たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ゴウヤの佃煮を

ゴウヤを食べたい。

あの苦さが好きになれず 一回で挫折した野菜

mascletaのコメントで教えてもらった『ゴウヤの佃煮』
昨日 旦那のお友達が来ていたので
その間にしてみました。

ゴウヤの佃煮

美味しかったですよ。
酢は入れませんでした。
mascletaさんの次に5倍酢を入れた後の感想を聞いてからね。
教えてくれてありがとう

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓


スポンサーサイト

コメント

お元気ですか???

mi-baさま、おはようございます(^o^)/

お元気ですか?
ちょっと日差しも優しくなりましたが、まだ日中は蒸し暑い日が続いています。
ギラギラ太陽さんがないだけでも感謝ですけど(笑う)

昨日は映画に行ってきました・・・
映画大好きなの。
来月から公開ラッシュで忙しくなりそうです・・・^_^;

今日はこれから美容室、クリンクリンが元気良くなって・・・揃えてもらいます。
近くだから気楽・・・お買い物も出来るし♪

明日はまた週末・・・・早いね(*^。^*)
楽しい週末を過ごしてくださいね。

ゴーヤは苦手なので・・・・あまり買いません^_^;
でもこれは美味しそうですね・・・
今日、買ってきちゃうかも♪

アジの南蛮漬け

母が、美容院で頂いてきた小鯵を南蛮漬けにしました。
なかなかビールのアテによろしいなと自画自賛v-16それから2、自作梅酒の試飲会しました。
チ〇ーヤの梅酒よりイケルじゃありませんか!?
mi-baさん一度、一杯いかが!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re.茶々さんへ

v-4 ハ~イv-34
しっかり秋を感じられる日々になりました。mi-baは元気です。

茶々さんは映画を沢山見てますね~。楽しそうですよ。

クルンクルンは好評のまま維持ですね。私もパーマかけたい気分なのですが失敗しそうなのと、希望の髪形がみつかりません。だから最近ショートカットしただけで、家族の意見はまあまあでした。嬉しいのか物足りないのか不明ですが、以前のことよりかまだいいほうですね。

ゴウヤ佃煮しましたか?これ美味しいよ!

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 鯵の南蛮漬けを右から左に~流して
そして、ウチは鮭のムニエルを左から右に戻しました???
鯵の南蛮漬け美味しいよね。私大好き!
梅酒~v-272 そんなに美味しく出来てるの?愛情ねやっぱり。
一度およばれして頂いて、お泊り付きでね。

なんか忙しそうですねぇ!
楽しい記事待ってますよ.

今年の梅酒が、そろそろ飲み頃なので氷水で割って飲んでいます。
10年くらい、飲まなかったのに今年の5月位から復活してしまいました。
飲むといっても薄めて一杯半くらいで十分です。

Re.博多の華さんへ

v-4 忙しい?と言うよりも
元気に毎日がフワ~っと過ぎていき もう秋なんだと思うばかりです。

自家製梅酒はいいですね。舌鼓が聞こえますよ、博多の華さんとpajamadeojamaさんの。
秋はお祭りもありますし、何かと飲む機会が多くなります。楽しんでくださいよ。

記事へのプレッシャーはお許しくださいませ。自滅してしまいます。何もないところでのブログですので、未熟者のスランプmi-baしている感じやね。
と、書きつつ
明日には そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ ン!オッパッピーe-319でいきますよv-7

よかった\(~o~)/

ゴウヤの佃煮・・・美味しかったでしょ! 五倍酢は私も使ってません。きっと買ってもあまると思うので家にあるので済ませました。v-290

かえって来てたった2ヶ月なのに。。。 いろいろありました。
それぞれの家族に、毎日いろんなことがおこっているのだなぁ・・・とつくづく感じました。

だから、生きる希望が湧いてくるのかなぁv-354

Re.mascletaさんへ

v-4 ゴウヤの佃煮 ヒットv-314
ほんとに美味しかったですぅ。

この短い期間に 2ヶ月が2年の様な感じでしょうね。 大変だったんですね。
体調には気をつけたいですが、無理も重なって調子をとりながら生きる糧を見つけながら行きたいですよね。

私も、変化の少ない毎日で あれこれと思いながらv-343生きている感じですよv-371

mascletaさんも来てくれましたし、私もまたまた歩き出さないといけませんね。v-540

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/122-3af1d212

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

