たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


直してみよか

こんな本を前に買っていました。
修理する本

今日は、旦那が休みだったのだけど、
以前から トイレタンク(簡易水洗)の水がチョロチョロと止まらず気になっていたらしい。もちろん私も何とかならないのかと悩みの種。
本を読んでいて、ボールタップのパッキンがくたびれかと思っていて、ネットで買おうとしたけど、どれを買っていいのか解からずそのままで、
ウォシュレットの使用は後ろの蛇口を開いてしてました
だって、開けっ放しだと外に水が少しですがチョロリンコとだらしない。
気分良く腰を上げて、見てくれました。
パッキンの所に小さい砂石が一つ頑固に着いていました。これが原因で綺麗に掃除して 付け直して OK

気を良くした旦那

次は私の車のオーディオがまったく聞けない状態で、
昨日から純正のオーディオ中古をオークションで見つけたと、話ていたのだけど・・・
前にも車屋さんに行って見てもらって、「配線の接触不良じゃないかな?」と言っってみたけど、本体を送って、一万程かかると言われ
我慢のおばさんしていたのだが、もう辛抱できなかった。
一人買い物で、コブクロもな~~~んにも聞けないし寂しい思いしたからね。
ネット検索で自分(誰か)で取替え出来ないかと思って
<車種・オーディオ・取替え>で見つかったのよ。
旦那に見せてメモして

「見てみよか?」
フレーム外して本体はずし、配線をさわってCDかけると
聞こえるじゃん!? なによ~ ちゃんと見てくれてたのか疑問だよ
OK

2時過ぎから夕飯のおかずを作っておいて お彼岸参りにこの車で行く事にしました。

OKーOKー
でも、時々は雑音があるけど、こりゃー本体じゃないらしい。又、ゆっくり配線やアース見てくれるって。

今度車屋さんに行った時は 何て言ってやろうかしら

今日は2万円ぐらいのお仕事してくれました。家計がセーフ
感謝

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓



スポンサーサイト

コメント

スゴイ!!!!!!!

そんなに簡単になんでも直せちゃうなんて素晴らしいv-314
そう言えば・・・お彼岸なのですね~v-388
父にとってはお彼岸だけれど、隣にいる叔父はまだ仏様になっていないらしい(宗派の違いで四十九日過ぎないと仏にならないらしい)v-388

Re.光希さんへ

v-4 たまたま偶然に直ったのかもね。
今の修理代って、出張費で5000円いりますからね、トイレ修繕は旦那の大ヒットv-21
オーディオはまだややこしいですが、聞こえるからまだましです。これで一人の時の運転は寂しくないから ありがたやありがたや。

秋のお彼岸は直ぐに来ます。チョット前にお盆でばたばたしたのに、月日は速く過ぎていきますね。
お父様には何かお好きだったもの・・・私ったら もう 自分の兄とお義姉さんの事を考えてお供えしてしまいます。父母はどう思っているのでしょうかね?
私の親ですから気にしていないと思いますけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/121-03d57119

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

