たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


久々の内容がこれかい?

ここのブログジャンルはと言いますと
『心と身体』にちなんで この話題でスタートちょこっと・・・

最近 年も年だから健康が気になっているのだけど
始めた事は 混合玄米食に『飲水法』。

玄米の割合は 1:2で入れて普通に炊飯器で炊いてます。

『飲水法』はある人のブログでみつけて、本も買って読んで 水を1日に1.5ℓ程 食事30分前に1杯。食後2時間後に1~2杯(少し無理があるから1杯程)。そうは上手く飲めないけど 飲むように気を配っています。大体適当なmi-baのすることですからね、こんなもんよ。
これに関しては 旦那にも薦めていて、職場にペットボトルで持っていって出来るだけ水分を取る様にしています。
語りたい部分もありますが、誰にも賛同はしてもらえませんが 水分を摂る事はいい事なので薦めていますね。 






ところで

今日のところは これを聞いて頂きましょう。

久々やからね



あのさ、
どうも以前の体調と違うのよ。2~3ヶ月前からかなあ?
綺麗に書くと
腸にガスが(異常?以上?)発生
情けないぐらい、ずっと気になっていたのよ。

どこにも行きたくないぐらいの気分ですよ。
いえいえ、行きましたけど 細心の気づかいしながらね

なぜ?なぜ?なぜ?
玄米のせいかな?
水を沢山飲むのでその時に空気も入って飲んでるのかな?

それがこの何日かで 落ち着いてきたのです。
少し 安心してきた所で話題にする気になりました。アハッ

これで ブログ休んでました。嘘です。

漫画で おばさんが
歩く度に pu!pu!pu! のオッパッピー

これを読んだ方 mi-baだと思っているでしょう?
私は他人事とは言いませんが これに・・・・ありますよ。

久々のブログはこんなもんでした。失礼しました。

 お断り ここの一部突然削除するかも~・・・mi-ba

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓


スポンサーサイト

コメント

体調が思わしくない時、気分が乗らない時ってありますよね。

私も小さなことで悩んだりしますから同じです。

大阪は今、雨が降っています。
晴ればかりでも困るし、雨ばかりでも困ります。

人生も悩んだり楽しんだりの波があります。
波乗り気分で気楽に行きましょう。

Re.ぴかいちさんへ

v-4 おはようございますv-302
早速のコメントありがとうございます。
体調の変化に敏感になり過ぎる事にドキッとする時期になりました。若くないのでしょうね。
ばばの気持ちもわからないではないですよ。

まだ田んぼの稲はちが一部残っていますので、雨はチト辛いですね。私は手伝わないですが、じじの焦りが見えてきてどうしようもないので早く片付くといいのになあと思っています。

人生も悩んだり楽しんだりの波があります。
波乗り気分で気楽に行きましょう。

本当にそう思います。ぴかいちさんに声掛けてもらってv-290うれしいです。
今日もいきますか~e-276v-220

こんにちわ
最近の娘の口癖がオッパッピーです
幼稚園ではやってるみたいで…

飲水法って昔流行りましたよね
キラポンの場合は水分とりすぎで水太り化してます
そして、まだ2歳の息子に至っては、マタニティのようなチャプチャプなお腹…
親子でダイエットしなきゃ~

Re.キラポンさんへ

v-4 オッパッピーv-218
私も初めテレビで見たときは どこが~おもしろいの?と思っていたのですが、何回もでて流行語になりつつで、今は楽しく見ていますし、家でも言って明るく過ごしていますよ。

水太りはわかりますよ。胃が大きくなったんとちがうかな?と不安になり、しっかり痩せもせず上昇気流です。心配!
ダイエットではなく、高血圧対策+他にもうチョット で飲み始めました。私よりダンナの方が血圧下がっていて悔しい思いでいます。

キラポンさんの娘さん上手に「そんなの関係ねぇ~」なんて連発してるんでしょうね、うふふv-413

なるほど オッパッピー状態ですか?
良い方に考えれば、食物繊維が、腸内細菌の活動を促進していると言うことでしょうか?

自分の健康は普段から気を配っておくべきです。
異常を感じたら早めの対応をしましょうね。
オッパッピーはOKでしょう。

Re.博多の華さんへ

v-4 遅くなっちゃいましたね・・・
書きかけて バタバタしてしまいました。

オッパッピーがいいのかしらね。
男の方はそれでもいいですけどね、女性は辛いですよね。
確かに繊維質に一因があるかも知れないですね。
最近mi-baは玄米に慣れてきた体質になったのかな?
白米に戻してみようかとも悩んでいるところだったのですから・・・。

悩みは尽きませんよ。

オッパッピー

やっぱり流行についていけないなぁ・・・
ラジオだけの生活では、聞いたことが無いわ。
でも、今のところこの生活、気に入ってる。v-218

そのラジオで聞きました。
元気で長生きするには、
v-133 自炊
v-133 運動
v-133 生きがい
だそうです。

玄米が原因かなv-361 おなか v-356

me too

古い人間なので「オッパッピー」あきまへん。

70歳の加山雄三氏の若さの秘訣は、「やる気」だそうです。生涯、現役を貫くって、、。流石です。

土曜、日曜の夕方NHKラジオで「地球ラジオ?」という番組しているけど、好きなんです。テーマ曲もいい。

Re.mascletaさんへ

v-4 ラジオを友に・・・
「オッパッピー」はラジオには出てこないのか~残念!
「こんなの関係ねぇ~」も出てこないのね?
お笑いなんだけどね、ラジオの生活もいいかもね。

元気に長生きって最高の望みだよね。
v-133生きがい・・・は重要だよね。楽しみや余暇の過ごし方がココロの健康には大切だと思うよ。

お腹ちゃんは 玄米かもね?
でも、最近は落ち着いて参りました。慣れてきたのかも?

年を重ねると色んな心配チョコチョコと出てきますよ。
それに負けずに生きたいですよv-16

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 pajamadeojamaさんもラジオ派なのね。
加山雄三は知ってますよ。いつまでも若いよね。
アレはやる気かぁ~。
この人には凄い自信があるからマイペースでやる気もあるんだよ。
私も小さい自信をみつけなくっちゃ~いけんよv-21


うちは

テレビが、1台しかありません。(リビングのみ)
あとは、台所・各部屋あります。
ラジオだと ~しながらができるから好きです。
料理しながら「地球ラジオ」を聞いています。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 料理しながらラジオ
いいかもね。
わたしったらテレビおばさんしてるから台所に小さいテレビが欲しい感じねi-77

地球ラジオ聞いてます。

今日もありましたね。
世界中の生の声を聞くことができますね。
お昼は、和歌山から生放送してみたい・・・もちろんラジオv-218

ラジオ派とも言えるのだけど、、、テレビひいてません。
ケーブルに電話すればすぐに見られるようになるんだけど、まあいいかぁ・・・が続いている。

「こんなの関係ねぇ~」ラジオでは言わないですねぇ。

紅白歌合戦は見たくなるかも。その頃にケーブルに電話しようかな。

Re.mascletaさんへ

v-4 テレビのない生活
私には想像できません。耐えられるでしょうか?

でも、pajamadeojamaさんとの話を聞いていると
ラジオもいいかもしれないなあと思ってきました。
台所にラジオもありかも。

あるお山の中腹のお宅で 広いお家なのですが庭先ではいつも外仕事をしているのですが 大きな音量でラジオを流しているんですよ。
これもいいですよね。70過ぎのご夫婦ですけど、
ラジオを見直さないといけないわね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/123-7f559494

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

