチ)打って・・・
楽しく?はいずりまわりました
これ お勧めといいたいけど 
お掃除の好きな方には用はなしですよ

サボり気味の方にね   サッシの隅っこもすっきり
後は雑巾で拭くともっと気持ちいいわ
歯ブラシもいいですけど、これが簡単で一番ね!
爪楊枝や竹串も・・・それは究極の方の場合です
私は 簡単に積もった因果(ほこり)を払いのけたくって・・・
部屋の隅のほこりさんを吸いながら 「gomennne」なんてつぶやきながら
日頃のhannsei込めています

私が案外長く長く掃除機の音をさせていましたので

ばばの方から あの簡単掃除機の音も聞こえたのよ
嬉しかったです
掃除苦手嫁のばば回復への巧妙だと思いませんか  (*´-ω・)ン?
早速の『いいこと』が現れて?


明日も頑張ろうと思えた一日でした

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

最近のばば

ビオラ

ばば 元気になってきました
調子は良さそうで
血圧の薬もかわり 朝晩2回が 安定してきたので1回になりました
  他にも薬は出ていますよ
  心臓(朝・夕)利尿剤(朝)安定剤3種(夕)タン切2種(昼)


そして
もう3週間前になるでしょうか
毎日飲んでいた 1/2錠の睡眠剤が
2~3日の間隔で飲んでいるのです
寝むれない日もあると言いますが 飲むのを辛抱しているのでしょう

家では杖は使っていなくって
15cmの段差もしっかりしています
歩き始めは2~3歩辛いようですが
「シャンシャン歩けんよー」とは、言います・・・ これは口癖です
元気な証拠に愚痴が多くって
嫁の私は その先をいき
気にせず 乗り切っています

最近 旦那とじじの抗争が勃発で
横から観察するのには
じじの身勝手(自己中)が旦那にはやりきれない感じです

ここは親子ですので ほっとくとして・・・
時には 私までとばっちりが飛んできますが
余り気にせず でも飲んで ため息つくことに・・・

ばばの程よい元気でチャラ(+-0)です

そんな毎日ですよ

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

このゲーム

バランスボード


これを大きい子供はしていないのだ

おっさんとアタイが重点的にする予定・・・

息子に土曜日買ってきてもらった

したいと思いつつ 横目で見てしまう

設定したのだけど おもろい!

顔が似顔絵になってるけど
これを見る度に 家族で笑いが出る
この『おとん』のしぐさ見ているだけで おもろいのです

旦那の顔がこれまた ヒット! 良く似てんねん ←公開したいわ!でもだめね
息子もね・・・これまた似てんねん

身長・体重設定すると 
きたない息子(の画像)が 太った息子に変わった
本人こうなることは知っていたので嫌がっていたが
ちゃんと 設定したら 細い画像から太った息子に変身やで!
本人泣きをみた! 自覚せなあかんでー

メタボやんか~~~  笑えん!こいつの母はアタイや!



股関節の手術してこのボードに乗ってバランス取れるアタイ
幸せ かみ締めました

後は ダイエットだわ!

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

やっと さくら~

さくら

今日は 満開だよ~~~~
綺麗だった

風もなく 花びらが 一枚も ひらひら~ していなかった

さくら道

お昼から出かけたから 曇っていて 少し暗いね
デジカメの設定が 出来てないのね
ドンマイ
もう少し 載せたい気持ちもあるんだけど ここまでね

4-5 004_convert_20080405202721


幸せだーーーーー!

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓


ガソリン

最近、旦那がガソリンスタンドでアタイの車タイヤ購入で
対処の仕方でイヤーな目にあって そこには もう行かない!と言いはる!
「お前は行ってもいいが、僕はもう入れん」
私も話を聞いてると 頭に来る気持ちわかるから 出来るだけ行かんとこーと思ってる

だから、ガソリンは帰宅途中で殆ど旦那が入れるのだけど


この男 この年にして セルフでしたことがないrasii
だから そこにはいかない


この4月に入って 帰宅路の途中で入れたんだって
この田舎に帰るまでの 町はずれ
入れてビックリ! ¥155

本人 一番ショックなんだろうけど


「値段見なかったん?」    「書いてなかった!」

「なんで、セルフに行かんかったん?」    と判りながらの責め攻撃!

アタイはこんな時しか責められんさかいな!今がチャンス!!


しかし  アカン! 田舎は(町はずれも)反応遅い 
組合で組んでるのか?談合?(とは言わない?)

「次は 会社のはたのとこへ行く!」  

あたりまえやん! と思って 心で吠えた



でもな、働いてるの 旦那やねん!



ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

セールス電話に心開く?

ふきのとう1

こんな「ふきのとう」だとまだいけるけど 

ふきのとう2

こんなに開くとどうなんでしょうね・・・
今は もっと開いて・・・開きすぎだよね





今日の午後

「オール電化の計算しましょうか?」で始まった 電話

とって、すぐに断ったけど

この電話の向こう方と 何か波長が合うと言うのか
長々と話してしまった

●●電力会社ではなく 電機会社でした
後はわが社のセールスだろうと思ったのですが

エコ給湯器については知らなかったので 簡単に教えて貰った
台所とお風呂の2箇所が電気化にするとオール電化になるんですって
そうすると、電力のシステムが変わって低価になるんです

でも その設備に80~100万円ほどの投資がいるらしいのよね
10~15年の減価償却?とは言いますが
この時代5年の進歩は大きいし 10~15年って・・・
ガソリン・灯油の高騰に泣いてる庶民の私

決断は出来ません
このまま 細々と考える?かな
今のところは その気ないのだけどね

何かの縁を感じた 電話セールスのおしゃべりで
心が開きました 

でも だめだめ 今はダメ

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

