たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



テレビで涙が止まらない・・・

今 『エチカの鏡』 をみていました

最後に
「究極の愛 認知症の母救った娘の5000枚ハガキ」

認知症になった母の所に来て 看て欲しいと父からの願い
そこには行けない娘(40代)
その娘には重度の身体障害の子供がいて 行けないのです
体を二つに割れたなら そちらに行きたい

だから、ハガキを毎日送ることにしたのです
楽しい話題で、挿絵も入れながら
雨の日も風の日も・・・毎日欠かさず
3~4年ぐらいから 母の変化が現れます 

そーして、今は以前の母が戻ってきました
今もそのハガキが続いています

今のお母さんが言っていました
「毎日悲しいことばかり考えていたのだけど・・・
このハガキのお陰かな
孫の存在のお陰です」

なんとすばらしい家族なんでしょう

よかったです

そして、認知症も回復するんだと 涙があふれて来ました

娘さん(私よりは若いわ)の明るい人柄に また涙


明るい毎日がいいのですね


いろんなこと

寒いねと言いながら 一週間が過ぎて 早く過ぎる毎日に驚いているこのごろ


はんどくりーむ
娘話から・・・娘が京都に行ってきたのですが
最近この子は就活中でお財布事情が厳しいく節約の生活に浸かっていて
いい経験?しております

このはんどくりーむをご存知?
京都の『よーじや』と言えば油取り紙は、私も知ってるのよ
このくりーむを買って来たのですが グーです
香りが優しく私好み!
しかし、これは娘本人のものでして、お土産ではないのが残念(使ってもいいお許しはでていますが・・・)

でも、前々から 娘に『マカロン』の話をしていたので
以前にリプトンのおまけのマカロンのストラップもくれました(YUKI~*さんも書いてたよね・・・)
今、携帯についています
京都の有名?なところ「パティスリーカナ○」のマカロンを買ってきてくれました
1個160円からしたらしいので・・・数も少な目がまた我が貧乏娘
早速頂きましたよ
最初に抹茶・・・・実は初めてなの(買う機会なく)
期待が大きすぎて、小振りな大きさにキュートを感じたのでしたが
外のサクサクは良かったのだけど、中が少し残念な感触
次はショコラだったかな・・・これはいけました
次に黒ゴマ・・・これも濃厚で美味しかった
少しのお土産に嬉しい歓喜の声をあげて堪能したのでした



話は はんどくりーむから こちらへ

この何ヶ月の期間に 手の甲に大きなイボが一つ出来てきて
最近 手を拭くたびに引っかかって 血は出るわ
人前でも恥ずかしいぐらい大きくなって どうしようって思っていたら
ご近所の奥さんが
「いぼころ○」を塗ると取れるよ と教えてくれたので
今 塗ってるの
シミも顔から手から出来てきますけど
このイボ君は7mmのシミから大きくなってビックリです
いい結果がでると嬉しいのだけどね

寒いね~~~~!

あったか たま
昨日のお昼ごろから Qにサムクなったね

ウチんちのたまはこのように コタツの中で寒さをしのぎ昼寝中
幸せな子です

暖かさが伝わっているでしょうか?


朝に初雪じゃなく ヒョウが降ってきて 寒くってね
もう、ストーブ出さんなくっちゃーって 
コタツで 私も ごろごろ


たま関連の話ね

主人がね、1時間通勤の道中には山越えがあります
その時に3ヶ月前から
この山で このたまにそっくりな色柄のが 
それもまだ小さくって
1週間に1回で見かける話をします
たまとダブって 拾ってやりたいけど・・・・
と何回か迷ったんですが そのまま 通り過ぎて帰ってきています

もう、野生化しているのだろうと話しながら・・・
昨日、私も久々に山越えの帰路で8時頃だったでしょうか
このたま似の子猫に出会ったの

この子だ!
車を止めて、「ニャーニャー」と呼んで見ましたが
走って隠れたから 出てくるわけないと 思いながらも
現れてきたら 私どうしたらいいやら 悩んじゃうし・・・・
今夜は 寒いよー・・・・


逢いたいけど 逢ったらどうしよう? ってこれからも思うんでしょうね



そんなこともあって たまは幸せ者だよね

人はみんな好きで 家族だけじゃなく みんなに寄って行くの

家族の帰宅の一声は 『たま~~~~』 です

以前は 「お母さん~~~」 だったかな

たまは家族権を得たようです

熟睡 たま

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

