たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



前川 清

歌手の前川 清さん が人工股関節の手術をしたという

<<gooの記事>>
前川清、人工股関節の手術受けていた
2008年8月13日(水)09:32

 19日に60歳の誕生日を迎える歌手前川清(59)が、今月5日に股(こ)関節の手術を受けていたことが12日、分かった。軟骨の摩耗や骨が変形する「変形性股関節症」と診断され、右足の付け根付近の骨を削り、チタン製合金の人工股関節を埋め込んだ。小学校時代から悩んできたが、還暦を目前にして手術に踏み切った。現在はつえをついて歩行する状況だが、リハビリ期間を経て、つえなしの通常歩行が可能になるという。

 関係者によると、前川は小3の時に股関節の病気になり、30歳ごろからは痛みに悩まされてきた。最近は、激しい痛みで眠れないこともあったという。50歳を目前にした10年前にも手術を検討したが、仕事への影響などを考慮して断念。だが今回は、10月10日に東京・中野サンプラザホールで芸能生活40周年の記念コンサートがあり、11月には大阪松竹座で藤山直美と共演する公演があることから手術を決意。「節目となるコンサートをきちんとこなしたい。それに、歌唱だけでなく、激しい動きのある舞台は痛みを抱えたままでは無理」との判断があったようだ。

 人工股関節治療で実績のある北海道の石部基実クリニックに入院したのが今月4日。翌日の手術では、左足よりも3センチ短くなっていた右足を伸ばす施術も行い、8日に退院した。11日には、都内で新曲のレコーディングを行って早くも仕事復帰。このときは、さすがにいすに座って歌唱した。傷口や伸ばした筋肉の痛みに顔をゆがめることはあるが、歌うことには大きな影響はないという。14日には岡山市でミニコンサートを行う。

 「これで激しい動きの舞台も安心だし、声の続く限り歌い続けたい。それに早く好きなゴルフをしたい」。半世紀近くも悩んできた病気に別れを告げた前川は以前にも増して“舌”好調。晴れ晴れとした表情で、周囲に生涯現役歌手を誓っているという。




この人もしんどかったんだろうなあ

もう、外科手術しかないかもしれないと 思った時に
ネット検索した病院のひとつだ
掲示板も出来ていたわ

ネットばかりがいいのではないけれど、凄い情報が参考になったりもした
何日も何時間もパソコンの前で悩んだり、調べたり
思い出しました

あの、レポーターの東海林のり子さんも同じですが
手術はしません(あいまいですが・・・)
この方をみて 自分とダブったところがあって
なぜ、手術をしないのだろうかと思っています
十数年前は この人が手術したら、私もしてもいいかなあと
様子を伺っていましたが
私の方がお先の精神で 両足完了の今現在

前川 清さんもそうだったんだと昨日知り

早く元気になって欲しいものだとエールを送ります


昨日のメロンケーキの断面です
元気の出るケーキ
ココロもカラダも上昇気流です


ナイスな友の風

なんてグッドなタイミングでしょう

ナイスな友の電話が2時半にかかってきました

「4時ごろ中間点で 逢おう」って

上手い具合に 旦那がじじの検査の為に今日は有休で家にいます
午前中 じじの検査も無事に終わって 大事ではなくて 安心していたところ

旦那にOKもらって 早めの夕食を作り イソイソと友に逢いに出かけました

こんな私じゃないのに 
昨日のブログで『ピュ~~~~ッと!』 の気持ちがそうさせてくれました


コンビニの前で待ち合わせ
10分程遅れて着きました

pajamadeojamaさん!
なんだか うれしい気持ちで下山いたしましたよ

早速、本題!
ブログを読んでいて私の落ち込みを心配して 電話くれたんだって

そして 元気サプリメントが これ!

夏限定デザート

あんがと、あんがと

ほんの短い時間なのに 
タイミングがあまりにもナイスな友の出会いに 気分は
少しの話でココロがほっとするのね

お外の空気は私を生き返らせてくれます

友は「まだまだ、これからだよ」  んんん~~~~~~んそうだね

始まったばかりだ!

