たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


貯め込み

デジカメショックに続き もう一件今日も・・・


ばばは 血圧などの内科の薬は 
じじに頼んで貰って来てもらいます

昨日 その中に しんどい時に飲む頓服も頼んだようです
でも サンプルも持っていったのですが
間違って入っていたようで
今日 私が医院に行って 換えてもらいに行きましたが
どうも その頓服も出したのだと 受付で言われ

「もう一度確かめてから 来ます」 と一種類は返して帰って来たのです

じじばばは まだまだ しっかりしています
こんな事は ばばの方が うわてです

が、

この頓服を貰いに行く時に 
ばばに 今持っているその薬を見せてもらうと
10錠あったのですが・・・・
手元に持っておきたい気持ちは 知っています
・・・・・・・

帰ってきて 二人に聞き、薬を見せてもらって 
見逃していないのを確認したのですが
確かに昨日は 頓服は貰っていないようです
でも なんとなくね
もう一回 頓服の入れている 鞄の中を 見せてもらいました

ギョッ!

カバンの底に 薬が ある

それも 少しじゃないよ!

数えると 38錠

一回にいただける数は20錠で 明日貰ってくると 58錠!


疲れた・・・・




睡眠導入剤も同じ事があったなあ~~~
今は、知ってるけど 
心配だけど 信じるしかないのか~~~~


こんな事があると スッゴク 気分が落ち込む

ばばの気持ちもわからないでもないけど
こんなに量の薬を見てしまうと
私が いやなんかなあ~?って
薬にとやかく言う私に内緒に溜め込んでいたいのかなあ?
この薬については 何にも言わないのにーーーー!?
なぜ? なぜ? 
こんなにあったの知ってたのに・・・
じじも こんなにあったのを見て
「間違って飲んだらあかんし、いつでも貰いに行ってやるのに・・・」

溜め込んで置く事で 安心があるのかなあ?



結局 私が同じ様な立場だったら

同じこと するかも?




ばば自身を信じるのみ


だけどね だけど 3ヶ月分に近い量には  複雑な思いがあるのよ



チョットやけを起こしている私に元気を ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

No title

薬は決められた量でないといけません。
感情を交えずにシビアに対応しましょう。


私の方はおばさんが湿布薬を大量に持ってきてくれます。
それくらいならいいのですがねぇ。

Re.博多の華さんへ

v-4 薬頂いてきました。
ばばもわかっているようですが、安心感が欲しいのでしょうね。

こちらの気持ちも疲れましたが
ばばも・・・疲れたようでした。

持っている量がわかったので、これからは気をつけたいと思います。

それだけ残っているのは 飲んでいないと言うことですので・・・
よしとしますv-34

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/144-72491b78

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

