たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


生き物への愛着

5時前にお疲れの旦那様もちろんじじも帰ってきました。

夕食の準備をしていて
思い出したように「ヤマガラ 手に乗ったよ」と言うと
「もう 聞いた」足元もそこそこに洗って
「カメラ持って来いよ!」

実は今日 私の手に初めてヤマガラ君が乗って餌を持っていきました。
3回!
それをばばは帰って来た旦那に言ったのでしょう。

それから縁に座ったのです。

「メモリーないぞー」「せっかく撮ったのに」と大きな声。
チップが入っていなかった
ですが、ハードに唯一の一枚が残っていました。

ヤマガラ君のお蔭で 旦那様はあの事を言わなかったですよ
嬉しかったのですね。じじへの小言は一言もなかった フー!

ヤマガラ君に感謝!

旦那曰く
『ヤマガラは「今日初めて手に乗ってやったよ」とあっちの巣で話してるよ。「あいつら喜ばしちゃったよ」とも言ってるな」

こんな事思うのって 嬉しかったのでしょう。

私も明日から楽しみ増えました。

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓


スポンサーサイト

コメント

稲刈り、私のところより2週間ほど早いのですね。
干して乾燥させるのですか?

ヤマガラはみたこともありません。
野性の鳥が手に乗るなんて信じられません!
話題になっていませんか?

Re.博多の華さんへ

v-4 おはようござます。
ウチの稲は天日干しで2週間程して脱穀です。この近所ではコンバイン?でお米にして乾燥機にかける家とあります。
天日干しが美味しいといいますが、毎日の事で嬉しい麻痺して、感謝がすくないです。

博多の華さんのところは?

ここのあたりでは、何軒もそうして手乗りしています。
私のウチは遅い方です。
昨日は感激でした。
この子は今年孵った子供のようです。色もしっかりヤマガラの茶色に変りました。
かわゆいですv-521v-352

ps.餌はいつも置いていましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライスセンターと言う共同の乾燥施設があります。
ほとんどの農家は機械利用組合と言う組織のコンバインで収穫しています。
途中の消毒も無人ヘリコプターでしますから、農家の仕事は、田植えと水管理だけです。
利益なんて出るはずもないですね。
私は、4年前妻が病気になったので、米つくり断念しました。
土地があってもなんの利益も生み出しませんが、しっかりとその土地にかかる経費だけは徴収されています。
山手の米はおいしいそうですね。
苦労の甲斐はありますよ。

Re.博多の華さんへ

v-4 ヘリコプターですか。
そちらの水田は広いのですね。こちらは小さい段々の棚田が多いですので、機械もままならないぐらい チマチマしたお米作りです。
肥料薬剤人件費なんか考えるとやってられないといいます。安心なお米が食べられることだけですね。来年からは少なくするそうです。
ご苦労な事です。

博多の華さんの所も作っていたんですね。田んぼをやめた時は寂しかったでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/115-eef2d203

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

