たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



変化のツボ

昨晩

ばばちゃんの部屋に液晶テレビが付き

室内でも押せる手押し車も設置




テレビについては 見ないと言い張っていた・・・はず

昨日 親戚の人との会話が終わり
帰宅したのだけれど テレビはそのままだったのが 気に入らない?

電話がかかってきたから私が話しているまに
居間のテレビの側まで来て

・・・ドテーン!

何しに来たのかと聞くと 「テレビがうるさいので切りに来た」ですと


それから 大きな大きな重たい身体を起こして ベッドまで ご案内


この嫁に言ってくれたら切るのにね・・・複雑×2・・・私の内心

テレビは嫌いと公言しているけど
楽しみ見つけてもらわないと こちらがモタナイ


前々からの課題だった

が、テレビを置いてみようとなり

昨日 設置!!!!!!

見てました




ばばちゃん専用だからいいのかも

なんで見なかったのか?ダンナが今更ながら聞く?

「おじいちゃんがうるさいと言ったから」・・・・・



じじはいつも居間のテレビをイヤホンで聞き 無声テレビの部屋だったのに


出来た?家族は 聞き流すことが一番



都合のいい話ばかりが 横行するばばちゃんなのでした ←「ちゃん」はいらないか





続きを読む »


はらい(初午)

今日は初午

いつもは家でもヘビさんを祭っているのでお餅をまくのだけど

じじが亡くなったのでこの一年は神様行事はしない

でも初午はいいらしい

観音さんなのかな?


ダンナが60歳の前厄

女の人も60歳が厄年とは知らなかった



私の好きなお餅を作ってまくこととなって

張り切ったわ


前回じじの49日でお餅をついたのだったけど

コレが大失敗


以前は柔らかいお餅が出来たのに かた~~~~いモノが出来ちゃって

情けなかった

お坊さんに「このお餅は固い!」とまで言われたんだから・・・


ヨーク考えてみると

打ち水(差し水)が少ない

だけじゃなく

餅つきで蒸したのがブーだったのかもしれないと思い

今回は 以前のように蒸し器(セイロ)を出してきてしたら

やわらか~~~~いお餅が出来た


じじがいなくなったから ダンナと今日の朝から二人で

えっさかほいさっさと もんでいただき

上手なんよ 餡も入れますよ

白とよもぎと


ほんまに美味しいと 

甘い好きのばばちゃんもダンナに「のどつまらすなよ!」と言われながら

ペロッと食べた



ダンナの前厄払いにお餅をお供えしてまいてもらい

私の中の鬼さんも払ってもらうよう 便乗



効いたらいいけど・・・私の鬼払い






セーフ

今日のデイのお迎えは・・・雪が降り出すし

いつもの時間になっても来てくれないし

冷汗

30分も遅くになってきてくれたけど

私はすぐに出かけないと!

雪は大丈夫かな?

息子も心配してメール入ってくるし


朝から何だか変な感じなのよ





2時間も遅くなって病院に着き


定期検診は良かったのですが

時々股関節のこわばりは筋力不足

1日30分歩くように言われたけど

コタツの守をしている私は無理だ


2時間も遅く病院に入ったけど それなりにスムーズムに済み

知り合いとはランチがコーヒー一杯になって

近況をおしゃべりして 半年後の予約をして2時半に別れ


それから電車!

乗り換えて 又電車

途中で車内放送できなん路線の運休を聞き

どうして?

と思ったし


近くの学生さんが『津波』なんて言ってるし

えっ????


家族に打ったメールの返事が無いし




自動車に戻ってから携帯するけど繋がらず

何かあったかな?????



娘と会って  地震を知った


電車に乗った時だったらしい


帰ってからテレビを見て 怖かった

本当に起こっていることで

酷い 酷過ぎる


涙が出てきて 悲しいー



こんな時って 携帯がダメになる すぐに連絡とれない

情報の欲しい所には 情報が届かない

なにかいい方法はないのか



想像もつかない事が起こる


日本中が悲しみと不安の中

負けないで





定期検診

今日は定期検診(右5.5年・左3年経過) ばばちゃんのデイの日

今朝は 超忙しい

追出してから、自動車で途中まで行きそれから電車

 


晩はダンナに頼んでおいて 

私は終わった後 娘と待ち合わせてディナー(と言っても○○定食の軽い夕食になるかもの約束)



行って来ます 。

彼女できた?

タマの生活が一変

昨日は子供にシャンプーしてもらったのだが

夜中の1時に出て行った


今は 春の季節

彼女が出来たのかも?

それとも

息子達を差し置いて 家族ができたのかしら?





ダンナが次の車を探してる

「2ドアでもいいか?」 と聞いて来たので

「孫が出来たら やっぱり4ドアでしょう~」


子供にその話を振ると


「孫がみられるのかな?」ですと

タマの心配より我が子の未来だわ
 

続きを読む »

毎日が大変

かわいいばばちゃんでいて欲しいわ!


今は右肘の痛みを訴えるのけど

こんなに気候が変化すると 老人には堪えるんやな

いつ度となく 痛いといってるけど


それだけだと いいけど

その辛さに負けて パホーマンスがはじまり

大変よ



ほんまに
 
大変!


紙と書くものが欲しいといい

・・・・

なんなん?




すこしの間があき   呼ばれる!


「これ(帯芯)を ベッドにくくってくれん」




「・・・・・と思って」

わたし・・・・・・・・・


それから 情けないないやら

力抜けるやら


やってられない


バカらしいとは思うけど 本人は本気!?!?




私の血圧してる






昨日のことだった




痛みの訴えが無く静かだと

寝ているのかな?とだけ思えたらいいけど

まさか? の心配がついてくる


少し続くだろうな?



コレだけ側に居るのに こんなんなんだもの



今朝からも

灯油を入れにきてくれたから 外に出て行って

戻ってくると

大声で 呼んでる

少しの間でもこんな調子


みんな こんなもんなんかな?


疲れてるわ~~~



ダンナや子供にも言って助けてもらっているけど




心配させてるんやな 







キタ======!

夜中の3時半に タマが帰ってきた


カリカリという音で目が覚め 餌のところに行くと

まさか?

前夜に 車で15分言ったところでタマらしき猫を見たと
息子の友達から連絡が入り 探しに行ったが 
見つからず 肩を落としてかえってきたけど


タマ!!!!

なんと 愛おしいタマ

右ホホにはおきな傷があり 腫れているけど
他は大丈夫


このままおとなしく生活してくれるのか 心配



帰ってこない!

タマが帰ってこない

2晩目!


泣き声が聞こえる???

鈴の音がきこえる???


心配ばかり

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

