たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


今日は写真3枚シリーズ!

見てよ!

撮りましたよ。


今日は私の手に乗りんこ
9/10やまがら


目の前でのんびり餌を突いて食べりんこ
9/10やまがら2



これは今年の6月ごろの写真デース。
子供の時は毛が薄いはいりんこ(灰色)
6/6やまがら

小さかったのですが、もう立派な大人に衣変わりしましたね。
この子がどうも一番私達になれています。子供は2匹です。
全部で4匹来ますが、やはり縄張りがあるのでしょうか、
やまがら達は、家(餌)のハシゴをしない様に思いますね。


こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓


スポンサーサイト

コメント

凄いですね~。
他の土地でもこんなことあるのですか?
代々遺伝しているのでしょうか?

羨ましいです。

Re.博多の華さんへ

v-4 v-521愛嬌のある子です

他の土地ではどうでしょうか?解かりませんが近所では8軒程がこうして手に乗るのですよ。
そちらでは、ヤマガラ居ませんか?餌を置いておくといいですよ。

昨日は横に餌があっても手の上の餌を取っていきました。
旦那に言わせれば、あの子は遊んで欲しいのかもしれないといいます。それだけ慣れているのです。やっと握手してくれましたからね・・・v-290

すごい・すごい!

かわいいですね。v-521
で、餌はどこにおいておくのですか?
売っている餌でいいのですか?
この辺にもいるのかな?

Re.mascletaさんへ

v-4 本当に可愛いよ。

ヤマガラは賢いらしいのに 人懐こいのかしらね?

餌は、ひまわりの種を買ってきて 家の濡れ縁だとか、外に蓋の様なものに入れて置いておくのよ。

いつしか、それをつまみにくるの。
そうして、手のひらに餌を2~3個持って待ってるのよ。
5ヶ月ぐらいかかったわ。

最近は、じじばばがピーナツを剥いてやってますよ。バターピーナツじゃないですよ。殻つきのね。

近所の方に聞いてみてね。近くの山にいたら来るかもしれないよ。


餌はやらないで!!

餌をやるから寄ってくるのですよ!
危害が出てからは遅いですよ!!
お城でも餌をやっているおばあちゃんが居ますが、
鳩の糞の公害で迷惑している人も多々!!
野生には基本的に餌をやらない方が良いのでは??

Re.?????さんへ

v-4 そうですね。
野生ですからね、そう言われても納得します。
過保護はどうかと思うところも・・・

今、地震?13:25

いや~な感じ

安部さんの辞意表明するらしい・・・

もとへ
このブログを見た人それどれにいろんな事を考えるでしょう?鳥の為に考えないといけないですね。

ただ、ばばの楽しみにと思ったのがキッカケで、犬や猫を飼ってみたいのですが問題がありで、手ごろなところでと思ってしまったのですね。
じじの方が乗り気です。
じじのホローも大事なのですが・・・。

どうしよう・・・?

鶏は??
畑の草も取ってくれ、良いのでは!!
卵も有るし!!
この前テレビで見ました。
何匹かの鶏を飼っているのだけど、
表で放し飼い、夜には小屋に帰ってくる。
所がいろんな所で卵を産んで、雛も帰ってくる!!
見えた所の卵は食べるけど、見えない所にも
卵を産んでいる様で楽しいかも!!
庭に草も無くなるし!

Re.?????さんへ

v-4 とりはとりでもニワトリね。
卵も新鮮で美味しいし・・・、庭の草を食べる!のもいいわね。草を引かなくてもいいものね。
飼っていると可愛くなるんでしょうか、それとも もう直ぐ食べてやるぞーと条件反射で鶏ちゃんを見るたびによだれがでてくるのでしょうか?
鶏ちゃんの方はどう思うんでしょうね。
ケッ!私って脳内は食い気がいっぱいなんかぁ~v-7
飼う生き物の話だよねv-393

でも~、ヤマガラv-521は可愛い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/116-d684f281

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

