たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


鬼嫁の血圧ヒートアップ???

スランプばばは 言う

 ふらふらするよ

 辛い ○にたい

昨日 じじがばばの側で言った 「この言葉を聞きたくないなあ」

今日も天気だが 何故だか 元気が無い
スランプなんやな

話していると どうしようも無いのが 解かっているから
鬼嫁に化ける ←今日は直ぐには戻らない
身体と頭が カッカッカッ ←後から血圧はかったyo

ばばは 犬が嫌いだと言う
噛まれてかららしい

ここで ヒラメキ

人間は記憶の生き物
だから
一度 凄くしんどい振るえとか苦しい気持ちになった事を覚えているから、又そう言うようになると想像予想してしまうの
犬が嫌いになったのもそう
寂しく不安になるのは そう言うことだから しかたのない事dayo
何があっても死なないから
絶対に時間がたてば 元にもどるから
どうなっても いいやんか
そんな気でおりーな
直そうとか 直らなあかん って思わんときー

ここまで 良くなってきたんだから
欲張りになってるんや
あせってるんよ


ってなこと 言ってしもた
言うのは やすいが
聞かされたばばは。。。。。。

じじに ばばの聞こえないところで ←もしかしたら聞こえてたかも?
「きつい事言ったから 今日はもちあげといてよ!」
「たまには 言うちゃってくれたら ええわ」
適当なフォローしといたが・・・・・

同じ境遇にならない私が言っても無駄な事と思ってはいるけど
ほっとけない

辛い苦しいはけ口を聞いてあげたら ばば本人は楽になるなあ とも考えた
しばらくは 鬼嫁にならんとこと決めたのに やってもた
ニャンニャン嫁せなと思ったのに
高血圧嫁になってもた

スポンサーサイト

コメント

ヒートアップは、、

我々の年齢になるとバーバより先にプッツンくるよ。
「〇にたい」は、典型的な症状じゃない!?叱咤激励して元気になるかな?一昨年、母がややこしい事を口走った時、しばらく抱きしめていました。泣きながらv-73

抱きしめる

v-4 pajamadeojamaさんへ

そうですね。私が抱きしめられないから 何かを発見しないと思うからパーって気持ちが たかぶるのかなあ。

何ヶ月前に一度 あのしっかりしたじじが泣き出した時 
疲れと情けないのとでたまらなくなったのでしょう 肩をだいてあげました。

もう少しばばを抱きしめてあげよう。私より大きいばばなんですがねえ。

pajamadeojamaさん 発見させてくれてありがとう。感謝します。


はじめまして

はじめまして
履歴からきました
私も時々鬼嫁になってます←旦那に対してですが…
また覗かせてもらいますね

ご訪問ありがとうございます

v-4 キラポンさんへ

鬼嫁話に花v-252を咲かせすぎていますので 次は綺麗な桜吹雪話を掘り出せたらなーと思いますが、
そうは上手く行きませんよね。
また、来てくださいねv-351

鬼嫁さんはやさしいわ♪

98年から2年半ほど同居した時の話・・・
うちのババさんは鬱ではなかったのだけど、何かをすすめても「もう○ぬんやから」ばかり言いました。最初はなんとかしようと説得しなくっちゃと思っていたのだけど、だんだん聞き流すようになった。夫が同じ事をすすめると「がんばる」と言うことがあった。カチンときたわv-319
mi-baさんの旦那さんは?どうを?

きれいな花吹雪

リンク

勝手にリンクさせていただいちゃいました
また訪問させてもらいますね^^

カチン!!!

v-4 mascletaさんへ
う~~~ん
ウチはね、ばばは誰から言われても「出来ん。あかん。辛い。・・・・。」でしたから。

旦那が言う前にじじが「いろいろとしてみたら」と言う役ですので、出る幕は少ないのです。

ただね、食事の時間を決めていても その時間までおかずを持っていっても 二人とも食べてしまっているんです。
「○○○作るから待ってて」といってもv-271時間まで待ってくれずですよ。
カチン カチン カチ~ン 
と来た事 3回ですv-412v-409v-393
気を使い過ぎているのも承知ですが、ね、暖かいものをと思っている私の気持ちは二の次です。

言ってやりましたv-363

それからは 私も早めx2の出前です。

旦那は私の小言愚痴の聞き手です。でもね、ばばのよくない話を聞くのは少々辛いかな。許してもらおうv-512

 

私も~ね

v-4 キラポンさんへ
私もリンクさせてもらいますね。
エエ感じ、初リンクです。
うれしいe-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/13-cfdf97cc

嫁について

嫁嫁(よめ)とは、息子の配偶者(妻)を指す言葉で。義理の娘、妻、家内、夫人など呼び方は多数あるが、日本のではカップル文化の伝統がなく、多くの家庭は子どもを中心としたつながりであるためお母さんと呼ばれることが多い。また自分の配偶者(妻)を表す場合にも用いら

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

