たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


おでこにコブ出来ちゃった(>へ<)

この1時間前に

不精して部屋の電気付けず・・・

柱にボコッ!

痛かったよ。右眉の上、
変な予感・・・洗面台に立つ!!!!
「え~~~~~~~!」
コブできてるよ。

ここで『ばば伝達のコブ対処法』を思い出し

普通、冷やしますよね
これは、温めるのです。
ハンドタオルをぬらしてレンジでチン!
もう1枚のタオルを下にひいて 熱いタオルで患部に当てる。
3回ほどしたかな~ 内出血が案外防げると・・・

今、見てきたけど 少し赤みがあるけど・・・
前髪で隠せるけども、腫れは半分に引きました。

患部写真アップで撮ってみたけど
やっぱり、載せられないな(ハズカシイ!)

皆さんは コブ対処はどうしています?
いい方法があったら 教えてくださいませ。

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓




スポンサーサイト

コメント

砂糖を水でこねて塗りつけます。

不思議と腫れないようですよ。

理由はわかりません。

Re.博多の華さんへ

v-4 お砂糖・・・
浸透圧の作用でしょうか?
お砂糖は、干し椎茸の戻す時にも入れると早く戻ると言いますし・・・。

温めたタンコブも少し薄赤い線がありますが、見た目には腫れも引いて青あざにもなっていませんでしたよ。
まだ、痛みはありますけど、頭の中は大丈夫でしょうかね?それを言い訳に度忘れ進行中v-7

お砂糖・・・

私も聞いたことがあります。

でも、コブが出来るほど打ったなんて・・・v-354見えました?
ごめん・ごめん・・・痛かったのにこんなこと聞いて。

私ね、ついこの前めまいがしました。
本当に天井が回った。気分も悪かった。
こんな経験初めてでした。
お医者さんで点滴してもらって、1週間分のお薬ももらいました。
年だね。v-290

リカーショップに焼酎が売ってあって、名前を見ると
『博多の華』でした。v-272


伯方の塩をひねったつもりでしたが・・・

博多の華 焼酎の名前になっていました。
安~い焼酎ですが 麦と米がお奨めです。
芋は、おいしくありません。
発泡酒もそうですが、消費が伸びてくると必ず酒税を上げますね。
ほんとに役所の考えることはいやらしいです。

Re.mascletaさんへ

v-4 お久しぶり~♪

めまい!?
もう、大丈夫?
私、お産後のベッドの上で目が回ったかな?
酸素吸入してもらって落ち着いた。後は貧血やね、これも身体が前後に振れて立ってられなく気分も悪くなったな。
でも、mascletaさんの今回は少し長かった?
年のせいにするのもなんだけど、無理をしてるんじゃないですか?
ゆっくり休養を取ってくださいね。

おでこのコブの後はまだ痛い!
お砂糖ね・・・。次回はためしてみるかな。
その前に、コブは作りたくないな。

『博多の華』買って飲みました?お味は?
えっ!おじさんの味がした!
         しっつれいしましたv-435

Re.博多の華さんへ

v-4 名づけ親?

お酒の名前になるぐらいだと いい名前なんですね。
こちらの方が先手ですか?

お役所さん・官庁の考える事は・・・いったい何様なのでしょうね。
何かが麻痺しているんです。町民市民国民はお客様ではないのですよ。役所人の方が立場が上なのです。だから、助けようとか調べてやろう、何とかしてやろうがない。
文句を言うからかたづけよう、なんです。責任は転勤になればそれで終わりみたいな・・・。決まり事を前面に出して決着する。予算は要らなくても使い切る。変なのv-236
そんな方が多いですv-13

マスゾエさん いつまで体力気力持つでしょう?と、話が脱線しちゃったよv-273


今度、買ってみます(*^_^*)

芋はおいしくないのですね。 わかりましたv-272

めまいの方はもう大丈夫そうです。 ありがとうございます。ご心配かけました。

安い焼酎ですから、ロックて゛飲んだ方が良いです。
 
おじさんの味?

するかもしれませんね~。

Re.mascletaさんへ

v-4 体調の方は落ち着いたのですね。
良かったですv-290

共食いではなく、ネットお知り合い食い?ですね。
お味はロックで美味しく・・・匂いはどうなんだろうね?

Re.博多の華さんへ

v-4 ごめんなさいねv-436

飲めない者が想像するばかりです。
飲まなかった博多の華さんも 今は強くなりましたか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/112-86dee2d8

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

