たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


稲刈・・・

稲刈

昨日 家の裏の田の稲刈でした。
田んぼと言っても自給自足だけの少ない面積です。
じじの田んぼです。

又  今朝 始まった

じじの思いのまま・・・

昨日の話では、もう一つの田んぼは まだ青い!
足元もじるいから 一週間延ばしてすることとなっていたはず。
私も稲かけを手伝って はたで聞いてたもん

じじと旦那が固い約束?してたのに・・・


しかし

朝(ゆっくり床の上にまだごろごろ夫婦のところ)←
家に来て 
「○○さんに手伝ってくれるよう頼んださけ~」

旦那「は========




怒りはおさまらず・・・怒るばっかり。
あきれるばっかり・・・・。

(途中詳細 飛ばし)
優しい旦那は 田んぼに行きました。

まだ 帰ってきません。
最後まで片付けているのでしょうか?
疲れた顔が 恐ろしい


こんなじじに今まで元気なばばが良くついていったもんだわ。感心

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓

5時前にお疲れの旦那様もちろんじじも帰ってきました。

夕食の準備をしていて
思い出したように「ヤマガラ 手に乗ったよ」と言うと
「もう 聞いた」足元もそこそこに洗って
「カメラ持って来いよ!」

実は今日 私の手に初めてヤマガラ君が乗って餌を持っていきました。
3回!
それをばばは帰って来た旦那に言ったのでしょう。

それから縁に座ったのです。

「メモリーないぞー」「せっかく撮ったのに」と大きな声。
チップが入っていなかった
ですが、ハードに唯一の一枚が残っていました。

ヤマガラ君のお蔭で 旦那様はあの事を言わなかったですよ
嬉しかったのですね。じじへの小言は一言もなかった フー!

ヤマガラ君に感謝!

旦那曰く
『ヤマガラは「今日初めて手に乗ってやったよ」とあっちの巣で話してるよ。「あいつら喜ばしちゃったよ」とも言ってるな」

こんな事思うのって 嬉しかったのでしょう。

私も明日から楽しみ増えました。


スポンサーサイト

コメント

わかる2

かたい!?約束を破られるのわ☆か☆る!
じじぃさんは、忘れるのです。
うちは、日常茶飯事。
「トリか!?」と思うくらいに記憶力が、無くなっているのですよ。博士の愛した数式を思いだしてみて。怒れなくなるよ。最近は、転ばぬ先のなんとやらで口だしするとアタマが、混乱する!と逆切れしてくるうちのジィジィ。
ばぁばぁも「隣の松の木に〇国の本部があり、、」と又言い出してきて「ブルータス、おまえもか!」の心境。トホホ

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 おはようv-277

真面目に対応しているとひどく疲れるでしょうね。大変ね、自分の気持ちを落ち着かせるのに。
我が親なのに我慢出来ているpajamadeojamaさんは凄いね。私だったらもうとっくに弾け飛んでるでしょうよ。だから美味しいものに目がないのか?逃避行?
いやいや昔からだったよね。
お母様もお料理好きなんでしょう?お母様似なんだね。いいところ受け継いでるジャンe-278

年とると忘れるね。
でもね、じじの田んぼは違うのよ。へそ曲がりなのよ。子供(50半ば)の話なんて聞いてない。
この子供も長い人生もまれてきてるから、何にも解からない訳でもないのにね。いつまでも子供らしい。
そう思っている間はじじ元気e-279
(旦那)諦めているけど、腹も立つんだな これが・・・e-365

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/114-8d402180

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

