たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



引いてきました

パンパンに腫れたタマの前足

昨日がピーク

ダンナさんが早退してくれて(ばばちゃんの待機に) 病院に行く途中

タマの左前足を触ると腫れているのが痛々しく
軽く触ったのに私の手は変な匂い????

膿んでいたところがつぶれた?


最悪の事態まで心配したこの何日間



診察台に乗ると

先生は注射を一本!薬を飲ませられるか聞かれて はい!コレまで


聞くと

噛まれた傷が膿んできたのだそうで

痛かったでしょうが これで安心


帰路の車中はキャリーバックの中でお休み


めでたし めでたし



昨日の夜には もう外出をせがんで 元気!

殆ど足をかばう事もなく 家族も安心いただきました



夜遊びタマの・・・

元気なタマの可哀想な話


実は5日前の夜遊びからの朝帰りから

少し歩き方がおかしい????

前足肉球の部分に黒いものが付いていてそこが気になっていたら

日に日に 前足をかばいながら歩き出し

今日は殆ど地につけず歩くし 腫れが治まらず


コレは病院へ行かねば!


今日は休みだし 明日行きたいのだが・・・

困ったことに 家族は仕事の休みが取りにくい

ばばちゃん 不思議な事に
「玄関鍵閉めてくれたら 一人で居る」・・・と言う
「タマが治ってくれたらいい!」・・・かわいらしいコト言うじゃない
しかし、いつもは私が隣の家に居ることはダメで こんな時は辛抱するらしい

家族はそう言う訳にもいかないと 何とか早く帰宅するか
早退できたら・・・とみんなやさしい

タマのこの姿が痛々しく
今のばばちゃんの状態だと一人に出来ず すぐに病院にとは行けない事情もあって
明日になってしまって 悔やまれる


彼女に会いに行きたし?足が痛い・・・寝ている姿も可哀想で


家族ってタマもそうだけど 元気に困らされている時がいいのかも????

 

続きを読む »

喪服がきつい!

なが~い一服が続いているこのmyブログ
結局サボっているのですが。。。
毎日 ばばちゃんと過ごしていてカットウのあまり血圧が・・・アハハハ・・・下がるわけないですね
そこに、股関節術後の体調もよく 「ダイエット」の言葉も忘れ 
「ストレス太り」と銘打って
以前のじじ様の入院時の体重減から しっかり復活したこの頃


先月末から 二人のおば様をお見送りしました
85~6歳の方ですが 寂しい限りです
私が喪服を着て出かけるとなると アシスタントが・・・
子供やお姉様夫婦にお願いすることになりますが・・・
協力してもらって 行きますが・・・


結婚当初からの喪服なのですが

キツイ!!!

なんとか、締めて着ましたが 道中はしんどかった


最近、着る機会が多くなり
思えば じじの元気な時は殆ど行ってもらったから
私の出番はなく
その時期は そういえば酷く膨らんでいた時もあったかも

近頃おじさんおばさんがね・・・そういう年になったんだなとつくずく思ったりして


サイズアップで用意しなくっちゃー
ブカブカになったら 嬉しく買い換えたらいいんだよねー

そんなことになりゃせんか~~~


今日は、母の実家のおば様の葬儀だったのだけど
親戚の方が 「mi-baちゃん!」って言ってくれるのですが
私は浦島mi-baになっちゃって
誰が誰だかわかないよーと心で泣いたのでした

もっと悲しかったのは
6歳離れた兄を指差して私が「お姉さん?」ですって
私の兄も結構老けてるのに 私の方が上とはこれいかに
立ち直れません!

しかし
確かに私より少し年配の女性がいて 綺麗に年を重ねていて
コレは真似事でもいいからあんなになりたいなあ~って
いい刺激になりました


これからブラックフォーマル探しがはじまります

もちろん ネットで

便利な時代です

使い切れていませんが myペースごー


続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

