たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



貝になりたい時

癒し
話題に関係ないですが、こんなタマみて癒されています



最近 貝になりたいなあ?

って 思うんですよね



ばばちゃんとの掛け合いが 苦しい時があってね

本人が一番苦しんでいるのはわかっているのですが

何歩か譲っているつもり?なのですが

だめなんですよねー

薬管理が・・・

お腹が痛いといって  2種類の相反する薬を 同時に飲むのですから  参った

前夜 この薬を翌朝飲んで と言っておいても

翌朝は・・・・・もう一種類も飲んだんだと 告白!?


私、切れちゃいました     以前も注意していたのにね

参った 参った 

わからない人でもないはずやけど    私の血圧上がりそう


私、何を言ったのやら    はっあ~~~~~~~~

私の口 押さえてよ!


小さい口癖が

貝にならなくっちゃー!




落ち込んでも 情けなくっても  元気なんだな!

まだまだ 続きます

続いてる不幸中の幸い ですが

悲しいのはからの想定外の出費です


冷蔵庫・洗濯機の購入で冬のボーナスにあてて買ってから
早く買ったらよかったのにと思ったものですが・・・

思ったのですが・・・・なんですけど


あれからまだボーナスも貰ってない間に この支払いもしていない間にですよ





2週間前には 車のエアコン不調にて コンプレッサーだったかな?交換が確定
10万程いるらしい (もうビックリでした)

あの危険回避で車両保険使ったし・・・
私じゃないけど・・・この11月支払いの保険料上がるでしょう

サッシもガラス差し替えしてもらって (じじが出費) 間接


そして 又今日です

先ほど旦那から

メガネのふちが折れたんだって
昼休みに換えてくるらしい・・・たらりー


マダマダ続くのでしょうか?(不幸中の)幸い

体あってのお金です・・・・が
天下の回り物・・・ともいいますが



でも、 元気です。

ガチャ―ン!

夜の9時

台所で柚子のマーマレード作りに精を出していた時で


外から 鈍いガチャーン!!!! 何か破裂のしたような音を聞き
外に飛び出した

何も変わったことはなく・・・と思ったら

隣のじじ宅から ガラスの音と ・・・ ????

家のガスをいったん止めて 旦那に声かけて 見に行きます

(◎0◎;) エッ!

サッシ一枚 粉々に割れていて 

ばばちゃん ヨチヨチとそこから歩いて ベッドに戻ろうとしているところで

様子は普通で 血の出ているところはなさそう


じじがガラスを拾い集めていて・・・・


一枚が全部割れているのにびっくりと
話を聞くと
ばばちゃんがよろついて サッシの方に頭からぶつかったんですって
カーテン引いていたので ケガなくすみましたけど
雨戸引いていなかったのに 外にでも転がっていたらと 想像すると 恐ろしかった
足の裏もガラスを踏んでいなくって 無事

夜は薬を飲むので台所へは行かない方がいいのにと思っていますが
夜中に小腹がすくらしく 何かを食べに行こうとするのです
いつものことですが やめられません
痩せて欲しいですが ばばちゃんの食欲には勝てず
ばばちゃんの楽しみは甘いものですから・・・
それを取ってしまえません

しかし 運のいい人です
この状況を写真にすると 無傷が信じられません


最近 家族でも 事故に遭遇しかかって 避けて車だけ傷つくし
そんなこんなで小さい出来事がよく起っておりますが

元気です!

疲れた~~~!

今日はばばちゃんです

朝から 腹痛を訴え往診して欲しいと 懇願しましす

熱・下痢・嘔吐なしで 先生に何と説明しようか?



最近老いたばばちゃんと どう付き合うかが課題です

もう、病気に対しては子供のようにだだをこねて 往診せがみますが

原因がわからずです

様子を見ていると 時々の痛みのようで 聞くと 「痛いよー」と・・・

機嫌とって 医院に行くことなり 私はホッ!

12時前でちょうどすいていて すぐに診察

血液検査の採取とエコーをとって
            ↓
「太っているからはっきりわからないけど、まあ~大丈夫でしょう」と医師が言う

ほんまに 凄いんだもの、又太った感じで(たら~~~~

大事にはいたらず 胃腸炎の薬いただきました


先ほどは お疲れの睡眠をとったら 今は腹痛なし!

良かった良かった!


でも、疲れたなあ~~

意地になってくるんですよね ばばちゃんも私もじじも
旦那に比べて、ばばちゃんの腹痛の様子はちょろいものでしたからね
シッカリ者でも老いると子供のようになるんですね(まだ確かですよ)
参っちゃった 

ああはなりたくないと思っても それに近づいていくんですな・・・

今、出来ることしとかないといけませんね 

老いることの意味をみさせてもらっています




この週末は
安心して迎えられそうかな

続きを読む »

やっと・・・・

今日、苦しみの中出勤していった旦那はん  


途中で ・・・・ 会社の市内は

午前4時までの1時間降水量が同所の観測史上最大の119.5ミリを記録するなど、猛烈な雨となった・・・と気象庁


雨は小雨やけど

道路浸水が酷く 鉄道の降下道路2ヶ所浸水で迂回道路は・・・渋滞
最悪で
旦那はんは、出勤運転4時間もかかり遅刻(他の社員さんもね・・・)

いつもと勝手が違う旦那はん!

溜めて溜めたその勢いで 出社してすぐにトイレで出したのですが アカン!

痛くて、悲しかったでしょうね・・・


悲しく痛い一日は続き




帰宅してきましたが まだ 痛い

水を飲みながら 食事をして 

情けない顔して・・・「お風呂で温めてから おしっこしたら~」と情の深い妻が言う


「我慢できん」 と言ってトイレに行き

「でたーーーー!」


無事 ダイヤモンドが放出したのでした

長い長い一日は やっと終わりました

めでたし、めでたし

今は旦那はん すやすや寝てま~~~~~す

出口で立ち往生

旦那はんのあれから もう3週間経ちます


昨日から どうも原因(結石)君が 出口付近で止まっているらしく
痛いと言いはります

可哀想に・・・・

おしっこ我慢して 溜め込んでしたらどうよ!
と、いとも簡単なことのようにアドバイス
私って愛が薄いのかも???情は深いのですが???

今朝出勤してから なんも言ってきませんが どうなってるのでしょう?
でも、一度電話きて 出勤途上の降下道路がこの雨で通行止めで
迂回路が混んでいて出社時間遅れると言う連絡がきたんだけども~~~~

旦那にとって ついていない一日の始まりです



わたし?

いたって 元気!



 | HOME | 

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

