たよっていってもいいですよね!

もうすぐ六十路だよ~~~あと少しでだよムソジ~~~ 還暦!?

スポンサーサイト


タイトル 何にしよう?

後少しですね
今年も過ぎようとしています
焦ってます 
何を? もちろん 大掃除とやら・・・
「来年でいいかな~♪」気分になりつつで情けないです


最近のばば事情っというと

これといって大きな回復まではいきませんが
話をしだすと 以前はすぐに横になってみたりしますが
長い時間座っていますし、よく笑います
話題によっては 以前のばばみたいにしっかりとした声でアドバイスまでしてくれます
自分のこととなると・・・同じ台詞がポンポンと出てきますが
じじもお姉さん達も上向き加減の感じを受けています

ここで
このブログを始めようと思ったきっかけが 
ばばの回復がうれしくて
時には辛くって
そんなこんなを 書きなぐってみたいの思いでした

でも、このような私の書き込みでは
自分の言いたい事やばばの様子がうまく伝わっているか不安になるのです
何かのちょっとした内容が参考になって欲しい
しかし、それが本当に的を得ているのかなあ~?
なんて
浅く深く考えたり・・・
薬の事・先生の対応・家族のかかわり・本人の心の闇
言い尽くせないものが多過ぎます

だから
ブログには 私の日常生活を書きたくなって 今の調子
やっぱし、楽しい事も書きたいしね~
ばばも回復傾向に・・・と 思いたいのです


そこで

来年の事をいうと 鬼が笑う
いやいや もうすぐだって

新年からブログの見出し変更 リニューアルしようと思っています
内容は 私の事 家族の事はこのまま継続でいくよ 
来年って どんな風になっていくんだろう?
いい事だったら いいなぁ~
生きてると アクシデントも起こるだろうし
サプライズもね・・・待ってるよ!


どっちの方向にいくやら なりふり構わず 歩いていくから~

ハンドルネームはそのままだからね
mi-ba だから~~~
 
またまた よろしくお願いしますね

ポチッと一押し




こちらにもポチッともう一押・・・ 
 
    ↓



スポンサーサイト

コメント

mi-baさんの思うまま書いて。
あなたのやさしいところが出てますよ。
すごく癒されています。

大掃除ねぇ・・・苦手。
今年の汚れ今年のうちに・・・解るんだけど、毎年思う。なんでこんな寒い時に大掃除?もっと良い季節にしたほうがいいんじゃない?
でも、良い季節になると毎年思う。遊びに行きたい^_^;

●mascletaさんへ

優しい声かけありがとう。
心の病は難しいと感じていますし、かといって 簡単な抜け道もあろうかと・・・そして落とし穴に時としてはまってしまうのでしょうね。
ひとつの流れで解決にはいきません。
ただ、狭い家族だけでぐるぐると回っていると自分がつらくなるんです。
その為の私の抜け道が ここなんですよ。
自己流の言葉でしか書けませんでしたが、ばばさんだけの内容には重さがあって、誰が読まれているかという気遣いもあります。
少し軽く行きたいと、自己中心マイペースでふらふらと書いちゃいますわ。

大掃除なんて・・・
もう来年に向けてGOです。

あと、30・31日です。
もう少し ちぢりますかねえ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://docoidocoi.blog96.fc2.com/tb.php/157-4c71c05e

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

mi-ba

Author:mi-ba
もうすぐ六十路女のつたないブログ、五十代で人工股関節にしての生活も順調で、姑さんの介護生活にも慣れがやってきました。
元気に愚痴もPCの前でぼやいてますので、ここでおしゃべりヨロシク。(2013.初夏)

※このブログにふさわしくないコメント・画像は見つけ次第削除させていただきます。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

