たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



普通に・・・

月曜日からもう5日が経ちましたが 

水曜日には日常の話は出来るように 頑張りました・・・なんて

時間も日にちも本当にいい薬となり 落ち着きを取り戻しつつ


サッカーで気分よくしてもらって 過ごしていますが


今日は一日留守をしたのですが、夜はゆっくり帰ってもいい日だった  でも

5時に帰宅したら

早速の洗濯・トイレ掃除が待っていて 

さっきによごしたそうで 早くに帰ってきて良かったな

こんな事が増えそうで心配に、2回もこけたと聞いて

じじがこんな時(私の留守時)はどこまで処理出来るのかなあ?と ばばちゃんもつらいよね~


こんなことってありがちなことだけど

他の家庭ではどうしてるのかなあ?

IF・・・

もしも・・・少しの時間・日 家を出たい時


どうするんだろうね?


腹が立って 家出

内緒がばれて 家出

上手くいかなくって 家出


わが子の家出は無かったけど、私自身はどうなんやろ?


今の私は 出来ないんだよね

帰る家もなく、じじばばちゃんの心配もあるし みーんなに迷惑かかってくるだろうし


昔は 実家の親に心配させたくないから 出来なかったし

チョット、車を走らせるのが精一杯の抵抗だったな~




続きを読む »

サプライズ

サプライズの好きなpajamadeojamaさん!

好きなんだよね!

「お家にmascletaさんが来るから お山から下りておいで」とお誘いの電話

お買い物と言うことで小山を下りて行ったのですが

時間が・・・ゆっくりし過ぎて mascletaさん夫婦の方が先に着いたと・・・あれあれ

サプライズが・・・おじゃんでしたが

少しの時間濃密な時を 楽しく笑いで過ごしました!


mascletaさんが次の目的へお帰りになった後

pajamadeojamaさんの妹さんのお食事のお誘いに  のってしまって ですが

頂きました~~~~

天然の大トロに高級牛肉を頂ましたね実はお誕生会の食事だったので もうビックリの食材説明で

汗をカキカキお箸の持つ手が震え美味しく舌鼓したのでした

冗談が笑いになり、顔はしわだらけで汗が出るわで 身体にいいコトだらけで元気分けていただきました

おめでとうとごちそうさまでした

三世代の・・・

これは梅雨に入る前の『朝倉ろまん3代目』

3代目だもんね、凄いよね!

ペチュニアって一年ものだと思っていたのですが、教えていただいて維持しています



こんな模様がでました


朝倉ろまん

そして、こんな一色のペチュニアも・・・

カメラのせいで色が上手く出ませんでした

ペチュニア

花も水と肥料と優しさに応えてくれるものなんでしょうね

私には、手間と心遣いが無さ過ぎて お花が可哀想なんです


ちょこっと発見!

最近のばばちゃんの様子は気味で特に足(筋力)にきてます

週一にはこけます(×_×;)

ふらふらと目まいもあるらしいのですが 

目の当たりに見たときは(◎0◎;) あの巨体が倒れていくのです

恐ろしやー

体重も重いですが 幸いに 骨もゴツイらしく?その後何とか回復して 歩きだします

起こすことは無理

旦那もじじでも無理で はってベッドまでいって なんとか手伝いながら寝込みます


だから

外での歩きは もうしなくなり 検診も往診になり(半年前にじじが横に寄り添っていたのに転倒して難儀したのでしたっけ)・・・美容院もいけないかも???

散髪も 昔 子供達をしたように 切ってあげないといけないかも~と

どうしたものかと思案しています

お風呂も いつまで私が入れさせてあげられるかな~
もう、じじの不在の間には だめでしょう
誰か家に居る時にしましょう

ばばちゃんも頑張っていますけど 


私も運のいい人だと思わずにはいられません

5年前の手術の決心はグッドタイミング

ばばちゃんの世話は苦にならないんですから・・・愚痴はありますけど?????

軽快なフットワークは最高です・・・今のところはね


話は戻して

ばばちゃんは 尿漏れはしないのだけど そそうは時々するので
履き替えが大変だし 洗濯してもらうことに気が引けて 尿パットしているの

そこで

ウエットタオル

今までは 赤ちゃん用のウエットティッシュを用意したり 介護用のオシリフキを使っていたのだけど

尿パットの横にこれを見つけて 即買い!!!

たしか 3袋 1000円ぐらいだったかな?



さっそく  お役立ち(汗)

大判だし 最高   何枚もいらないし 厚いし

その日は めったにない 2度も汚しちゃって・・・・大忙しでした

でも これのお陰で 助かった


ほんに   いいよ~~~!


使わなくっていいのが 最高なんだけどね・・・


ps.お年寄りの(でもないけど)尿漏れの為のパットですが
生理ナプキンの代用は避けた方がいいらしい、細菌の関係かな?
はっきり知らないのに書いてごめんなさい


 | HOME | 

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

