たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ホタルノヒカリ

昨日チョット気になったテレビ番組があったよ。
今までは知らなかったし、全然見たこともなかったのだが

今を忘れて 乗り出してみてたの。

実は、旦那が一生懸命PCで格闘している側で
問いかけにも耳東京(聞かないで)←これ関西人だけがこんな事言うのかな?
これは又後でUPするとして

昨日の書きたかったのが
『ホタルノヒカリ』
ホタルノヒカリ


7月11日wed.pm10:00スタート
 【ホタルノヒカリ】
 主演♯綾瀬はるか♯
 http://www.ntv.co.jp/himono/
 日本テレビ系ドラマ「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかさんが
演じる役はOLの雨宮蛍です。
ドラマ「ホタルノヒカリ」で演じる雨宮蛍は、恋に仕事に華やかで
あろう20代の人生を恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす干物女。
学生時代から5年間、恋愛からさっぱり遠ざかり、
会社ではそつなく装っているつもりで、自宅ではダラダラするのが至福のとき。。。

ホタルノヒカリの干物女って・・・
恋愛を放棄したような生活をしている、若い女性のこと。
彼女は27歳の若さにもかかわらず、すっかり恋愛から遠ざかっていて、
しかもそれを気にせず気楽な毎日を過ごす姿が、
同世代のゆるい共感を集めている。職場ではOLらしさを装っているが、
プライベートはだらだら生活で、気ままな1人暮らし。
男っ気はまったくなく、休日はほとんど寝て過ごし、
高校時代のジャージーを着て寝転がり缶ビールを飲むという、
ぐうたら生活を満喫している女性だそうなんだとか・・・・
(引用)


面白かった。綾瀬はるかがよかった。
似たところがあるんだな。参ったよ。

ほんまに、笑って共感して入り込んでしまった。
旦那 怒る!怒る!

それでも怒られていても テレビをみてしまった。

次回も見たいよ。
私としてはどうしてだか癒されるのね。
綾瀬はるかが又可愛いのがいい。

もう一つの『ファーストキス』も
涙しながら見るんよ。この番組もこんなに入り込むとは思わなかった。見ている時は気持ちは20代ね。これで若返れたら最高なのになあ。


こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓





五十路の私もはまっているのだけど・・・

我が娘もこんな感じじゃないやろか?

気持ちの可愛いとこだけでも似ていたら。。。いいのにな!

いつもは 可愛げの少ないやつです。
私も 親の温かみの薄い母してますけどね。

ドラマのラストハッピーエンドを祈ります。


スポンサーサイト

コメント

ホタルノヒカリは毎週みてるんだけど、昨日、見逃しちゃいました(涙)

ファーストキスも見てます
見ているときの気持ちは20代←←同感です
今更、旦那みてもときめかないけど、どこかでときめくような純愛に憧れてるのかしら…

ところで私は大阪産まれ&大阪育ちの関西人ですが『問いかけにも耳東京』って初耳です

Re.キラポンさんへ

v-4 え~~~~!
『耳東京(聞いていない・聞かない)』って言わない!?

アレレ、これは私だけ???
mi-ba語???
そうだとしたら 恥ずかしいv-393

チョット調べてくるね・・・ネットでね!



全国大阪弁普及協会に あったよ。
「耳、日曜」=「耳、東京」 同じらしい。
言葉は苦手だな。
間違った事も書いてるけどどうか指摘してくださいませませ。

キラポンさんも見てるの。
このドラマは優しいあっさり恋愛になってるところも、まったり見れるのかもしれないし、なんせ 蛍チャンの干物女!状態が癒しになって笑って見れたのね。
同居部長との掛け合いも大好き!
あ~~~~気持ちは ハ@タ@チv-9
次回見ようね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/106-334776f2

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

