たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



私元気です

朝倉ろまんの三代目

下手な写真ですが、朝日を浴びてるウチの「朝倉ろまん」です
挿し木で生きがえり、花も大きくなって成長しています
もう二回目の挿し木で この花(博多の華さんとこから来てから)は三代目
頑張っています


私、家族みんなそれなりに元気ですが
一週間前に 旦那はん、帰宅途中で急な腰痛で運転困難、電話してきて
息子と迎えに行き、
これは尿道結石ちがうやろか?と三人思いながら
帰りかけるけど、この痛がる様子は尋常じゃなく
痛みからもう2時間経ってるし このままじゃー家へ帰っても 治らなかったら大変
途中 嘔吐するし 私はオロオロ
やっぱし 病院に行くベー と決心させて

消防署で病院紹介してもらうことに
以前 コレで手術したのでその病院に直接行くことになり
旦那はんの苦しむ姿横目で見ながら(我が出産の時の様子と似ているし)
「複式呼吸してみたら」と、アドバイス!?
旦那はん、痛み止めくれー! って感じで参ってました

病院が 近くなると
ヘンにゆとりが出てきたようで 急な激痛から 3時間近く経ってるもんね
ついた頃には 何とか歩いて受付までいけました

検査(レントゲン)の結果
石が膀胱に落ちているようで 痛みも嘘のように落ち着いて
薬もなく 帰宅したのでした

でも、まだ石は落ちてくれずに 気色悪い毎日のようです


あれから一週間

今度は娘の風邪!?
喉の痛みに熱・・・心配するのはいんふるえんざ!?
昨日の仕事終わりに医者に行って 今日はお休み
熱は酷くなく 明日は仕事にいけるかな?



今日は眠いなと思ったら 昨日の寝不足がこたえてる

若くないから はよ寝やなあかんわ! といいながらもう12時になるう~~~


続きを読む »


忘れる

よく忘れるのですが

みんなではなさそうよね

年のせいにもしてますが 気が引き締まっていないとも言われ ← 当たってる!


酷かったのが

スーパーでお魚をさばいてもうのを頼んだままレジを済ませ
家に帰って 気付いた!
これ 最悪  ←  超落ち込み
1ヶ月ほど そのスーパーには行けません

町の魚屋でお魚買って会計済ませて帰る途中でお魚持ってないのに 気付いた!
Uターンして取りに行きました 
顔見て 笑われましたけど

ばばのお薬を調剤してもらっているのに 忘れて帰路の途中で気付いた!
Uターンして取りにいきました この為の用事なのに 忘れるのおかしいやろ・・・と我を叱咤



昨日、このお魚屋さんに出向いて お祭りの為の塩サバ買いにいき
あの恥ずかしい話をしながら もう忘れたらあかんわなあ~
と言いながら 話が弾み

「押し寿司のサバが活きよく酢に浸かってない、ヘナヘナなんよ~」  と嘆くと
冷凍の塩サバを解凍してすぐに酢へ浸けても
身に塩が行き渡っていなくってしまってないないんだって 
三枚におろした身に もう少し塩を足して一晩寝かすか
梅酢に一晩浸けてから 切って酢に浸けるのがいいらしい

そんなん 知らんかったわ~~~~
そのお魚屋さんのサバがいい(新しい)からと思って買っていたのですが
身を引き締める時間がいるんだとわかりました
ええこと聞いたわ

昨日 塩サバ三枚におろして皮を剥いて 梅酢に一晩!

今日も じじの外出もあり~のですが
頑張って押し寿司作りました

ええの出来たで=====

旦那 大好きでんねん 

一日早いけど 一段あけて 食べまする


買いました

本

考えるばかりで ゆとりなくしているところで

こんな本読んでみようと 買ったのです

普通、本購入は

①オークション
②アマゾン
③アマゾンの中古本   で買います
以前は本屋さんで粘って よく買ったけど
今はネットで楽に買い物します

今回は アマゾンの中古本で価格と綺麗さを吟味して 買いました
送料も入れて すっごく綺麗で半額でゲット
田舎でいると、本屋さんは遠いですし、1500円以上だと送料要らないし
うろうろする時間もなくなるので、アマゾン重宝してます


この本でね、気になっていたことが書かれていて

ブログの内容って

ネガティブがネガティブを呼んでくるって書かれていて
ここが気になっていたところで
愚痴も程々がいいんでしょうね
家族が聞いてくれていますものね  ← いやいやながらですけどね

言葉尻も考えて話さないと チャンスもいい運も逃してしまうって

わかっているんですけどね

また、気付かしてもらちゃった




愚痴ってます

最近は愚痴のオンパレード

家族に嫌がられてますね

負けてられませんが

あきらめモード突入の兆し


こんなブログにようこそ!

聞いてもらいたいことあるけど 書けないことが多くってジレンマ

面白おかしい話題がないものかと探すけど ないないないのないものねだり



PCは私にとって必需品!

なかったら寂しいだろうなあ

こんな調子ですが 

覗きに来てくれているみなさん ありがとう

寂しくないわ



おい!おい!おい!


台風がやってきますので 準備していると

じじが 乾電池が欲しいときたので みてみました


小さい懐中電灯の電池がないので じじが新しいものを入れて

よく見ると   よく見ると   よく見るとよ

どうも 懐中電灯じゃない   「ひげそり」じゃない 

「それ、ひげそりじゃない」 笑

そうすると、 じじは ひげをそり始め

「これ、光らんのよ!」 


おい!おい!おい! ひげそりだって

2回繰り返して  あれぇ~~~~  爆笑



台風前にビックリさせられました 笑


続きを読む »

タマの意外な好物

タマの好物にバナナがあります

メロンも好き

だから サツマイモの甘煮をあげると ニオイを嗅ぐのですが 食べません!


いま、我が家は 栗の渋皮煮が デザートで

サツマイモの食べないタマ

渋皮煮を食べ始めると バナナの時のように

隣に擦り寄ってきて 前足が上がるのです


好物のようです

    ヘンな猫です

こんなに気持ちいいもん?

秋しよう

今日は久々の一人夜
旦那もお友達と泊付き懇親会
息子は外泊といっても弟ンチ泊(ホンマかどうか?)

相手してもらえないタマは 秋の気配に掛け毛布


床

これが 床を急遽張りなおしてもらったところで
床の柄は変わりましたが いいんです 辛抱できます


冷蔵庫も無事交換出来ました
低価格に押されて買いましたが
気になるのが
ドアの収納は 斜め入れだったらよかったかなあ?
それと
棚上下移動 欲しかったかな?
左右ドアはあきらめましたが、観音開きもまあまあです

これで、ここの床に移動できます

横の柱にベルトがしてあるのは タマのツメカキ板を縛っているの
タマもかしこいわ~
こうしたら ここの所でしかツメカキしなくなりました
家の引っかき傷は殆どなく 99点です


洗濯機の底

早速 洗濯しました
びっくり びっくり
脱水して取り出すとき ふんわりなんだもの
乾燥はかけてませんが
今までが どんな脱水してたんだろう よく我慢したものだわ

この洗濯機の底の部分と低価格とに惚れました
底が波立っていて、穴の数も多くって これだ!って

今日の天気はでしたが洗濯した気分は最高でした

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

