たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



しおらしいお言葉・・・


旦那さんが

「ほんまに よーしてくれるわ」

と、私に言う

私ったら「そんな事ないわ 当たり前のことやないの」

こんな事言われたの初めて

私 嬉しくって 嬉しくって

3行ラブレターにでもこの気持ち投稿しようかと思うぐらい
感激したの


旦那 「こんなにきっちり送ってきてくれて」

????????

私の実家(兄夫婦)からのお供を送ってきてくれた事だったようだ


それに気付いた私は 笑うに笑えず 放心状態

そんなはず無いよね しおらしく言葉には出さないね








お彼岸に台風がやってきました

でも ここらへんは今回は酷くなかったと 思いきや

今朝 何とか子供達は出勤(旦那は休暇)
いつものようにテレビも見たのですが

10時前でしたっけ
テレビが映らない

親戚からは 電話にパソコンが不通と連絡が入るし


問い合わせると

工事中の崖崩れがあって 鉄板が倒れてケーブル(ケーブルテレビ線・電話線)を切ったのらしい

国道は通行止め 


この町の国道は前回の台風で上流で・・・今回は下流で
2箇所が大きな打撃を受けて大変不便

通勤に大きく迂回しなくっちゃならない者が一人(息子)

1箇所じゃなく2箇所も迂回して出勤する方もいて
それも1時間近くかかるし 2箇所になったから・・・も~~~ほんとにご苦労様だわ
仕事にも通院にも
今のところ人の災害は聞かれないから 

前回は 車で走行途中に前方で 大きな石が落ちてきたこともあって ←これは息子
いつ何時・・・
昔 旦那も車の屋根に石が直撃!ぺコンと大きくへこんだわ





今 うちのテレビはアウト
電話・携帯・ネットは大丈夫
台風情報も見れないままで今夜は寝ます

話によると すぐには回復しないだろうといわれてますが
テレビを楽しみにしている方には辛いですね




災害にあわれた方のことを思ったり画像で見たりすると心痛みます

なんとか辛抱して元気を少しでも取り戻していって欲しいと願うばかりです

入れ歯フガフガ

甘やかしているツモリは無かったけど

みんなに言わせると ばばの言う通りにし過ぎ・・・

そうなんだよね


でも、じじも私も ばばの落胆の脅し?には この6年間よく辛抱したわ

じじが亡くなってから10ヶ月になるけど じじの代わり家にいるけど

私の代役がいない  

ストレス太りしているのか 止まらない



最近は酷いもので こんなに私って冷たいんだと情けなくなる


そこで   そこで



出たとこ勝負だ!



少しの外出はする事に決めました

心配し過ぎても始まらないし

頑張り屋のばばだと思うこととして

寂しい悲しいいのパホーマンスだったことに(したい)


出かける前には、おやつを差し出し

空腹にはならない様に

携帯電話も枕元・・・はかけれるから凄いよ

前は圏外で使えていないけど お構いなしに1時間の用事を済ませて 合格




そして


難儀な入れ歯!

もうすっかり歯茎が痩せて 口を開くと パッカッ!

笑うに笑えず 情けなくなってくるし

5年程前には歯医者さんに行ったような記憶はあるけど
行きませんね
何回言っても 行きぐすね・・・誰でもそうでしょうが

今回は の行きたがらない気持ちなんて聞いてません


食事の時は見ていても辛くなるんですな
でも薬を飲む時に
口に入れるけど カッパッ!
上の入れ歯が下に下がって その隙間に 

飲んだといって 入れ歯を外し 洗浄委託
その上にはの原型が残ったまま付いている始末


もう限界や~~~~

昨日 田舎の歯医者さんだから

事情を理解していてくれて
連れて行きました

玄関からは車椅子で車まで
付いてからは押し車で何とか
75kgの身体と共倒れせず

行くと
30分待ちで、ソファーでごろり
その後は 先生は入れ歯に歯茎のクッションを載せて 応急処置

でも おニュー入れ歯を作っておくこととして
最後には型も取ってもらって

しんどいよーコールに先生も看護師さんもエールをおくってもらい
無事に1回目はクリアー


帰ってきたら ばばの調子は絶好調

やっぱり 歯です

要です

応急処置の入れ歯がぴったりだそうで 辛抱したかいがあったもので
私も思い切って連れて行ってよかったと


あと 3回ほどの通いはお姉さん夫婦も手伝ってくれるので安心


ばばさんの言うことばかり聞いていられなくなったこの頃

少しの前進と後戻りの日々


がんばるにゃん

続きを読む »

爪あとは想定外

今回の台風はテレビを見ていても凄かったんだ

昨日、1時間外出・・・これは凄いことなんですが(ばば一人お留守番)

町を流れている川は道路浸水まで来ていたところもあったようで

路肩にも赤い三角の帽子が片道を塞いでいるところもあり


人に聞いて 町は

国道が寸断されているところもあったり

もちろん、家が流されたり 田畑が浸水に 

今も地盤が緩んでいるので 道が陥没したり

57年前の台風のようだとも言われているようで


災害に遭われた方のことを思うと辛くなります

じじが生きていたら ちじっていたでしょうね


自然は怖いです  想定外なんて当たり前なんですよね



ウチは 無事でしたが

水道水が洗濯もはばかれるくらい濁っていて 
飲み水には出来ない濁り
買った水や以前から取り水を頂いていたのでセーフですが不便ですね

それと携帯電話の圏外が解消されずで常時不携帯電話

田んぼの稲が寝込んでしまって 旦那がショックを受けていて
倒れた稲刈りが前倒しで今週末に・・・


今日は秋の気配を感じましたが
明日から又残暑のようで

植えた野菜達よ頑張っておくれ!

パンダ心の貯金

パンダ

アドベンチャーの親パンダがカメラポーズ静止しているね!


楽しい時間、家族から頂いたパンダ貯金は その後崩れていきます

次の楽しみが早く来るように 願うばかり・・・

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

