たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?



減量していった薬

ばばの不眠が始まったのは一昨年の夏

睡眠導入剤が1錠
そして まだ不眠を訴えて 2錠になった
毎日 飲む
ある巷では 睡眠剤は『身体にのこる』と言われている
内科の先生は 「不眠が続くとしんどい」との説明
2錠飲み続けた

一年以上たっても よくならない
何回となく つまずく
不眠だけではおさまらず 家事も力でず
ずんずん ひどくなってくる
すり足で歩く 心ここにあらず

先生に紹介して頂いて病院に行く 去年の9月
そこで 抗不安剤3錠(種)夜一回
この病院へは 最初の診察しか行けなかった
後の通院は 私が先生に状況を話して判断してもらっている

そこから まだまだ 落ち込んだ
寂しいのはもちろん ひきこもり状態
干し乾いたタオル一枚たたむ気力がない ばばも私もショックでした

11月
病院の先生に睡眠剤のことで聞くと
「出されている睡眠剤は そんなに強いものでもない
止めてもいいが、少ずつ減量はOK
抗不安剤は飲むように」

2錠→1錠 11月~12月
1錠→1/2錠 1月~2月
今は 週に1~2回 1/2錠

みるみる よくなった
何と言っても 心が戻ってきた 笑える
体力はまだまだだし、いらいら感・寂しさ・不安はある

巷の『のこる』と言うのは 。。。。
ばばの様に 何もしないでいる人には 薬が消化できずに残っていたのかな?
あの、すり足でチョチョチョと歩く姿は 何とも言えなかった
今は ゆっくり 歩きます

コメント

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20004/archives/53386871.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

医師によって考え方や薬の出し方も違うし、怖いですね~
セカンド・オピニオンの必要性を感じちゃいます。

それにしても、、、
私も不眠です
1歳の息子が12時過ぎても寝てくれない(涙)
それなのに、早朝6時からオッパイ求めて起こされます。
息子は昼寝するけど、私は昼寝しないんで不眠、、、って言うか寝不足です。

はじめまして。

v-4 ダイエットマスターさんへ
こんにちわv-22
紹介記事のご連絡ありがとうございます。
タイトルの『減量していった・・』のは体重ではなくお薬の方なのでアリャ?なんて思ってしまったのですが、減量は減量なんだなあと思いながら ニコッv-237v-10

つたないブログが歩き出したのがうれしいですv-197

こちらこそ よろしくお願い致しますねv-354

セカンド・オピニオン

v-4 キラポンさんへ
ほんまにそうね。納得いかなかったら・・・とは思ってもなかなかね次のお医者さんには行けないかな。
でも、セカンド・・・も頭にはしっかり入れて病気に向かって行きたいわ。
老人の場合は 先生もひっくるめて考えられてしまうし、多くの患者さんの一人だからね無理もない。
が、こちらの立場から言わしてもらうと、患者の気持ちにもなって説明して欲しいなあと思うこと多々ありね。
これも縁と運でかたずけられないけどもそうだと思ってしまうのv-518

子育ての不眠寝不足は辛いねv-289
我が子ながら寝てくれないと腹が立ってくるんですよね。後少しの我慢です。可愛い寝顔見ながらキラポン母さんもお休みなさいe-445

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/15-e39db520

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

