たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


久々のミシン

最近、私の記憶が危ない

置き忘れるのはもう若い頃からやけど
途中の作業も他の事に目が移ると そっちのけ 
人の話も記憶が飛んでしまうの 覚えていないのです
お酒飲んでいませんからね・・・汗 タラリ~

生活に支障きたしています
それより 悲しい気分に落ち込んでしまっています



だから 整理整頓捨て身じゃない 
使わないものを捨ててシンプルにわかりやすく探しやすく
この年にして この時期にして 手をつけようと決断しました


話は少しはずれますが・・・

シーツが気になっていた一つで

今は婚礼布団を使っていますが
首周り部分が弱くなり新しいシーツを奮発しようと探すのですが
サイズ(170x190)に合ったシーツがなくて 困っています

そこで 以前にばばの押入れ整理して処分しようとしたシーツ
捨てきれずに持っていました(こんな調子だからあかんのです
これを組み合わせて縫いつけて 首の周りだけを縫い直しました

ミシン

久しぶりでミシンを踏みました
コンピューター工業用で、まだまだ現役のまま
でも、縫製の仕事しなくなって居場所だけが一人前に取られて
物置に置くのにはもったいなく 悩みの種


そして
私とミシンとは水を得た魚の様に快調で いい感じに縫えました
只今、洗濯してのりをして干しています

節約シーツ

なかなか上手く合縫したものだわ 自我自賛
『もったいない』行動もできました。
ナイス

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓





スポンサーサイト

コメント

秋色

朝から資料の手直しのついでに立ち寄ったら、WAO! 秋色に変わっているじゃありませんか!
昨夜は、栗ご飯でした。父が、一生懸命剥いてくれて母が、炊いてくれました。ありがたかったです。老いた両親にパワーをもらうこともあります。
今日から3日間、東京の空の下、昼は缶詰で晩は、一人ホテルです。寂しいなぁ。

No title

シイノミ、コナラ、クヌギ?
何のどんぐりでしょうかね。
平地に住む私にはわかりません。
シーツと共に気分一新ですね。

ミシンを使う仕事だったのですか?
お隣の奥さんは、ずっと前 靴を縫っている会社につとめていましたよ。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4朝晩冷え込みますね
もうホームコタツのコンセントがさされました。やはりこそこそと足を入れて座る日本の団らんでパソコンいじっていますよ。

私、お母様の頑張りと美味しい味から元気を分けてもらっているというpajamadeojanaの優しさが好きですよ。

お仕事とはいえ大変ね。
昨日も寂しい夜だったのでしょうか?
帰りはご両親に美味しいお土産何にしようかなんて食欲の秋v-387してるんでしょうね

Re.博多の華さんへ

v-4秋のお祭りですね
今頃は博多の華さんは忙しく役割をこなしているのでしょうね。
その後のご馳走に勝てるのでしょうかしらね?

まだまだ紅葉はやってきませんが秋を感じずにはいられませんね。
朝晩の冷え込みは身体にこたえますよ。そちらはまだ暖かいですかね?

縫製は内職止まりですが、父が紳士服を仕立てていましたので幼少の頃からミシンは好きなんでしょうね。手縫いは苦手ですけどね・・・・。
靴ですか。このミシンは工業用ですので少しの厚い物でも縫えますので、何でも縫いたい気持ちにはなりますね。
気持ちだけですがね・・・v-7
靴は無理でも鞄は出来ないでしょうかね。
奥さんは縫っていたのですか?

祭りの後の話を楽しみに覗きに行きますねi-84


No title

靴の仕事はお隣の奥さんです。
私の妻は、博多帯の製造工場でした。

祭りの話は、くたびれてあまりかけませんでした。

Re.博多の華さんへ

v-4 お疲れ様でした
気疲れと体力疲労とよいお酒の秋祭り、お天気で良かったですね。

>靴の仕事はお隣の奥さんです。
お隣とは本当のお隣さんだったんだ。奥様がお隣に座っているのかと早合点でしたよ。
博多帯だなんて、奥様の着物姿e-412はステキなんでしょうね。大和撫子なのね。博多の華さんちの太陽ですものね。

No title

着物の活躍は、今まで10回あるでしょうか?
タンスの肥やしになっており、親戚や長男の結婚式には、貸衣装を利用しております。

Re.博多の華さんへ

v-4次の着物姿は
次男さんの結婚式でしょうかね?v-352

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/128-6f60b12d

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

