たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



久々のパーマ

カットに行きました

やっぱり、ショートだけじゃ~ねえ・・・

パーマをかけてみました

不安なんですよねえ

以前ショートボブ 家族にそしてお姉さんに 不評だったんですもの


今回は 秋元順子でいこうかな とも思ったりしたのですが


なんとなく ブローなしで お願いして

出来上がったのが

これ!

こんなんやけど・・・(力入るとワックスするよ~)

水嶋ヒロ の感じ?????そう見えない?

水嶋ヒロ???


福島雅治も・・・こんな感じで長め・・・そう思っているのは あたいだけ?

我ながら ええやん!(自己満)


後は 顔だけや・・・?!?!

今日のニャンコ

もう、たまが来て 一年になろうとしています

確か 4月生まれの1才です

小さい時は可愛かったですが

いえいえ、今も・・・・かわいいやっちゃ!

網戸の隙間
 
最近は 外出が日課ですが

家は網戸にしていると


以前からたまは この網戸や、玄関戸までも開けて 出て行くのです

外出後はシッカリと締め出しのシャットアウトにしておきますが

家に入りたい時は ニャーと鳴いて戸を開けてもらうのですが


最近は 網戸を自分で開けて 帰ってくるたまなのでした

たまの隙間

じじの悲鳴

行きたい悲鳴はいいのですが


も、連れ合いの寂しさに 悲鳴をあげています

の寂しいモードがあがり、

家族の行動範囲が狭くなってきて 本人もしんどいんですよ

裏の田んぼもダメな様で 声の届く範囲までを希望します

電話やインターホンですぐに来れる私でさえも

ばばの聞こえる範囲を願っているので


少しの外出もNGなのです


じじも私への気遣いもあって ショッチュウ 怒っています



ただ、保健士さんが寄って下さって

の話を聞いてくださったり

私とも話して下さるので ココロ落ち着く機会をもらっています


は、怒っても元気でいてくれることが一番ですので

このまま 続行で

ばばの辛い事を言っても じじもあの年齢で耐えているのですから

ごちゃごちゃ言わずに いきま~~~す!


私も 楽しみ決行の方針でいきますから・・・うふふふ・・・。




たま の焦り

の焦りをみせる たま

肉球



朝寝を終えて 外に出たいと泣く子かな

私は 優しく勝手口を開け 「いってらっしゃい」と手を振って 

たまは喜んで遊びにいきます



先程、 私は

はお外から ニャーニャーと泣いて   

焦りはしないが 気になるのよね

この子の泣く時は 食事前と・・・家に入りたい時ぐらい


用を済ませ がまだ泣いているから

ドアを開けると

凄い速さで 進入

ゴロニャーゴロニャーと泣きながら たどり着いたところは マイ・トイレ


この子はまだ外で 用を済まさないのかしら?

トイレの砂 高くつくのよね 

続きを読む »

じじ・おとうちゃん の涙

チューリップ

夕飯の食べ終わるころ 通りかかった

じじがいつものように一人でテーブルに座っているの

ばばは早くに食べ終わってベッドにいるし

いつもとは違うので 足が止まる

一杯のお酒が じじを酔わせている

話をし出す

「お前のお父さんに悪いなあ」

「なに言うとんの」

・・・・

何を言いたいのか わかるんよ

私のおとうちゃんも・・・涙してたなあ~


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


・・・・・


辛いよね~

頑張っていこうよ!



声かけしていくしかないかな!


病弱の本人が一番辛いんだもんね


家族があってよかったし 

親戚に友達やご近所さんに 助けられて 生きていくんだもん


一人じゃないよ!



と、ブログを書き換えて更新で~~~~す




詳しいーほんと?

ねんきん定期便

私の「ねんきん定期便」が一番に来ました

わくわく?どきどき?
働き始めた時からの給与から標準報酬月額まで きっちり載っていてびっくりの驚き
当たり前田のクラッカー(これ、だんなが大好き!)

以前、何の証拠もないから大丈夫かな?と疑っていたんですが
こんなに数字ならべられると う~~~~ん 信じないわけにもいかない

少し、ひけを感じるのが 第3号被保険者なことなのかな
でも、会社人はごっそい税金もっていかれますからね、
当たり前田のクラッカー(だんな大好き!2)なのかも・・・

サラリーマンの主婦させてもらっているから 
そっと頼って?あなただけが頼り?と言ったかどうか
言いたいことも小出しにして 昼寝して? 
気楽にここまで来ましたが 
・・・少し 今は しんどいかな?

年金計算してくれていて
5年厚生年金もちょっとあって・・・65歳でもらうと う~~~ん こんなのかあ!!!

年を感じずにはいられないわ
でも、年金って ありがたい

これこれ・・・

生キャラメルの空箱

これは、去年年末に北海道の方から送ってくださった あの空箱

そのご夫婦・お姉さん・お友達2人が この日曜日に 我が家に寄ってくださったのです

先祖のルーツをたどって この地域に縁があり お義兄さんの親戚で
昔のじじの話が聞きたくて 寄ってくださるのです

60~70代 男一人に女4人 新潟までフェリーでそこからこの関西まで10日間ぐらいの日程旅行
ドライバーの人は70代一人で・・・大変元気!!!!
女性陣もキレイで若い若い
長い旅のお疲れも感じられません

88歳のじじも感心していましたね

元気の風が渦巻いていて 中年私達はあっけにとられて!


そうそう、この人達は
この花畑牧場のある村の住民なんですと!
じじもこのキャラメルを喜んで頂いたことを話題にしておきました(下心おお有りね) 

うさこさんの所には
バナナやイチゴの種類がありましたね

旅行の日程が詰まっていましたので
少しの時間の一服で 次の目的に出発していきました



元気の吹き抜けた後は
モチロン 家はキレイになって

いい効果だよ


その後は

お疲れがでましたけどね・・・・






さくら

もう葉桜になって 雪桜が舞ってるね・・・

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

