たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ψ(`∇´)ψ キャキャキャー

昨日の話

フラフープ知ってるよね

整理中に出てきたのです

それを思い出したようにしてみました ??????

フラフープ


あれ~~~~変です
回りません

出来んのです 
何回しても・・・

それを見ていた娘が 

いとも簡単に回します

ここで笑いが起こっております

もう一度・・・だめなのです 何故なの?何故?

また 娘が見せ付けてしてくれます

「腰よ、腰・・・」

解かってる!昔はしてたもん 出来てたもん 簡単なもんよ

フラフープが腰で回らない

そこで考えたわよ、この子と何が違うのよ

腰は腰でも・・・・

それで~   クックックックックッ!

首で回してみましたがな

フラフープ


大成功

腰でだめで 首で回る
どんなウエストしてるというのよ
プッ!

私はお笑いかい?

もう可笑しくって可笑しくって

こんな私じゃなかったのにィ~~~

母の私がしたもんだから 娘・旦那と三人で大笑いでした


ほうど 笑ってくれた旦那も・・・
えへへへへ・・・だめでしたよ
私と似たもんでした


免疫力 アップしたひと時でした

この年代の方フラフープ出来ますか?
出来ない方は 首でまわしてみてね!笑いもついてくるからね


こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓


スポンサーサイト

コメント

11月ですね♪

おはようございま~す、mi-baさま。

お元気ですか?
楽しいお家ですね~
笑い声がここまで聞こえてきそうです。

今日はちょっと冷え込んでいます。
暖房の準備はしっかり完了。
あとはいつスイッチを入れるかです(笑う)
今日がその日にならないといいのですが・・・・(ー’`ー;)ウーン・・・・微妙です。

寒くなるばかり風邪には気をつけてくださいねぇ~

Re.茶々さんへ

v-4 ニアミス?だよ茶々さん!
同じ時間にコメント入れてたよ~。おっどろいちゃいましたv-38

今日は少し肌寒いですが、もう11月だけど例年よりは暖かいですよね。これから雨降りの日毎に寒さが増すらしいから気をつけないとね。インフルエンザを今年もしておこーっと。
お互いに気をつけてこの秋を満喫しましょうねv-34

No title

思わず笑いたいのですが、私達も笑えないでしょうね。

フラダンスのフラとフラフープ関係あるのでしょうかね。

Re.博多の華さんへ

v-4 同じムジナ?
一度挑戦してみて下さいね。私は年を感じてしまいました。
博多の華さんは現役で若いから出来るかもしれませんよ、そうだったらウチの旦那は涙ですね。

ココからは
『「アンシャンテ」大通り』からの引用です。
フラフープという玩具をご存知でしょうか?今か50年程前の1958年、アメリカからやって来た大きなプラスチック製の輪で、それを腰の位置で下に落とさないように回して遊びます。

ではフラフープの「フラ」は、フラダンスの「フラ」に由来している…というのはご存知でしたでしょう?英語では Hula hoop と表記されます。Hula はフラダンスを意味し、hoop は輪という意味です。直訳すれば「フラの輪」になりますね~。

この「フープ」という輪の玩具自体は、古代エジプトやギリシャ、ローマの時代から存在していました。もちろんこの頃のフープはプラスチックではありませんが。1700年代に、ハワイを訪れた宣教師がフラダンスを見て、その動きがフープを回す時の格好に似ているということから、フラフープと呼ばれるようになったのです。

http://www.hinocatv.ne.jp/~yama-gs/information_082.html


ピンポーンv-20
博多の華さん 大当たりv-63です。

勉強になった!

そうなんですかぁ・・・フラフープのフラはフラダンスのフラe-2

今、できるかどうか試したいe-68

でも、最近家にフラフープってないですよねぇ。mi-baさん、今度遊びに行ったときに貸してね。いつ行けるかなぁe-3

Re.mascletaさんへ

v-4 お久しぶり~
今になるとフラフープは難しいですよ。フラダンスの様に腰を振らないと回らないわ。

ホームセンターやおもちゃ売り場に売ってるよ。
買ってしてみてよ。勿論旦那様にもよ!
回らなかったら、首よv-7

空気よまnight

mascletaさんは、いつか会った時にmi-baさんのフラフープを借りたいのだよ。別に今、回さなくてもいいの。皆に会いたいの!わかったれや。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 そうなのかぁ~。
読みが浅過ぎるのか~。イケンイケン。

でも、pajamadeojamaさんもフラフープみっけたら 回してみてみ。

今でも売ってるんだー!

そうそう、mi-baさんので試したいのよ。
でも、家にあってもいいね。お客さんきたらみんなで笑える。きっとみんな昔経験者よ。私達の年代ねv-7
ウエストも細くなるかな?

オオー(^^♪

ほとんど同時だったね。
うれしいー!

0時だー。もう寝なくっちゃ。
おやすみ(^o^)/

Re.mascletaさんへ

v-4 あれ~~~~!同時だ!
mascletaさん!
勿論、mi-baフラフープは難しいよ!なんせ娘のんですからね????その前に練習をお勧めよといいたいのですが、出来ないのはうちら夫婦だけなんでしょうかねえ?
そうだとしたら、悲しいもんがありますよ。

そうだよ、mascletaさんの所にはお客様も多いでしょうから、お勧めだよ。用意しておきましょうよ。

メタボリックに三段バラでは回らないか?

mascletaさんが来るまでに回せるようになりたいよ。

へぇぇl

mi-baさん、メタボだったの!?
そもそもメタボの四大条件、知ってて言ってる?
こっちが、ウツになってくるv-16



90センチ

おへその上で90センチ以上あったらダメなんでしょ。
それは、大丈夫v-221

あと、四大条件v-361

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 私は三段~。
メタボは旦那が危ない?
男性は85でしょ?ぎりぎりだね。
後は
・高血糖(空腹時の血糖値が、110mg/dL以上)

・高血圧(最高血圧が130mmHg以上か、最低血圧が85mmHg以上、もしくは両方)

・リポ蛋白異常(中性脂肪が150mg/dL以上か、HDLコレストロールが40mg/dL未満、もしくは両方)

なのね。

だったら 旦那は一つはずれてるか?
嬉しい誤算だ!けど、この年になると健康の心配はそこここあそこと忙しい。

pajamadeojamaさん ご指摘ありがとう。
私の笑いコメントのつもりが的を外してますわ。v-15

Re.mascletaさんへ

v-4 私の腰周りもセーフ。
だけど1~2つがヤバイですv-11

早く寝ないとだめだ。
睡眠時間も大切だよね。

チョット訂正

私のお腹は二段腹!
でも胸を入れると三段腹!?かもv-7

ここまでのコメント書いてどーする?
早くブログ更新しなくっちゃi-179

そうそう^^;

睡眠時間も大切。
早く寝ましょ!

v-354v-354v-354

LDL

悪玉コレステロールと呼ばれているLDLもチェック!
要注意ですよ。
なんていいながら食べてしまう。
意志薄弱な私。

Re.mascletaさんへ

v-4 早く寝ていますかか?
私も気を付けていますが、悪いクセは治りにくい。
早寝早起きが健康にはいい。得をゲットしに行かなくっちゃv-62

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 調べてみよう。
太ったからなあ、悲しいよ。
数字も上昇になってるだろうな。
ヤバイヤバイ。
pajamadeojamaさんはどうですか?
年末の楽しい機会が増えますが、お気を付けあそばせねv-272

やばい^^;

まだ寝てませんv-8

Re.mascletaさんへ

v-4今日は私がヤバイ
今宵はmascletaさんは早寝かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/134-aab3c2cb

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

