たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


猪肉の続き・・・

昨日のしし肉すき焼き風は ヒットだと思ったのに


続きがあるのです・・・


夫婦で食べながら・・・美味しいなあ
と、遅い帰宅の息子に残しとかなあかんやろ
しかし、食べるかな?
結構いけるので 多目に残してやろう
いや~?・・・・

でも、こんなには食べんやろ~
と、パクパク程ほどに残して置きました


バッタン!

帰ってきましたがな
ウチを忘れずに・・・・・

黙って暖めて ハイ!どうぞ 召し上がれ



これ!何の肉やぁ~?

まさか しし肉かぁ
(よく解かったなあ)
嫌いやって いったやろ
(そうやった?)
喉がヒリヒリするやんか
(ほんまに?)
アレルギーあるのに
(え?知らなんだ)



そうやったかなあ~?
悪い悪い。


で、半分食べていたヨ

でも、この息子には これからはしし肉はダメね
喉が反応したから気付いたのかな?
いやいや くさい!っとも言ってたわ
においの感覚はいい方なのね
黙って出したのに・・・
そりゃあそうよね
牛肉でもなく豚肉でもないんだからね
若いといえど(もう若くはないな!) 侮ってはいけないな(反省)




子供の事、案外無頓着なんだわ  私って・・・・
何でも食べる子達と思っていたら
いつの間にか 好き嫌いを主張し出してから 聞きながら
しっかり覚えていない

生姜が嫌いと言いつつ、生姜焼きにするとパクパク
豆ご飯にすると「白いご飯ないか~?」と言うし
子供の頃はピーマン食べていたはずなのに
いつの頃からか大嫌いだと言って食べないし

何でも食べてくれるオールマイティーはじじだけだわ


嫌いは仕方ないけど
一応何でも食べられるといいなあと思います



ちなみに、私は トマトの生がどうもダメなんです

薄くスライスしてれば なんとかクリアー出来るかな(サンドイッチに挟んでいるの)

おえっ!てなるのよ・・・好きな方 ごめんなさいね

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

リンク完了しました~(*^。^*)

みーばさん、こんにちは。

今日はお友達でヨーヨーキルトを作ったりして遊んでいました。
お外で食べるつもりでしたが、あんまり寒いからと、お友達が買ってきてくれました♪

さっきまでおしゃべりしながら手もしっかり動かして・・・・

今度はあのライ麦パンの先生になりますよ(笑う)
厳しい茶々に変身です(爆)

書くのを忘れてましたが、あの強力粉は国産の『ハルユタカ』です。
ごめんなさいね・・・・うっかりでした。

まだちょっと早いので、アップリケガンバリマ~ス。

しし肉・・・茶々はきっと駄目だと思います^_^;

Re.茶々さんへ

v-4 リンクありがとうございます。

私も茶々さんのブログ『ケ・セラ・セラ~♪』にリンクしちゃいましたよ。

素敵なブログに魅了されるでしょうね。私みたいにね。

ライ麦パンは是非教えてもらわなくてはなりません。
よろしくご指導をv-435

ほっほー

サプライズプレゼントの主は、茶々さんだったのね!?
すばらしい!
最近、女の子?らしいことをしなくなったのである意味、ショックですね。手作りは、温かい!それを作った人のココロが入っているから。

みなさんへ♪

サプライズして下さったのは、茶々さんなんですよ。

素敵なブログ『ケ・セラ・セラ~♪』にBBSに私ノックアウトされて覗いてた訪問先です。

リンクさせていただきましたのでどうぞ~行ってみてくださいな。

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4 そうなんよ
いいやろi-184
もう、この方には優しさに癒しモードがあって最高なんですよ。
丁寧さがぴか一です。
こんなお知り合いが出来てうれしい。
田舎でいると、人の交わりも少なくなってくるし、ネット様々で人の輪が広がります。
嬉しいわv-10

No title

みーばさん、おはようございます。
pajamadeojamaさま、おはようございます。

茶々でございます。
よろしくお願いいたします(*^。^*)

今日はお天気になりましたよ~
昨日から自分にかせた思い!!、またアップリケモードに入りました。
今日もお掃除が終わり次第一心不乱に頑張ります(爆笑)
なんだかノリノリなんです~
この時くぉ逃しては・・・・・・

今日も元気にお過ごしくださいねぇ~

ありがとうございます(*^。^*)

Re.茶々さんへ

v-4 おはようございますv-266
茶々さんのことだから、昨日のアップリケは順調に出来たのでしょうね。
ウールバッグはデビューしましたよ。沢山入って便利ですし可愛いから重宝しそうです。

こちらこそ、ありがとうございますv-9

サンタさんは・・・

茶々さんだったのですか・・・ステキv-238

手作りってあったかいですv-278

Re.mascletaさんへ

v-318 そうなんですよ。
嬉しくってね、どうしましょうv-352

mascletaさんにもいただきましたよね。タイルの・・・。

手作りのものをいただける幸せかみしめています。
何かいい風をも感じているところなんですよv-290

ココロ

手作りのココロを貰ってもうれしいものです。
傷心の時は、ありがたいです。
ホンマモンのココロって温かい!

Re.pajamadeojamaさんへ

v-343暖かいココロ
pajamadeojamaさんv-286、私のことよりあなたの事が心配です。疲れているのはあなたの方v-292

ゆっくりする気持ちのゆとりが見つからない?

回復傾向

モグラたたきのモグラのように
元気復活傾向ですよ。
なんでか!?ウフフフフv-91

Re.pajamadeojamaさんへ

v-91 オーーーーv-237
打たれても打たれても復活しそうなんですねv-290
何の力があったのでしょう?
そこが知りたいなあ~v-361

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/148-14426cd6

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

