たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


おい!おい!おい!

近所の婦人会で餃子作りしました

集合時間に行ったのですが もう始まっていました
これは ○○○時間でしょうか?
みなさん 早くって 追いつきません

餃子は手作りの皮から始めていて
上手にのばしていました・・・

手を洗って さーしようとすると
mi-baさん こっちに来て言われ 餃子包みになり
下手なのですが させてもらいましたが


あの皮がしてみたかった


そこで 

それを水餃子と焼き餃子して いただきながらの話です


用意するものに 『めん棒』があったのね
一部の人はメール連絡なのですが
後は電話などで連絡がなされていたようで

13人中 『麺棒』11人
      『綿棒』 2人  ・・・・・・

おい!おい!おい!おい!

これで笑ってしまいました
20個程お持ち帰りが出来ると連絡あったので
この2人の一人は 綿棒20本持ってきたそうな
包むときにこれでひだを作りながら 
一枚に1本ずつ使うのかな?と思いながら・・・
寄った矢先の方も たまたま 綿棒持参

ソコは『綿棒街道』と名付けることといたします


私はメールで『麺棒』と書かれていたのでセーフでしたが

笑えません・・・先輩ですからね

この一件で 次の役員に この二人が有力候補にあがっていました

勿論 ふさわしい人選だと思いますよね

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓


スポンサーサイト

コメント

餃子は皮からはなかなか作りませんからね。
10年くらい前、近所の人が中国の人と結婚したことがあります。
その人から餃子の作り方は習ったのですが、皮伸ばしは難しいですね。
中国では、焼き餃子がなく水餃子で毎週のように作ってその時はご飯のかわりらしいです。
数年後、離婚されました。
もっと真剣に教わればよかったと悔やまれます。

博多の華さんへ

昨日分けて貰った皮の生地でしてみました。
私は自分の手作りだから美味しいと思ったのですが、「皮が厚い」と指摘されました。
次回は薄ーく伸ばそうと思います。
でも、あのくるくる回しながらの手つきは???わからないままです。
もっと真剣にみとけばよかったなあ~、と博多の華さんと同じ思いですよ。

交際結婚の方がいらっしゃるのですね。異文化になじむのがつらかったのかな?残念ですね。

メンボウの話、笑ったよ。
大きさが違いすぎる~

手作り餃子、いいですね。
1月にお餅もいいけどそれもいいですね。

年末の挨拶がてら取引業者が、来てグルメ本をくれた。
なんで、私の喜びそうなモノがわかるの!?

29日~3日までハノイでお正月です。
ベトナム料理を見聞してきます。
が、ここにきて歯が痛い(>_<)

pajamadeojamaさんへ

めん棒話は、笑ったけど笑えないものがあるわ。麺棒見ながら、一瞬「これ、何ていうの?」と疑問に思ったよ。これも『メンボウ』だよね!と隣の人と顔見合わせたもの。

餃子もいいね。
お正月でお餅もいただいたばかりだし・・・
。悩めるね~。

お正月はハノイなんだ。
楽しんできてね。
歯痛の対策はしておきましょう、でも困ったものね。大丈夫?

私も笑ったよ(^o^)
<めんぼう>違い!よく間違ったね。
でも、あるかも・・・
こういう間違いは楽しいね。

年末に息子・娘が帰ってくるから、ケーブル会社に、とうとうtelしました。
うちにもテレビが映った。観るのに疲れる。
やっぱりラジオのほうがいいわ。

このオレンジもいいですね。センスいいわ。

mascletaさんへ

お正月は子供さんと一緒に過ごすんですね。久しぶりでしょう?みんな寄るのは。
積もる話が一杯で大変ね。
その時はテレビなんかいらないかも?
テレビの見ない生活になったらなったで慣れると普通なんでしょう。
私は今はテレビおばさんしているわ。ラジオよりテレビでそれよりパソコンかもね。それより家事と言えるようになりたいわ・・・ウフフ。

今年のみかんは美味しいらしい。当たり年よ。

そうそう、4人揃うのは去年の8月以来。

娘は明日、息子は娘からの情報では31日らしい。29日か30日に帰ると言ってたのに。
何にも連絡してこない。遊ぶのに忙しいのだろうなぁ・・・

pajamadeojamaさん、もうハノイに着いたかしらねぇ。またお話が楽しみね。彼女の現れるところ何かが起こる!

●mascletaさんへ

そんなもんでしょうね、子供も忙しいぐらいがいいんですよ。用事に人にモテテルってことですから~。
pajamadeojamaさんの到着話が早く聞きたい!どんな事になっていることでしょう?
楽しみだわ。
向こうでくしゃみが聞こえるわ。ウフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/156-a800677f

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

