たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


自分の事が・・・

寒くなりましたね

前々から 「ストーブ準備しといた方がいよ」 と言っていたのやけど

今朝、ストーブをやっと出したじじ

早速お呼びがかかる

灯油のタンクの蓋が開かないと アタフタ
これはレバーを押すと パカッて開きました
早速 灯油を入れてみると 乾電池が古い様で自動点火出来ない

乾電池こちらから持っていって交換して やっと と思ったけど
ヒューズが切れているみたいで チャッカマンで点火
でも、
去年 ばばが簡単に操作出来るようにと ストーブ買ったはず??????


その間に このストーブの事を ばばに聞く
これだったかなあ?
去年買ったばかりやけど 古くない?

・・・・・・・・・・
それしかないでーーーー
それやったよー

コタツに入ったままで ストーブを確かめもせず そう言い切る

納得しないまま・・・・拭いてみる

じじも????????
もう一回探してみると下の家を見に行った


ばばは・・・・

「朝起きたらふらふらするし、しんどいしぃ・・・・」

じじと私がストーブでばたばたしてても ばばのココロは自分の体調の心配が一番

じじが1つストーブを見つけて 持ってきました
これです
乾電池で点火も良好

一件落着

そこにばばが来て  「これこれこれよ!」  

ごたごたしてる時に見に来てよね・・・・



こんなもんなんでしょうね

右から左に受け流す=====


こちら一押




こちらにもポチッと一押 
 
    ↓







スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです
すっかり寒くなっちゃいましたね~
今年は灯油が高いし、ウチはエアコン&ホットカーペットで冬をのりきろうかなって感じです
でも、実際どっちが光熱費は安いんでしょうね?

いいもの見つけた(^^♪

和ダンスの上にある箱に何が入っているのだろう?と思って開けてみると、スキー関係の色々。
その中に、レッグウォーマーが・・・一度も使ったことがなかったので、試してみました。
なんと暖かいv-218早く使えばよかった。

寒がりの夫がいるので、もう10月からヒーターを入れてます。でも、電気代がねぇ・・・昼間は我慢してます。

見ざる・言わざる・聞かざる
誰かが上手く同居するためのヒントだと言ってました。
そうは言われてもねっ!

Re.キラポンさんへ

v-4どうなんでしょう?
テレビで比較していましたが、頭に入っていない情けないmi-baです。
27年前に灯油が安いとお風呂に使っていますが、こんなに値上がりしていくと心配になります。
昔人間なのか、エアコンはどうも高い様な感じがしてつけてませんね。

出来るだけ暖かい服装で、ホームコタツ生活です。
家族がいる時は灯油のストーブをつけますが・・・ひもじい気分になることも・・・。

じじばば達は、暖かくしていますけどね。

キラポンさん、
私もいい方法誰か教えてほしいです。

Re.mascletaさんへ

v-4レッグウォーマーv-21
それっていいかも。暖かいよね。
私寒い時は、ズボンを二枚はきます。トレーニングウェアーの風を通さないのです。
それをはくと暖かくって寒さが感じなくって家事ができますね。
ささやかな光熱費の節約です。
今は、そんなのじゃ追いつきませんけど ちょっとでもね小さい工夫で乗り切らないと・・・。

>見ざる・言わざる・聞かざる
誰かが上手く同居するためのヒントだと言ってました。
そうは言われてもねっ!

そうなんです、そうはわかっていてもね テンテンテン・・・です。

右から左に受け流す=====が出来たら自分を褒めたいなあと思います。
反面教師と思って学習しないといけませんが、私も同じ立場になったら同じ事するんでしょうね。

頑張れ! mi-ba
我慢してね ばば・じじ

No title

数日前からホットカーペットですよ。
私は昨日からハロゲンヒーターです。
ストーブはもう少しお預けかな?
電気と灯油どちらが安いのでしょうかねぇ?

Re.博多の華さんへ

v-4 辛抱ももう限界です。
ストーブ点けまひょ点けまひょ、寒ーてたまらん。
博多の華さんはいつまでがまんできるでしょうか?

この調子だと光熱費どれくらいかかるやろか?怖~い。家計直撃アメあられ。
ガソリン代も泣いてます。旦那は今、私の車でご出勤。
我慢せよ ココロで叫ぶ 専業主婦

深夜の電気料金は安いかも知れませんが昼間はどうでしょう?冷房より暖房の方が電力いりますよね。
オール殿下?違った オール電化のセールスキャッチ電話がよく入りますが、入れ替えする気は今のところないですが、じじばばのガスレンジは検討中で安全性は◎ですが、v-42が見えないから消し忘れしないかと不安になりますね。

もとへ

何が高くて何が便利で何が一番安くなるんでしょう?
教えてv-237

わからない???何が一番安い?

うちは、ガス・灯油・電気・・・全部使ってます。ガス屋さんが危機管理できてますねって言ってた。v-290

足元と洗面所専用のちっちゃいカーボンヒーター買いました。
けっこう暖かい。
米焼酎「博多の華」も買いました。お湯割り、これもあったまります。e-400

Re.mascletaさんへ

v-4そうね~
一番安いのは 都市ガスだと思うわ。
ウチにはそんなのナイナイナイ。
寒い地方の方はこまっているでしょうね。家計直撃で辛くって大変だわ。
外から暖めるだけでなく、お腹の中から直接コースで 一本やられた~~~~v-17

No title

うちは、オール電化です。
年寄りが、留守番しているのでウッカリ出火が、恐くて。
料理してみてIHは、火力?弱い気がするなぁ。コストはどうなんだろう?
オヘソに絆創膏はると温かいらしいですよ。
ニンニク・ショウガ・キムチなんかで身体もホカホカ、冬を乗り切りましょう、

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4おへそに絆創膏!?
そうなの?
pajamadeojamaさんはしてみた?
こそばいですよ~~~~v-21

オール電化は理想かもしれないですね。
じじばばのお家も少し心配の域にはいってきそうなでガスレンジをIHにとは考えていますが、あの火が見えないのが不安と安全の板ばさみです。

すった生姜とはちみつのビン詰をじじ達に買って来たのですが、生姜湯にしないで海苔の様に何かと一緒に食べてるみたいv-403

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/139-821e756b

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

