たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



抜いていく・・・・・

先日 次男と久しぶりに電話で話す

いっこも帰ってこない息子 
年に2回帰ってきたらいい方か
近くなのにね

あちらの携帯からだと知りつつ 1時間以上しゃべったな
母親失格 気遣いたらず  あとの請求知らんぞ~~~~


私の足腰事情(+留守出来にくい事情)で 6年前から 案外掃除に行っていない
これも年2回ぐらいが いいところで
きたない部屋ですねん
足の踏み場がやっとこさ

気になるのが トイレとお風呂・・・なぜ風呂だけに『お』がつくのやら(読み返してそう思った?)
男だから 蓋の開けっ放しが気になる

ここのところだけ 「きたない空気」

ちょっと休憩



お昼が 終わりました~~~~

続きを


「臭いニオイが充満するし 家に良くないぞ」 と閉めるように言った
「風水?」 と聞き返してきた
それもあるかもしれないけど 
何の為の蓋なのか?いらなかったら最初からついてないよね
トイレの蓋を触るのも考えものかとも思うのですが(掃除しない息子ですから)
なんでも 開けっ放しはいけません
ここは ニオイを閉じ込めて と何回もいってやりました!

そんな話をしていると
次男は お母さんこそ
詰まった空気抜いていかなあかんで とやられました




最近 左股関節部分が思わしくない時があって イライラもしていたんでしょうか
考えていると 
普通の生活がなんとありがたいことかと 思うばかり
そこに ばばちゃんの一人で居られないモードに
私 かみついちゃいました・・・怒ったのでした

少しの時間 ばばちゃんの息子(旦那)でいいよね?と聞いたことの返事が
・・・・・・・・・
じじちゃんも言ってた 「わしとmi-baに居て欲しがる」
「勝手過ぎるよ」と怒ったのでした
私の足も不安になってた時だったので 火がついちゃったな
「悲しかったら泣くだけ泣いたら」とも
声を出して泣いて、
お返しの言葉が最悪・・・・で

「どうぞ ご勝手に」なんて言えません

その後は ジジちゃんが出て行っていましたから 旦那に寝間を覗いてもらいました


それから ばばちゃん 根性が出来てきたようで??????
10~20分は大丈夫なようで と思っておりますが
明日の事はわっかりません

自分のわがまま一杯過ぎるところがあって 困っています
赤ちゃんがえりではなくて 子供返りです
不安一杯ですので こちらも聞いたから希望を言うのだともおもいますが
旦那ではダメだコールには 私 切れたのでした

しかし ばばちゃんの老化も気になってるので
認知症が忍び寄ってこないか 気にとめています
数字はダウンしてますが 後はシッカリしていて
足腰はまだ大丈夫 でも体重がアップアップで元に戻ってるよ78  大変だー

私この先 この重さを支えて転がすことになると 足腰やられそう



先行き不安ばっかり

だから  今が大切なんだよね

足腰調子も 回復しましたから 私の機嫌も安定しています


(息子が言った) 抜きながら 楽しくすごしましょう



要支援2

手すり1  手すり2


手すり3

ばばちゃんは(最近ばばとはかけなくなってきました???)
半年前に介護認定を受けまして 『要支援2』 認定していただいています
だから、住居の改善費などが予防給付(上限20万円自己負担1割)が受けられるので手すりを付ける事とあいなりました
先に申請しておりまして、許可がおり、昨日付けて頂きました

それが、ヒット!

この手すりです

20cmの段差もあって よくばばちゃんが危なっかしいので ヒヤヒヤしておりまして
何回かしりもちをつきました
大ケガにはなりませんでしたが こけると 一週間「痛い」「痛い」を聞かされますしね

柱の角に付けてもらえるシロモノで
幅もあまり取られず 2枚の障子も閉められ いいですよ

この写真でわかるかなぁ~?

モチロン お風呂もやっと 付けました


早速今朝 ジジちゃんが草刈のあとに一風呂はいって

「あの手すりはいいわ~~~~入りやすいしええぞ~」

と絶賛。。。。。。


ばばちゃん!この頃よく転ぶんですよ
結構 お風呂が遠ざかっておりまして

午後から しりもちばばちゃんも入ります(私の支援付きですけど・・・)



少し 幸せ微風が吹いてます

ふてぶてしいタマ

タマ

最近のタマは態度がデカイ

ソファーを陣取ってゆとりの猫

マイッチャウヨ


タマです 落ちそうだよ~~~~


可愛いと言うよりも?

いやらしい青年の顔も時たまします
これ 腹ばいになって寝てるし
起こすと その格好で この目 キラキラ

8000カウントは誰のもの?

もも 

カウンター、次の方は8000だよ!

気にせず のん気に綴ってブログ管理人mi-baです


このもも美味しかった(頂物ですが・・・)

今年は空梅雨だからでしょうか、当たり年だと思います 
年によっては いかさない時もあるのよね~~~
送ってくださった方がはり込んだのでしょうか?
いやいや、今年は桃の当たり年! 

だと思う(あまりの美味しさに無責任発言ですぅ)

もう何日サボッテいたんだんしょ?

おにゆり

「しるこ」じゃないよ と何日そのままだったことか
更新さぼってました 
エンジンかかりませんでした
なぜ?
暑さとだるさと色々とで
色々は 書きたいけど グチばっかりになりそうだからね
パスパスパスの毎日です
ちょっくら 書こうかなと迷ったりの日々で
又 小出ししてみるかな?

改めて


 
まだここは梅雨明けしていませんが
私の中では 明けるしかないですね
こんな青空なんですもの 昨日からもう夏の日差し!


昨晩から 赤シソをもみ 
今日は 梅も干すことにしました
つぶれた梅は気にせず処分し 元気な梅だけを残し
場所も少なくてすむし 捨てるのはもったいないと思うことが
あとあと 残ってくることのつまりに対応していこうと思ってるところで

なんでもそんな感じ

すかすかの毎日を過ごした~~~い

捨て魔の神様 こっち向いて!!!!


 | HOME | 

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