まだ序の口なんだ

気持ちを切り換えながらいきますからね
友も大変なんだよね・・・・



ナイスな友さん ありがとう

美味しかったわよ甘さも控え目でナイス
息子も「これはウマイ!」って
じじばばさんはもうオヤスミでしたので 明日喜んで頂くでしょう



あまりにも ナイスなタイミングと美味しさで 元気が出ましたので

ブログに書かせてもらいましたよ 

あ~~~~やっぱりね!

今日のお昼出前も遅れちゃったわ。じゃなく、もう食事が終わりそうな時でした

11時前にセーフでもっていったのに、ぐやしー!

早めに持って行ったら とも言われたり、思ったり
朝の間に 一日のおかずを用意して 置いておくのが得策かなあ~?

殆ど留守しないから 作り置きもねえと思っていますが・・・
こんなに待ってくれないと やってられません

最後は どうでもいいや~の結論になってきています



もう、何もかもが 「出来ない・しんどい・歩けない」 (杖なしで室内はOK)

口癖ですね   最近は口癖と思える様になりました
じじも参っているようです、私もですが  わかりますよ

年も邪魔をしますし、より以上に歩く回数も少なく
ベッドに横たわるばかり、頭痛の頻度も多くなるし
顔を合わした時の一声は 苦痛の一言から始まるのです


そして
じじの口癖は
鳥の餌場の近くでたまが隠れているので「鳥が来んよ~」 (来ない)

・・・・外に散歩しているたまの捕獲がはじまるわけです
ネコ昼寝

そうして、お疲れでお昼寝ですわ
私は パソコンに向かって 少しグチるのよ




しかし、みんな元気でいて欲しいな~

そして、
私は自分自身で 変わった風を吹かさないと~ 

ピュ~~~!!!っとね


続きを読む »

あれよ~~~~!

夏は冷たいお茶ですよ

麦茶もいいのですが

田舎の番茶を沸かして 冷まして冷蔵庫でストック

いつものごとく 沸かします

冷ますのには ボールにやかんを入れて 水道の水を細くしてさまします


そう、冷やす準備して 玄関にお客様

おしゃべり、おしゃべり・・・・・1時間

終わって やかんのお茶は冷えている・・・

熱い あれー????

水道の蛇口は お湯の方にレバーが回っていた


悲しいやら、もったいないやら、情けないやらで



そして、ガソリンが無いと この田舎で満タンにしました

高いだろうと思ったけどー   田舎ガソリンスタンド

高くなるのも早いけど 安くなるのは 遅いよね 185円!/ℓ

田舎に利益を落とすことも大事だと夫婦で話ましたとさ


tanada


今回は9人の定期同窓会

うちわ

クラブの2年定期同窓会 16日に行ってきた

その日はしょぼしょぼと雨の降った日でした
味噌桶が出ますので 普通ではないと思っていましたが
娘(は、不在)の駐車場に田舎から出てきたマイ車を置き
そこからはバスで4つ目バス停までと 何年かぶりに乗ろうと待ってました

ここから このうちわ!のごとく
バス停にチラシが貼っている   え!

まさか????今日『ぶんだら』? 『よさこい』????
私の下車しようとしているバス停付近は交通規制・・・迂回!

じゃー何処で降ろしてもらえるの
遠くはいやよ・・・私は半年前の病み上がりの股関節、あまり歩きたくないわ

覚悟はしたけど・・・・
その前にバスの乗り方もおぼろげな
やっと来たバスに乗り込むと あの券を取らないといけないけど どこなの? どこなの?
後ろのやさしい方に教えられ ココよ!
もう、同窓会までに疲れたわ・・・・

お城の裏口付近でバスを降り
城内を横切り 元気になった足で スタスタと正面の方に歩きました
ここで チョットこんなに歩けることが幸せだったなあ~
向こうでは雨の中 よさこいの音楽が流れていました
小降りになるといいのにと願いながら


同窓会は中華で 早く来たかったのですが30分前で一杯一杯
今回幹事の一人なんだけど
案内のお知らせはでしましたので
なんだか近くにいるみたいで 素早い返事をもらって助かったわ
無理な人には往復はがきだしましたけど・・・
(往復はがきをパソコンでしようとしたから結構難しかった、いまだにわからない事だらけ)

お店前で
早速で連絡しながら 会えました
久しぶりーーーー!
友は変わっていなかったし、スレンダーで羨ましかった
時間にはみんな集まって 
同窓会が始まったのよね

