たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



簡単マフィン

マフィン

何か食べたくって マフィン作りました

このカップ いいよ!

これいい!ポチ!で画像大きくなるからね

生協で見つけて買っておきました

シリコンなんだけど オーブンレンジOK!

使いまわしが出来て便利


これが 言いたくってブログ更新!

味噌桶が出ました

何年ぶりでしょうか、味噌桶がでました

と言うのも ばばちゃんが家事をしなくなってから自家製の味噌がなくなり

桶がきれいに片づけてから やっと今日は出ました


お姉さん宅へ 味噌桶がでたのです


お姉さんにお米3升を寝さしてもらって
今日、家で大豆を圧力鍋で2升5合を5回に分けて炊いて 大鍋に入れて
味噌桶と一緒に お姉さん宅に行って 仕上げてきました

楽しみです



実は、足の手術する前は バイトで お豆腐をつくったり、お味噌を作ったりしていたので
2升からの大豆を洗っている時は 懐かしくって 思い出してしまいました
毎日バケツで洗っていたんですものね・・・
でも、お味噌は言われるままお気楽に手伝っていたから 家では面倒で作らなかったのです
ひょんなことから 半分頑張ってみようと 味噌桶がでたんですなあ~

今日はほど良い疲れが来ています

味噌桶の写真でもと思いましたが 古い味噌桶なのでパスでーす


少し違って大違い

失敗!失敗!

ネットといえど 間違ったらいけませんけど

頻繁にありがちな私


インフルエンザの特効薬

タフタフタフのタフミルじゃないのよね

『タミフル』なんすよね

pajyamadeojyamaさんからのコメントで >惜しい~タミフル 

で気付かされました


そう言えば

鍋に縁が切れない エンギリ なんて言ったら なんて思われる?

そうです 『エリンギ』 です


今日はここまで ・・・ お粗末すぎました!

今日は蛙になりました

裾直し

実父を思い出す最近に

幼い頃見ていた父の仕事っぷり 役立っています

の子はともいいます・・・


旦那の古いスーツ(昔は背広)を捨てがたく置いていたのですが

流行が無い型だったので 着たら ズボンの丈が短い!?

サイズはいいので ← 体型が変わってないんだねすばらしい~~~

最近ダイエット?少し出来たし

中年でも背が伸びる?

確かに1.5センチ短い感じ

それとも 少しは横幅に取られたのか わからんけど 確かに直さなならん



そこで参上

頑張って 今日、ズボン2本直しましたとさ 満足!


 



これから、七草がゆでも作っとくかな・・・


生協で頼んでおいたので 手元にあるし

田舎でも 集まらないないからね~





ファイト!

野いちご 野イチゴ


年明けから・・・自分にもカツをいれないといけません


タマが年末に 戦いから傷を負って帰ってきた日があって
猫の世界も大変だな!と思ったり

旦那も外に出れば7人の敵がいるでしょうに・・・

もちろん 子供達もですが

ばばちゃんも老いと戦って

じじも勿論老いに戦い ばばちゃんに連れ添うことに戦い

私は足腰の痛かった年月を潜り抜けて 新しい自分を取り戻し調子いいけど

何だかみんなに流されて・・・ここが大事なこのうちの主婦しているのでしょう



しかし、この年になっても

今日は父母がいたらな~~~って、姉妹がいたらな~~~~って思った日でした


でも、贅沢ですが 話のわかる父母に気の合う姉妹です!


そんな勝手なこと、かなわないこと思っていますが

元気なんだ けど・・・だから夜更かしもしてしまうのだけど


夜更かしやめよーっと! の決心いたしました

ただ、それだけ!



明けましておめでとうございます

トラ年にちなんで

明けましておめでとうございます

年末はインフルエンザと風邪が吹き荒れ 元気とはいかない時を通り過ぎ

今年は落ち着いた始まりをしましたが

年末、娘の引越し・・・町からの出戻りで 荷物が別の一部屋にぱんぱん!

そりゃーそうーよ、1LDKの生活が 4畳半の部屋に落ち着くはずないもの・・・当たり前

そこへ

インフルエンザに襲われ家族の調子もくるっちゃって 片付かず

まだまだ 娘の荷物捨ての決心つかないままの我が家のお正月

家に戻る子(うちの娘) 出て行く子(よその子)・・・

それなりに活きましょう・・・

 


なんとか みんな元気な出発です!



今年も思うままに綴っていくのよブログへ来てくださいね

私もネット散歩かかせません

今年もよろしくお願いしま~~~す


 | HOME | 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

