たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



国際電話

ハズカシ話一件やけど


海外旅行団体だったら気にしないんだけど

初めてのハワイに行った娘の時の事
知り合いと二人でパックで行ったの

4泊6日で
行く時から 何にも力にならない母ですので
アドバイスどころではないのです

コンタクトも機内鞄には入れて置けないと
めがねにスッピンに近いお化粧で出発したのでした
(ややこしい事がいやなのね・・・)


なんとか着いたんだろうと 

しかし 何にも行ってこない

携帯のメールもだめなの?
(ホテルでは電波たたなかったって)



連絡のないのがいい知らせ

と思っていてもね・・・国際電話が高いといってもね・・・

3日目には痺れをきらした息子が ホテルに電話を入れてくれましたが
繋がりませんがな

どこかに聞いていましたが
それでも あかんのです  頭に[01]回していたような
電話代は1分1000円ぐらいいるところもあるらしい・・・

もう一件問い合わせたら
ウチの電話は 国際を拒否しているのです
そうでした、そうでした
ネットを始めた頃に 変なところに繋がったらいけないので
そう設定している事を思い出しました

じじのところのコードレス電話をこっそり借りてきてかけました

この息子・・・英語ダメ・・・どうするんやろ?

「・・・・・・・」????

息子「@@ @@@」と名前を言ってる





「ペラペラ・・・・アッハハハハ・・・」

「お母さんにかわらよ・・・」
といって電話を受け取って娘と話しましたが
 
ホテルの部屋の電話が鳴った時はどうしようと思って
さっさと友達に受話器を渡したってよ・・・

「電話代高いから~~~」と娘
親子一緒だ ゆっくり話せなかったよ


国際電話の初体験でした・・・息子がね
私はちょこっと話しただけなんだけど
あの時の電話代は今月じじのところに請求でしょう

・・・バレルでしょうか?

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/131-43fa603d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