お部屋確保してくれていたから
わいわいがやがや この仲間ははちゃめちゃだから・・・
部屋以外の外まで大きな声が響いていたようよ
ときたま、男の方が入ってこられた時は
今日はKYな中年さん・・・気付いて静かにするんだけど
すぐに、ピーチクパーチク ワハハハと大きな声になってしまうんですね

今年のゲームはナベアツの1、2、サ~ン ですよ
しましたがな
それも9人・・・賢者はそれをお見通しで自分から『イチー!』と始めましたよね
mascletaさん

料理も美味しく 老酒なんかも初めて飲みました

そこでの話は 年の話に友の健康に・・・検査行きを進めたり、脅したり
話はつきませんね



高齢のごとく恒例のごとく 二次会!
スナック貸切で カラオケが始まりました
上手な仲間達が歌ってくれます
上手な踊り子?もおどりだしました

こちらでは あの鼻に豆を詰めて歌う芸人梅垣義明の話をいていたら
ナイスなタイミングで
あちらで「ろくでなし」を歌いだしたのです
そうすると、鼻にピーナツを詰め込んで 真似っこするのです
きたないったら・・・笑い涙流しながら お腹かかえてするのよ
男性一人二人って・・・

ここでおさまらないのが 今日の女性陣4人

ピーナツの殻のまま 二つの穴に突っ込むのよ!カメラでポーズするのよ!

あの写真は解禁したのでしょうか?
pajamadeojamaさん!
こんなことするのは このメンバーだからでしょうか?

カラオケはまだまだ続きます

青春の時の楽曲です



最後は9人で記念撮影
勿論、最初はまじめに普通に・・・パチリ!

もう一枚は

1、2、サーン! ・・・パチリ!

手は→指3本 
女性陣はみんなお口を開いてましたね~~~



オモローな仲間の集合写真は携帯に送りました

これ美味しかった

これ おいしい

ほとんどポテトは食べないのですが
これは 美味しかった
パンをスライスしているの
昨日 2袋買って来ちゃいました

わざわざ 初めて食べた時に 
ブログ更新材料に写真撮ろうと 空き袋を捨てずに置いてましたが
おニューを買ったので安心して捨てました



もう一件
りんごジュース
こんな缶を近所の方からいただきました
なんじゃらほい?
ジュースです
『ねぶた』ときたら青森・・・りんご
正解
初めて見ましたし頂きました
これもりんごジュース 美味しかったわ


と、軽い話題から 更新です
 

親ばか家族

ネコ鉢
以前
ネコ鍋にはなりませんがネコ鉢しようと、去年水草を入れていた鉢にちょこんと座っていたたまを 偶然見かけたのでデジカメ持ち出したのに もう入っていてくれませんでした

鉢に水がたまると何日かでボウフラが湧いています
これはいかんと思って 今年は水をはりませんでした
蚊もゆだんできませんものね
今年は蚊に悩まされずにいましたが 
昨日の晩に 一匹の蚊にやられました
いままで蚊取りマットはしていなかったのですよ(成績優秀)
今宵から 出します


木登りネコ
こんなこと朝飯前のたま
屋根に登って散歩しますが、帰ってきて欲しい時にも帰らずで 新しい首輪をはずして帰ってきました
娘の買った首輪は 何かに引っかかった時に力一杯引くとはずれる様になっていたのが 幸いしたのかもしれません
新しいものを又娘に頼みました(ちゃっかり母です)



しおらしい?ネコ
こんな顔も見せますが、やんちゃで大変な日々
最近は外出ネコで、頻繁にお風呂(シャワー)行きで手がかかります
ただの雑種なんですけどね・・・
こんな子なのに 寝ると可愛い!
親ばか家族ですわ



追記
最近ブログが機能が便利になって増えていくことについていけません
写真の縮小があったので以前からそうしていたのに(ブログ画面からはみ出したりして困っていたの)
今日は、サムネイルにチェックしておくと 同時になるの 気付きました(遅すぎ
200→300にして 上手くいったわよ
これで 手間がかかると思っていたことが解消されて すっきり!
写真もポチでアップになるし

気分爽快~~~~~


 | HOME | 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

