たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


息子じゃあかん

前の土曜日に私 ボランティアで出かけました。
旦那がいるから大丈夫だと思っています。
じじばばにも伝えて外出しましたが

後からばば本人から聞きました。
「じじに 『息子じゃあかん』と言ったんよ」

あれあれ、そんな事ないでしょうが
我がままが通らないか、遠慮があるか (旦那の分析)

じじと私は ばばにとって楽なのでしょうか?

じじか私を家に居させる (確認とるもんね)
ばばは窮地に追い込まれないと このままなのでしょうか
一度も一人にはしていないのに
家族だったら誰でもいいのにね

何をしても 後は「しんどかった」のオンパレード
「フラフラする」は次の台詞
まえのばばに戻ってきて欲しいと願うのは・・・・皆の願い



「息子じゃあかん!」 ← この息子はオッサンなのにね

 ガックリの一言でした


こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

フラフラ

気になるなぁ。
貧血ぎみじゃないですか?
今度、病院に行った時にHb値を聞いてん。
うちのおばばさまは、採血断固反対派です。
「血が、無くなる!」の一点張りです。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4ばばと一緒に検査にいこうかな。
そちらの元娘さんは頑固ね。親子だから益々我がままだ!
負けるなpajamadeojamaさん!

勿論私は嫁ですので、ばば達には負け勝負で行きますdesuv-33

やっぱりそうなんだ!

お義母さんも息子(私の夫)に遠慮してたわ。血のつながった自分の息子になんで遠慮するんだろう?と不思議だった。

Re.mascletaさんへ

v-4 そうなの?よく似てるね。
末息子だから可愛いのかな無理を言えない?それとも母の立場が邪魔をしてるのかしら?
(旦那分析では)我ままがいいにくいからだといいますけど、私にはまだ解からないままですよ。

ココロの恋人

お母さんのココロの恋人は、永遠に我が息子だと思いませんか!?
お父さんのは、、娘となる。
うちの父は、未だに帰りが遅いと寝ないで待っていることがあります。酔いがスッーと醒めていくのがわかります。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 昔のお父さん・お母さんは
我が子が恋人なのかもね・・・
案外言う事ききましたからね。

>酔いがスッーと醒めていくのがわかります。
これは、pajamadeojamaさんね?

ウチのじじはこの鬼嫁の帰りを心配して起きてますよ。
チョット苦しいv-393

今の子供は大人の事なんか聞いてくれません(ウチだけかな?)ので、ココロの恋人にはなりませんよ。

起きて待ってる(^^♪

私も、起きて待ってるわ。
子供は永遠に気になる存在。やっぱり恋人なのかなv-238
無償の愛よv-344

子供は思うようにはならないね。
でも、幸せでいて欲しいe-2

Re.mascletaさんへ

v-4優しいお母さんだ!

明日、中国に慰安旅行に行く息子に 宿泊連絡先教えて欲しいといったら 「なぜ?今まで余り聞いてこなかったのに・・・」
ですって

「チョット母してるだけ」と答えておいた。
まだ電話してこない・・・

7時頃電話きたよ

会社のFAXで日程表送ってきました。
心配していないけど、なんとなく聞く気になったの。
旅行の用意も昨日したらしいけど、出かけた後のマンションの部屋はゴチャゴチャのままで出発するらしいわ。

話は横道にそれましたが

我が子は幸せで過ごして欲しいよね。


そうそう

幸せで過ごして欲しい。

気になる時には、うるさがられても、気になるものね。
親だから仕方が無い。

Re.mascletaさんへ

v-4あの息子は
昨日無事v-535コールしてきました。

心配するのが親の愛なのでしょうかね。
私達も昔は心配させたのですよね。
『うるさがられる幸せ』なのかもしれないですが、腹立ちますよ~ネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/135-aacffc7d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

