たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


早め。。。

元気な時のばばは何でも 早めだった

若い時の私は心の中で 笑っていた



今のじじばば食事時間は・・・

朝は 何時だろう? お昼は11時 夕食は5時

夏場はいつまでも明るいから・・・少しずらそうよ!

と、言った事もあったけど
・・・・早くなっても、遅くはならなかった


何回も、丁度の時間におかずを持っていっても
食事は始まってるし、ばばは早めに食べ終わっている 

先に一品持っていって 後でもう一品持って行くと
終わってる・・・・・

旦那に 2~3品全部一緒に持っていったらいい・・・とアイデア貰った

でも、同じだったな



今日は 旦那は(会席で)外泊  だからじゃないけど

何気なく 夕食の準備は4時前からゆっくり始めて~
4時半には出来た
もう、持っていこうと お隣の台所に持って行くと
ばばは もう食事準備をはじめてた

私も遅いよりは早い方がいいだろうと 持っていたけど
そうすると
じじを呼んで 早い夕食となる

ばばにすれば 気になることは少しでも早く片付ける事が 楽になるんでしょう



しかし  早く事を済ますのは いい事かもしれないなあと 思った一瞬です

何でもかんでも 早くがいい訳はないですが 




ばばからの 小粋な贈り物の風がチョッピリ吹いたような

そんなに感じた一瞬 で し た
一瞬ですよ  不思議なチョットした風なんです





こんなに書くとヨメ優等生ですが
冷たいヨメしています

ばばが希望の光の差し難い毎日の苦しみを思うと・・・
何のいい方法も見つからない・・・
私や家族が ばばの愚痴や泣き言を聞くことの我慢が足らない・・・

ばば自身の力にすがってしまうのです




そんな毎日の隙間に 楽しみを見つけていきましょう


こちら一押




こちらにもポチッともう一押・・・風邪の咳回避に・・・ 
 
    ↓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/142-b98c6af6

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

