たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


気楽にいきます

お餅つきを見ていたばば

寂しそうでした


この一ヶ月ほど 色々と考え込んでしまいました

こんなに忙しくしていたことが
今までは ばばが段取りなんかを一気に引き受けていたのです
それを思うと 寂しい気持ちが痛いほど感じられるから
壁にぶち当たってしまうのでした


でした   なのです


これは ばば自信が解決してくれないと一歩が出ないことなのだと

思うことにしました

3日前に もう、毎日のように情けない「○んだ方がまし」とこぼすので 怒ってしまいました。
もう、我慢ならなくなったから

~やめてみようか ・・・ と言うと 「やめられん」
~してみようか ・・・ と言うと 「できやん」
ずっとこの調子で ・・・ と言うと 「・・・・」落ち込む

何でもかんでも 私の言う事は心には届いてなくて
もがいているだけのようで 可哀そうと
私はどうすれば???いいのと
どうして欲しいの?

何て言っても 悲しみの主人公なのです

そこからまだ抜けられずにいるのでしょうね



ばばの力を信じて 私は気楽にいくことにしたのです

悲しみから抜けなければ成らないのは ばばですもの


私はばばを救えないのですよ

それに気付くのに 今までかかりました テヘッboribori


鬼嫁 返上かな?
お気楽嫁 参上です。

外出もじじがいれば 気にせず行こうと思います
この3日間 チョコチョコと外出しています
そうそう ボランティアも頼まれて OKしました
無理しない程度に 動きマッスル

ばばが変る前に 私が先に変りますぞ

ワン  ツー  スリー

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓

 
スポンサーサイト

コメント

おーっ!
新たな悟りが開けたようですね。

押しても駄目なら引いてみな みたいな感じですかね。

相手が変らないなら自分が変ろうなんて気がつくだけで救われます。

真実の道は一つではありませんからね。
なるだけ気楽に楽しく歩いていきましょうか!

Re.博多の華さんへ

v-4 なるだけね・・・
楽しく生きて行きたいですv-355

私が楽しくしている事がばばにとって余計に辛い時もあろうかと思ったものでした。周りでばたばた家事を手助けすることもばばには遠慮させてしまっていると考えたりで、ふんづまり状態だったみたい。

もう、そんな心配はご法度だろうと考えるようになりましたね。
自分の不調を不幸と考え、じじの元気を羨ましく思うばばの心を、何とかじじが元気で嬉しいに思えるようにと・・・。

それは、本人がもがきから抜け出た時に苦しみから放たれていくのだろうと思うことにしました。

気持ちは優しいのだけど自分ばかりで自己防衛が強い人なんだと感じます。それだけの歴史があったのでしょうけど・・・

でも、根本的にわがままの感じですね。人の気持ちに心底なっていないのです。今まで元気過ぎて逆境にも耐えてきた自信とプライドが邪魔をしています。

なんでも「おじいちゃんが~」の調子で人のせいだといっていました。言い訳に「わたしが~」とは言った事がなかったですね。

結果的には ばばの事に対しても少しずつ小出ししながら話もしてきましたが 全然ダメでしたね。
それが余計にいけなかったのでしょうけど、これだけ話していると黙ってはいられませんでしたからね。

悟りとまでいきませんが、
ばばに変ろうと言う前に
自分が変ると言うより、楽しくいこうと思うようになりました。
ぐっと我慢していたけど、この我慢の期間は過ぎたかな?これからはばば自身の気持ち配慮に期待するだけです。

旦那の事は殆ど書いていませんが、じっくり話を聞いてくれますし、横から助言もくれているんですよ。
ただ、自身の母ですからね 聞く事辛いだろうなと思いますが隠さずぐちぐち言っちゃいますね。
マイペースじじもよくやっています。元気でいて欲しいばかりです。

長々のコメントになっちゃいましたが、博多の華さんコメントありがとうございます。

v-220エイエイオー

城たいが

城たいが という人の日めくりカレンダーの14日v-238
『 自分が変われば 周囲が変わる 』 でした。

人間の花は笑顔なんだって。v-290 
ほっと、心がほころぶ言葉があるの。 最近のお気に入りv-344

ちなみに、今日は 『 幸運 開宴 』

あ~~~、mi-baさんのお餅がたべた~~い。v-364
とってもお腹がすくのです。家の片付けがんばってます。v-356

エイエイオー

v-220 エイエイオー

Re.mascletaさんへ

v-4 v-220オー!

>今日は 『 幸運 開宴 』
気付いた時が開宴だよね。

私の心は 先日から少しずつ開いています。
楽しい事を感じたいし、行動することに向けて一歩変ろうとしています。
と、書いてますが 案外マイペースで楽しんでいる所もあるんですが・・・アハハ。

ウチのお餅は丸めるのがあの二人ですが、次回は送りましょうか?形がこの世で一つしかない形ですがね・・・。

私、最近記憶がやばい。
だから、シンプルに片付けないといけないと思っているところです。一緒に家の片付けがんばりましょうv-355


シンプルにあこがれる。

一緒にがんばりまっしょv-217

いやぁ~~おどろきました。
他のブログかとおもってしまいましたよ。
秋バージョンですね。どんぐりがかわいい。

No title

世界にまたとないお餅。
送ってもらうのは気の毒だから、今度遊びに行ったときに、ご馳走してください。

冷凍しておいてv-290

Re.mascletaさんへ

v-4 冷凍という手がありましたね
でも~~~~、やはりつきたてですよv-237

ウチの小さい台所でお餅丸めてみましょうよ。
それとも、どこかで集まった時に機械と半ぎり持ち込んでしましょう。段取りは私がするからね。
私も楽しみだわv-220

そうそう、あちらの方も頑張ろうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/126-f48651ec

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

