たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


情けない話が続きます

略してナサバナ(情けない話)


ネット銀行をいくつか持っていますが
最近イーバンクのカードが変わって、更新したところです。

残高が少なくなったので入金しようと
郵便局のATMに行ってカードで入金
「このカードでは使用できません」?????

どうして?

あるスーパーで郵便局のATMを見かけたので入金再試行
やっぱりだめでお金も戻ってきました。
局員に付き添ってもらってしたけど・・・あかん?

もう一度 違う所でしてみました。  だめ


これは、銀行に電話してみるしかない!
あまり電話かけたくないし・・・と思って

ここまでに 半月程たっているのよ。


はたと考えた
カードには差込の印の▲が2個ついてるからそちらから
ATMに入れたし・・・・・




もしかして

カードの反対方向に▲のしるしが・・・・あるかも????




有りました 『CASH CARD』って


これで 解決

早速地元の郵便局のATMに入金出来ました



年が邪魔をします
思い込みが強くなっていきますね。。。。。情けないザンスよ。

こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓


スポンサーサイト

コメント

No title

私はお金に無頓着なので、妻に管理を頼んでいますが、唯一もっていた
ビザカードも多分無効なっているでしょう。
車を運転する意外は財布さえ持たない生活をしています。
ATMなんて使えるでしょうが、使わない生活をしたいですね。
まぁ似たようなものですね。
記憶が蘇るだけましだと気楽に生きましょうか!

Re.博多の華さんへ

v-4蘇る・・・v-20
そうですね、ましなのですね。
思い出だすだけ救いがありますけど落ち込むんですよね。

このカードは一枚でVIZAもCASHも出来るから差込先が2箇所だったわけね。
説明も程々で読みながら理解せずに思い込み・・・悲しいわね。

うちも家計管理は私。
旦那はATMで出金した事ないから想像するとオロオロが見えてきますよ。「お前に何かあったらどうしよう?」と、ATMそれとネットでの振込・管理の心配してますよ。
私は「お先にかも?」と言うと
「かなわんよ~」ですって。

気楽に生活したら元気に生きそうね。

気楽

一番いいことやね。
心身ともに。

夫が、mi-baさんに任せきりって、opの時に垣間見ましたよ。

mi-baさんちの近くにも平家の落人の部落あるの!?いつか又、行ってみたいわ。山の空気吸いに。なんて明日行ってたりしてねv-34

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 どこどこどこ?
知らないよ~。教えて。

旦那に任されてはいますが妻の私は頼りないのがバカわかり。互角だと思いたいです。

明日はあれですよ。

わかった!

あれですね。v-230
了解!
休日、久しぶりに家にいてお昼は、「ちりとてちん」の影響でオムレツにしました。夕食は、ほうれん草の胡麻和え・切干大根・芋粥・キノコ入りお味噌汁とヘルシーに。まぁ、冷蔵庫の整理していました。夕食後に日本シリーズ見ながら、ワインをなめながらロールキャベツをコトコト煮込んでいました(明日の分)秋になり父に栗の皮むきを頼んだら一生懸命してくれてお脳にもいいみたいv-221

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4v-230せずに勝ち組
忘れて儲けるなんてね・・・ウフフフ
pajamadeojamaさんのロールキャベツはおはこね。又いただきたいわ。

>父に栗の皮むきを頼んだら一生懸命してくれてお脳にもいいみたい
栗の皮むきは根気がいるよ~。お父さん辛抱あるね。指の皮むけなかったかなあ?私はスグにマメが出来ちゃうよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/132-4bd83d97

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

