たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



これ「しるこ」じゃないよ

お味噌汁

これは 京都のお土産です

「しるこ」を思わせるシロモノで インスタントお味噌汁で
麩で出来たものを割ってお椀に入れて お湯をそそぐのです

値段はわかりませんが 結構いけましたよ


あの時のmyお土産

myお土産

もう、北海道の旅行から はや一ヶ月
速いものです・・・

北海道と言えば 北一硝子 ですね
そこで、この醤油差しを買いました

やっと決心がついてと、いうのは
小さい方に何を入れようか 迷ったあげく
ウチは あまりソースをかけない方なので
ポン酢に決まりました

若い頃は こういうのって古い感じで 好きではなかったのに
いつの頃からか
懐かしくって
次にはこの形と決めていたので
GOODなタイミングのお土産に食卓に参上です
切れもいいですよ


続きを読む »

これでじゃがすき

イボイボ手袋

これを先日買いました

イボイボのゴム手袋で、野菜の皮むきやすべる魚などの手づかみに
いかがでしょう?(980円だったかしら)

さっそく 新じゃがの皮むきに貢献してもらって 爪も痛くなく汚れずほいほいと楽しくむけましたね

家族が多いとじゃがいもも多くって・・・
多いといえば 昔は天ぷらなんかは沢山揚げるから 後半は お鍋の中で油が泡だっていましたね
台所アワアワの思い出です


話は 現在にもどして


じゃがすき

すき焼き風にウチのじじさんばばさんへは ここに田舎こんにゃくを細く?短冊に切って入れて
じゃがいもさんはジャガリコ風に短冊でレンジにかけておいて
最後は一緒にからめて 一品!
ボリュウムもあってよかったわ

これは、サリーさんの『すきじゃが』レシピサリーのエプロン便りを思い出してつくりました
サリーさん ありがとう

サリーさんのブログってアイデアとアイが一杯なの、覗いてみてみ!いいよ!
サリーのエプロン便り

痩せた!・・・旦那だけ

ぐやしー

痩せてるよ~~~~!

最近、朝・晩とヘルスメーターに乗る乗る


2ヶ月前なんか
お腹から歩いていたのに・・・
会社でも「太ったな!」と言われショックを受け

実は
家の体重計がどうもオカシイ?と思ったら 1.5kgぐらい軽く表示されていて
それに気付いて 私のほうがギャー!

早速体重計を買ったのですが

旦那は一生懸命に 食事に配慮
朝食はバナナと牛乳
昼食は麺類におかず一品
夕食は愛妻?晩御飯
食後の嗜好品は 遠ざけて?????

74kgあったのに 今日は軽装で70.4kgだよ

喜んじゃって 

週末の野良仕事にも一生懸命なんだな!

さすがに お腹へっこんだわ

帰宅して歩いてくる姿は スリム


「おまえも・・・」  とは言ってくれますが

先越されると あかんのですわ~~~


でも増加だけは止まりましとさ

でも、年(老け)は 増えますな~~~~


これ お勧めのテープ

ガムテープ

お節介mi-ba夫婦納得のテープです


最近、この年になってではないですが
生活にゆとりもないですが
百均商品も好きですが 価格に関係なく
気に入ったものいいものを必要なだけの買い物にしようっかな と思っているの

ガムテープ・・・ホームセンターで安価のものを買いながら

「いかさんなー」と感じておりました


そこでであったこのガムテープ

旦那の職場の引越しの際にであったシロモノ

こんなに接着力がいいのに ビックリしたと 持ってきてくれました

「TERAOKA TAPE」

内側にこの名が書かれていて

キレイに手で切れるし 家具だときれいに剥がせます

ネットで検索していると 口コミ評価もいい

種類も色もありそうだけど、ホームセンターにあるかな?

次回買うときは このテープだ!

たま

たまお出かけ

うちのたまって幸せよね

ただの猫なのに 好きな時に外出して

あきると 勝手に網戸開けて帰宅する

屋根のあるおうちで 食事に困らず 暖かいところに寝られる。。。。


近所の奥さんが言ってた

「この子は 前世いい子で

今こんなに大事にしてもらえる訳があるのよ

・・・・・・

私も いい人でいようっと




こんな花・・・生けました

路地の花で

道に咲いていた花を生けましたが
明るく撮れなかったわ、情けないね~

それと同じだけ 情けない気持ちになっています

最近のばばさん(さん付けになりましたね・・・)
誰かがそばで居ないとダメなのですが
家の外とはいえ 見えないところや
聞こえない所では 不安がつのる様で
寂しさがアップアップです

じじさんの我慢も限界になりつつで
二人の情けない訴えに巻き込まれています
嫁の私への遠慮もあるから
何かと カラマワリです

じじさんのタンス整理にも
ばばさんの話を小耳にはさみ じじさんからのクレームがついていることを知って
ほころんだ衣類の始末は誰がする?
私はどう思われてもいいのよ。。。だけど・・・
私、イヤになっちゃった

結局、余計なことしてて
気にいって上手くいって当たり前
気に沿ぐわなかったら ブーブー なんだ
私、イヤになっちゃった

子育てとも似てるね
程々が一番!
先輩のする事なんだもの・・・お節介は禁物で

情けなくなりかけてるこの頃です

ベストハウス123

北海道旅行から はや2週間 
はやいね~~~
現実にもどされた日々ですが・・・・



今ね、テレビで「ベストハウス123」を見ていて
名医の札幌の石部先生が出て
人工股関節置換法での手術が放映されていました
私もこんな感じでの手術だったのだろうと
今更ですが、ドッキリで工事現場みたいだなと思いながら見ていました

私はこの先生もネットで知っていて
傷口が小さく入院も2週間といっていましたし
患者さんが杖なしで退院にびっくり喜びです
元気な姿を見て他人事ではないですからね・・・

私は関西の病院で
3週間、杖をしながらの退院
先生の技術と笑顔に支えられて入院して
長い年月の辛抱が こんな巡りあわせで 元気をゲットしたんです

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

