たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


ちょっくら 温泉へ

娘に誘われ 町まで温泉に行ってきました

前々からよく誘われていたんですが
私って出不精で、ほとんど行かないから 
今回は なんとなく 行く決心をして 

早めに夕飯作って 旦那に後は任せて
内緒でもないのですが 
改まって じじばばチャン達には 私から言わず
(これも旦那に一任・・・ここには、なんとも言えない気分があるんですけどね)
娘タクシーでGOです

これで二人で2回目です
少ないですね
それだけ こんな外出はしなかったってことですね

このあたりに温泉と名の付く花○温泉があったはずと
娘はお友達といろんなところを行っているようですが
ここは初めてですって
勿論 私も・・・当たり前田のクラッカー

6時に着きましたが 駐車場は一杯
でも、一箇所空いて チャンス!

初めての所は 何でもわからないことだらけ
玄関さえもどこだろうか?
どこでお金払うの?
いくら~?

ここで 二人の所持金 お札が〆て3000円
こんなの 初めて・・・
温泉だから 大事なものは持たないことと 
(以前、娘が可愛い財布を・・・盗られた経験あるからなあ~)
殆ど 家に置いてきた

温泉のその前に 娘が 水を買っておきたいと・・・
ついでにマヨネーズにケチャップと・・・
1000円チョイ要った  残金2000円

入浴料600円で 二人で1200円  残金800円

温泉はよかったわ
そうね 女湯に20人程はいましたね
でも 若い子は娘ぐらいでした
茶色の温泉に 冷泉とかわるがわるに入ったらいいと
世話好きの方が説明してくださって
楽しい温泉時間でした

大変温もって 体 ほっかほか

出てきて 何か飲み物を・・・
100円二人で 200円  残金600円
こんなに残金気にしながらの外出は 久々?この子とは初めて!

お留守番のお父さんに何か買っていかないと・・・と思うけど
小銭も出して 1200円

帰りにスーパーに寄って 買い物です
笑いが止まりませんでした
スッピンのおばさんにスッピン娘が 計算しながらのお買い物
ズバリ当てましょう!

1112円・・・ポイントカードを出そうとしたら
500円の換金シートがあった事 忘れていました
こんなに冷や冷や思いの買い物しなくて よかったのにと
またまた スッピンmi-baは笑いをこらえるのに必死

残金500円硬貨が財布に残りました


即席温泉行きでしたが 面白かった~

また、連れて行ってもらいましょう

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓

スポンサーサイト

コメント

楽しい時間が持てましたね。
娘さんのいる気持、羨ましいです。
せっかく温まったのに少し冷や汗をかいたみたいですね。
買いすぎた時は、戻せばいいのですが、見栄を張る気持が邪魔してしまいます。

Re.博多の華さんへ

v-4見栄を張る気持ち
そうですね、予算オーバーしたら返品したらいいんだよね。気にしていない見栄がむっくりと目が覚めたのかな?
でも、この話をばばにしたら「ヒヤヒヤの温泉やなあ~」と一緒に笑い話になりました。

この末娘は男の子の様に育ったみたいで、あっさりタイプのおもろい女です。今回も娘本人の勝手都合と私への外出気分転換の意味がありそうでした。
昨日の冷や汗温泉は心身ともにv-48

羨ましいやろ~v-7
でもね、娘がいると父親は心配が耐えないですよ。博多の華さんだったらどうかな~あ?

冷や汗温泉・・・おもしろ~~い(~o~)

いい娘さんね。うちにも娘がいるけど・・・
あっさりタイプというか、そっけないタイプというか、、、趣味はテニスと映画で同じなのに、趣向がちがう。ふしぎよ。

私、時々返品します。最近のレジって合計が出るでしょ。見てて足りなさそうなときは、嗜好品からもどしていく。私のクレジットカードを使うと、お店のポイントが付かないのよね。なぜかあまり恥ずかしくない。オバタリアン?v-12

Re.mascletaさんへ

v-4今回のお財布の中身にはショックv-237
ちょっとソコじゃないですもの。1時間もかけてのお出かけに・・・
そして娘の所持金も似たもんで、おもしろうござんした。日曜日5時以降 ATMはアウトでしょ!カードまで使わなくてもね・・・しかし入浴料の金額が1000円以上だったらe-263たらり~
番台前で返品どころか、Uターンで お帰りv-11・・・な目にあわなくてよかった。
内心 不安だったわ。うちのあっさり娘は気にしていなかったのかしらねv-236

mascletaさんのあっさり娘さんは、やっぱり似た所もあるのでしょうね。一緒に居ると違う所ばかりのようですけど、離れていると 親に似たとこに気づいた子は 「あ~~~いやだv-403」って。
映画の趣向が違うと一緒には観にいかないの?

あっさりタイプ、わかる。
うちにも姪いるけど超あっさり。
男もどきです。
私のように嫁に行かないとアカンと思い、郵便局の局長さんの友人とゴウコンを企て今夜が、それでんねん。なんでも企画しまっせ。v-221

Re.pajamadeojamaさんへ

v-4どこもかしこも『あっさり』
若いモンだけじゃなく ここのおばさん達も『サッパリ』が寄って来てるかもしれないね。
あっさり=サッパリだよ。
全然ダメのサッパリじゃないからね(解釈)
私も超アッサリ、自分の事は優柔不断な一面あり。『男もどき』大好きです。女らしさも欲しいけどね。

姪っ子さんのその後が知りたいv-418

pajamadeojamaさんは企画がお手のモノのようで、あなたもサプライズ大好き人ね。
あの人もそうでしたね・・・茶々さんv-352

私も聞きたい。気になる!

最近はあっさりサッパリが多いのね。
私もそうよ。ベッタリタイプではないわ。

娘とは時たま映画に行きますよ。でも、私はラヴコメディのハッピーエンドが好き。娘は結構重たいのが好きみたい。

pajamadeojamaさんは本当に企画好きね。そして、上手。1月が楽しみ\(~o~)/

Re.mascletaさんへ

v-4最後はハッピーエンドがいいわv-9
長い人生でいろんな体験するから、悲しいのはもういらないと思ってしまうからかしら?
若い頃は悲劇のストーリーに酔っていたのかも・・・。
うちは一緒には行かなかった。私が行かないタイプだったから・・・。

あっさり姪っ子さんのその後は・・・。人ごとは興味でしりたいですけど、これがうちの娘に聞いたりしたら、想像できます。
「ほっといて!」v-403と無視されるのが関の山。最悪は『聞かんといて!』v-412。くわばらくわばら。

こんな事書いていて 娘にばれたら・・・私 生きてられんv-11
それでも、たまには 小出しするねん。なんちゅう親やねんv-396

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/153-4e8f70bd

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

