たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


腹を立てないように・・・

最近の私の課題は『腹を立てない』

自称『鬼嫁』

「鬼嫁ばばに説教する」

いけないことなんだろうと思う。
説教と言うつもりはないけど、ばば本人にすれば そう感じてるだろうね、悲しいね。怒られている感覚なんだろうと思うな。
先生に任せてはいるけど。。。

話していると本人も辛いんだろうけど
ばばの言うなりにウンウンと聞いてると
・・・やぱり、一言言々いたくなってくる。

そんなのを避けるために ばばと顔を合わすのを避ける。

ばばは、自分ばっかり・・・
しかたのないことだから、しょうがないことだろうけど・・・

同じだけ、私も自分ばっかりだけどね テヘヘ。

何も書かないけど、いささか いろんな事がありまする。


じじがゲートを当分行かない事にしたらしい。
昨日も誘いが来たが
ばばの一言でやめにしたと言う。
さっき聞いた。

何をばばに言っても、良い様には取ってもらえない事が・・・解かっているけど、やっぱりそうでした。
今のばばには期待しても無理なんでしょうね。

じじがそう言う事を言ったので(辛いのう)
以前に 「ヘルパーさんになりきりたいな」といいましたよね、
ほんまに ばばの為には この感じが一番いいのでしょうか。

我が親だったら、めんと向かって 言ってる(怒ってる)よ。


『腹を立てない』生活に向けて ささやかな努力しよう。

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓







スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

「怒らないこと」…
簡単なようですごく難しいですよね…

私も少し前までは姑と話してると
カチンカチン(--〆)きて、顔に出しちゃうことも多かったんですけど(自分では顔に出してるつもりないんですけどね…)、
最近は心の中で文句を言って対処できるようになったので、ちょっと大人になりました(^^ゞ

でも、同居となるとどうかな~
同居されてる人にはホント頭が下がります<(_ _)>
私は何の苦労もなくここまで来ちゃったから
いろいろ起こりそうな将来が不安です…

掲示板に書き込みありがとうございました!

雨があがりそう・・・・・・

mi-baさま、おはようございます。

最近腹をたてたこと・・・怒ったこと・・・・
思い出せないくらいありません・・・・^_^;

寂しくなることはあるけどぉ~( ̄з ̄) ~♪

同居していたころは、それはたくさんありました・・・
良い人でも自分とリズムが合わないと、なんかおかしくなるんだなって思いました・・・・
どちらにも悪くないけど・・・・波長も違うんだろうね・・・・

同居している人にしかわからない感情です・・・

今はこうしてのん気に過ごせていますが・・・・・・
まだこれからですから・・・・・

自分の世界を作ってくださいね・・・・・
お元気ですか?

クルンクルンは好評です(爆)

Re.はるなさんへ

v-4 きゃ!いらっしゃいませv-290
コメントまで入れて頂けて嬉しいです。

難しい課題でしょ。
『人がかわって欲しいと思う前に 自分が変ろう』
でしょう!説教前に気長になろうと思ってそう書きました。

ばばの為に鬼嫁は
「嘆くな!愚痴言わない!遠慮しない!・・・」
無理な事ばっかり最後には言ってしまうのです。

決定的には、睡眠剤の管理でした。
沢山の量(2ヶ月分)を持っていたがるのです。一時預かりを私がしていたのですが、じじに頼んで医院で頂いていたのです。それを内緒で言ってくれずに、
「もう、少なくなってきたから・・・欲しい」と
手渡す時に、ばばの薬をみたら 20日分はあったのです。そこに28日分を渡したのでした・・・。

結局 私の言葉はばばにとって冷たい怒られている、殆どが逆手にとっているようです。
反対の立場だったら そうなんだろうと気付かされました。
それだけばばは 苦しいのだと思います。

私は、何回も何回も遠回りしています。
ばば本人がしっかりしていますので薬の管理は出来ているのが幸せなことです。
私こそばばを信じなければ、良くなる事を信じないといけないのかもしれません。

最初のご訪問のはるなさんの所でこんな事まで書いてしまう私を許してくださいね。
本題のページには直ぐには書きにくいところなのですよ。

案外コメントの部分にも隠れ本気がでてますからねv-7

『腹を立てない』はいい勉強です。
人は十人十色でみんな違って普通なのよね。
押し付けがまし言っても納得しないと相手に通じないし、
相手の気持ちを考えを否定せず聞くことが 私の課題前の宿題かもしれないです。

結局は私の方が反省するはめになっちゃいそう。

コメント書きながら
v-409e-6v-390e-8v-398e-6v-413

読んでくださっってありがとうe-252

これからもよろしくお付き合いくださいませませ。

Re.茶々さんへ

v-4 聞かれちゃいましたね。

>自分の世界を作ってくださいね・・・・・
お元気ですか?

茶々さんに気付かれちゃいましたか?

少しずつ 元気と落ち込みを繰り返しながら上昇気流に乗り遅れないように力をつけていますよ。

自分の世界を・・・
これを大事にしないといけないですね。頑固さだけが残っているようで、茶々さんの優しさをフワッと感じながら癒しのサプリ頂きにいきますワンv-286

>クルンクルンは好評です(爆)
良かったですね。
私、前にボブ風にしたら 不評で、旦那に娘にお義姉さんお義兄さん・・・すっごくバカにされちゃいました。
悲しかったですう~。
女は髪型でも幸せv-343が増しますものね。
見てみたいなあ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/107-d79d3eb1

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

