たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



イボ君のその後

イボ君のその後

3日程 あの薬のついたテープを貼っていて

取ったその後は

少し盛り上がりが減って すれて出血したり傷つくことが少なくなりました

もう一度トライしてみようと思ってます


でも、気付いたのですが

薬が違っていました

イボ対策

こんなテープです

イボコロ○の方が効くのでしょうか?



イボ君の心配もそうですが


気になる ストレスになる 年末の掃除

こんなにパソコンの前に座っていてはだめですよね

今日も ジジが外出で お隣に出張

あちらの掃除もこれまた・・・

私が掃除の好きな人だったらなあ~ って

そう思っている奥さん多いだろう~な~

そんな本も多く買ったけど

私の気合一つでしょう


苦手な掃除嫌いmi-baお勧め品を

独断と溜めた家事の小手先ばかりの実行をアップするかな?

と・・・

ブログもあちこちの話題と勝手に走り出しそう


子離れ・・・

抱かれるたま

最近のたまはおとなしくなって、可愛い?我が家の家族です

毛が抜けるのも気になるので だっこ癖を付けずに育ってきたけど

最近は 家族に愛され 抱っこの愛息となっているのですが


あの、パンツ泥棒?の日から気にはなっています たまの恋路

私には向いてきません! が


今日は外で 白いネコと・・・追っかけこでしょうか 威嚇し合いなのか

この相手は ♂か♀かも判らないのですが

なんだか  寂しい気持ちになったのでした


もう、子供ではなさそうで

男の子が成長して 母の言うことを聞かなくなる時期の

あの隙間風と似ているの

やきもちなのかな?

今は♂か♀関係ないもんね。



そんな話を 娘にすると 笑って 『へぇ~~!?』


あんさん(娘)は私とは同種やから 別やで===


朝から エヘッ!

昨日の洗濯物

二日分をたたんでお風呂場のタンスにしまおうと

私の引き出しを開けて パンツを2枚(二日分)を・・・

アラッ 1枚しかない!!!!

探してもない! ない! ない!   私のパンツ

確かに2枚・・・・なのに


家の中には 下着ドロボーはいない!?

たまはまだ そこには目覚めていないはず?

幼い時の毛の生えた息子
こんな可愛い幼い時もあったんだよね~

まして  おばさんのパンツだしね~~~(ここは笑)


今朝  長男の朝風呂が終わって

「 お風呂場のタオルを見てこいよ!ヘンなモンがある!

おかんのパンツちゃうか?」


アラッ! ・・・・  恥ずかしい!!!!

タオルと一緒になっていたんだ


家の中に下着泥棒がなくってよかったわ




続きを読む »

12月1日の空

旦那さんがね

mascletaさんが教えてくれたのですが

12月 1日の帰宅途中に 月のそばに星が2個(木星・金星)奇妙に寄りそっていたんですって

写真撮ろうとしたけど 山が邪魔をして ・・・

不思議な空だったと 言っていました

ネットで見ましたけど 私も見たかったなあ~

うそつきにもならないと・・・

昨日の話ね


ばばがね

少しの時間に大好物のアメちゃんをベッドの中で

2個ではおさまらず 3個目まで 食べちゃうのです 

バシャバシャと 

言ってはいけないと思いながらも

「3個もすぐに食べちゃって・・・多くない?」 私ってイヤミだねー

すぐに ばばはこう言いました

「昨日・一昨日はアメは一つも食べてないんよー」 アラッ!そんな事あるのかな?

「・・・そんなこと?・・・」 と詰め寄ってしまいました

ばばも譲りませんけど 私も信じられないままの空気が流れます


こんな事があると、ついつい旦那や子供に話してしまいますが



時間が経つにつれて  なんだか 悲しい気持ちになるんですよ


昨日の涙からじゃないですが

ばばの嘘にも乗ってみようかと・・・

私の正直過ぎる性格が腹立たしさに変わってストレスになってる

「昨日もアメを食べてないのなら 今日は沢山食べられるな~」 なんてね

そんな交わし方にしていきたいな~







続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

