たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



相撲

朝青龍の話題がが毎日のようにされます。

今、精神科の医師が関わっていますが、
肘や腰の方はどうなっているのでしょう?
こちらの治療はどうなっているのでしょう。
身体治療の為に休場したのに・・・
自分の仕事・地方巡業を休んでいるのに、サッカーはないでしょ!
と、思ったわ。
上手く説明してくれたらよかったのに・・・相撲界がどうなってるのと思うぐらいまでこの話題が満載。

この話題の途中で知ったこと

場所中、勝利を取った後のご祝儀をいただく時
手を3回振りますよね。
それって

 ってかいてるんですって。

皆さん 知ってました

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓





コメント

演技でもいいですから、勝負以外の時は、ニッコリして欲しいです。

心がついていかなかったのですね。

柔道・剣道・茶道・華道・相撲道等、道がつくものは、ココロがついてくるのよね。
極めるには、技だけじゃダメなのよね。
彼は、「勝てば文句ないだろう!」みたいなところあったような。師匠のダイチャンとも疎遠そうだし。???
今、モンゴルに帰国すれば、相撲界には戻って来ない気がする。その方が、彼の為にもいいのかも。

Re.博多の華さんへ

v-4 ココロ 『心』
大事ですね。
モンゴルに心を置いてきたのかもしれないですね。

朝青龍にも日本(人)の心を感じて欲しいし、私達も朝青龍の心を覗けるといいのですねv-238

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 私もそんなに思うの
このまま相撲続けられるのかしら?
親方も意思疎通がないようだし、難儀な事になちゃいましたね。

お祝儀の件は知っていたようですね。
私、知らなかったので そうなんだ~!へぇーへぇーへぇーでしたv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/102-2c69742f

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

