たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



かぼちゃ?

かぼちゃじゃない?

茄子のそばから出てきた枝に出来た実

ハロウィンにタイムリー

こんなオレンジ色していました

いかが?


他のブログにもこんな同じ実が出来たと書いていたけど
それは?
で、わからないまま・・・
割ると、かぼちゃのように中に種が一杯


今日はこれを玄関に置いておこう


待ってくださいよ・・・

チョット 待ってよ~ と言うより

相手にしない方がいいんじゃないかと 首をひねる

だけじゃない

泰葉の勝手な記者会見

一番気に入らないのが

脅迫メール

前夫にこれを何回も送ったと言うが、気にくわぬー


簡単に相手が前夫だから許されているんだか?


脅迫はサイテー


続きを読む »

ニュース速報で

今、ニュース速報があったけど


『宝くじ2億円当たった女性失踪で、知人の男性逮捕』



当たって幸せ 


当たって不幸?


当たらないから 平凡でいられるのかと 



変な畑なの

かぼちゃ?

おうちの畑にまだな茄子がなっているの ヘン

茄子の枝の下から こんなかぼちゃのようなものが ヘン

これは、茄子の苗の接木(つぎき)の土台?

こんな実を どなたかのブログで見たような?

これも茄子?

なすびの下から出てきたわ
はじめは 実はグリーンだったのよ。

ピーマンみたいに 日にちがたつと 黄色になってきたわ

なんだろうね 



茄子の花がお辞儀
茄子の花ってお辞儀してる
みんな・・・・
しおらしい、私みたい 

夏の選定もしないまま 遅くに勢いが出てきて ・・・ まだ生ってるの

嬉しいけど・・・ 今日はこれを焼いて しょうが醤油でたべましょう
(まだ、誰もきたくせず)
もうすぐ、ここに玉ねぎを植えたいのだけど
その準備はいつから
本も読まずに適当な菜園しているから
あかんのですわ

今日は 阪神x中日 こんな私でも気になりますね
かんび監督の最後ですしね・・・
ほんまに 似てるよね
まだ 0-0 ですよ



巻いてきたわ

白菜も 巻いてきたよ

芯のところに虫がいたのを 掘り出してやっつけて
青虫や黒に近い虫も 朝昼おやつ時夕方とやっつけて
無事に大きくなってきた

うれしい~~~


今日は ヘンなうちの畑事情でした

やっとセッティング

写真を残しておくのを忘れちゃった~


明日が 甥っ子の結婚式・娘も友の結婚式(重なっちゃった)


私の準備は程ほどで 家にあるものでセッティング
ネックレスは 娘が前していたものを借ります (ラッキー)
指輪は・・・やっぱり買えませんでした
あの指輪でいきましょうか(恥ずかしいのですが・・・)


困ったことに
昨日 ドライヤーのHOTが効かず 壊れていました
これは 大変 
田舎だから大変 家計も少し大変 その前には 大きく出ていってます
近くに電気屋さんがない・・・すごい田舎なんかい?
コンビニが片道30分なんやから・・・

今日 息子に買ってくるように頼んだのですが
まだ 帰宅せず
旦那は もうお風呂へ行きましたので セット出来ず
まさか 忘れてこないでしょうね

今、メールして確かめておこう

ポチポチ・・・


まだ返事こない



娘の振袖・・・
黒だからね・・・
上半身が留袖みたいで、何とかしてみよう  ムムム~~~
はじめ ターコイズ色でとそろえたのですが
これは失敗
黒地には地味になってしまった


帯締めはターコイズ色
帯揚げはやさしいピンクの絞りで
そして
重ね衿は白いレース付きのやさしいピンク
これは大正解 
娘も納得してくれて (よかったわ~~~~
半衿は白地に赤と白の桃の花の刺繍がされているの
これで決定
可愛く衿元だけで・・・後は娘の元気さプラスで
気にはなるけど 美容室にお任せね

さっき 仮ひもが足らなくて 借りると電話がきた・・・


息子はドライヤーは買ってるとメール返事あったけど
まだ、帰ってこず





甥っ子が電話で手作りの結婚式だといっていたなあ~~
楽しみや~~~

あっちも こっちも 結婚式話で 盛り上がっていますが


あたいの半人前の子供達は  いつどえ?

続きを読む »

ステーン!(>。<)

昨日スベッタ 

話がよくすべるけど
そんなんじゃなく
セメントが上手く塗れてなくって よく雨水がたまってる
そこを歩いていると・・・
右足を前にピーンと伸ばしながら
つるっと スッテン
お尻は? おそこは?

びっくりした~~~



上手く転んだらしく 股関節はいたくなかった

次の日まで気を許せないけど 痛みもなかったし 一安心したところ


最近 調子もよく まだ手術して8ヶ月!
忘れてしまうほど ・・・

昨日 初めての方からのコメントで 久々の病気の検索で
そこには、
元気でも 『大きな手術をしたことの気遣いをするように!』とも書かれてた

大事にしないとね

私の場合は 限界まで我慢した後に この手術をして
良かったって思ってる
人生まだまだ・・・

楽しいイソジを生きたいわ 

苦しく・楽しく節約工夫?

もう、3年前ぐらいになるかなあ~?
結婚式にお呼ばれしていただいたのですが
準備の遅いいつものワタシ
そして 装飾に縁薄いワタシ
ドレスが黒で地味なデザインだったので・・・
ネックレスをどうするかなあ~と 思ったものでした
買いたいけどと宝石店を覗くばっかりだが
財布の紐がかたいというよりも 中身が寂しいのでした

そこで、ある宝石店で ブローチのコラボ?で
ネックレスが豪華になると 2点勧められ 
アイデアだけ頂いて 丁重にお断りして 店を出たのだった

その成果が これ!

いかが?  もう、知ってるって!

豪華に?ヘンシン

我ながら一人 気をよくして 胸元にしていきました

色の違いが(写真では)歴然やけど ドレスのネックはⅤで程よくかくれんぼ


それだけでは納得いかず

その頃 始めたばっかりのビーズで こんな指輪まで 作ってしまった

これ どう?

これ

お義姉さんがこれを見て
「いいのしてるね~」 なんて お世辞に乗ってしまい
言ってはならぬ
『ビーズよ!』 とネタ晴らしするワタシであった



今月、結婚式を招待していただいてるの

今回はどうしよう?


そして、娘も友達の式に・・・

振袖に火がついてるんですよ

成人式の振袖なのですが 黒地りんずの柄がすごっく少なくって地味
どうするべか?

楽しく 考えて 小物で変化と 準備しています
ワタシの方はほっちっちの状態

こりゃーヤバイな

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

